読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

ダイエットについて

ダイエット関係

体脂肪30%に戻ったー;;


以前の一食でも俺にとっては多いようで、あっという間に太ります。


30%に戻ったのショック。


不食の森さんも食事減らしても太るから、それに合わせて減らしたら青汁一杯に落ち着いたと言ってたが、俺減らせてないもんなあ。


ちなみに昨日も傾斜MAXに近い状態で3時間歩き、筋トレもしましたが、気の緩みで結構食いました。


ここまで運動しても太る人はそうそういないだろう。



ちなみに感覚的には

昔は一食でかつ丼、ラーメン、カレー、デザートなどを食ってたが

今は、青汁一杯くらいが落ち着く感覚。




森さんの青汁のレシピがとてもおいしそうに見えます。


これは感覚の違いで、勝手に肉が死体の切れ端に見えるようになり、食べると怨念や悲しみのようなものを感じるようになります。


植物は全く嫌がってません。力に溢れています。


食事を味で判断するのではなく、見えない力のようなもので感じるようになってますが、何度も書いてるように俺は動物愛護者じゃないので、命に感謝をして出されたときは食べます。


人間の犠牲になり、糧となってくれた。いただきます。生かしてくれてありがとう。と 感謝の念をもって食いますが、心からそれを願えるようになります。



俺は無宗教で何の団体にも入ってないし、霊も神もいない派でしたが、今はいると確信しています。


不食をするようになってから、自らがそういったのを感じるようになったので。


だからといって、俺に何か大きな変化があるわけではありませんが、とにかくダイエットは達成したい。頑張ろう。



「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年/マキノ出版
¥1,404
Amazon.co.jp