読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

俺を励ました言葉 他人編

俺を励ました言葉 他人編

江角マキコ、ママ友いじめを告白「必死に耐えました」
女優の江角マキコが、ママ友からいじめられていた経験を告白した。【さらに写真を見る】タントなミニ..........≪続きを読む≫



女同士は共感と同質性を求めて群れるので、異質な者を排除しようとする。


違いは不快でしかない。そして自分より上であれば嫉妬し、下であれば見下す。


この性質を前提にした上で付き合うといい。「自分は自分」という開き直りや、綺麗事は役に立たない



職場なんかもこの法則の空気が支配しています。


なるべく「あなたと私は同じよ」をアピールしておかないと、嫌われます。


表面上は我慢して取繕うでしょうけど、心の奥底ではストレスを感じてます。人間の根本的性質を無視した綺麗事は役に立たない、とつくづく思う。



人間の本質はみな同じ。「性格がいい」って言われている人は我慢してそう振る舞っているだけ。



そんな人は感情を抑制できる立派な人。自分の心の内をよくよく観察すればわかると思う。私も自分と近い人とつるもうとしますもん。




よくやりとりする人の言葉なのですが、毎度本質をつくなあと思ったのでメモ。




  
ニート日記 ブログランキングへ