読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

本を書いたのだが

今日の反省と明日の目標

新しく本を書いたのですが、本にできませんか?と声をかける場所を見つけるのが一苦労。

見てもらえるだけでも珍しい状態で、30社以上声をかけたが、見てくれたの3社しかいなかった。

しかも、声をかけるところも見つけられなくなったので、こちらはストップ状態。


ちなみに3社とも似た返事で、出版業界は不況でまず本にすることは出来ないですが、読むだけならよいです。みたいな感じの返事をもらい、見てもらった後に、出版業界の仕組みやら、いかに不況かを教えてもらって終わり。

でも、俺としてはほとんどの出版社が見てもくれない中、見てもらえるだけでも嬉しいので、お礼と感謝を伝える。


新しく書いたものも、同じように見てもらえるだけでも一苦労しそうだ。絶対に本出せると思うんだよなあ。今日の月を見てもなぜか強くそう思いました。

出版社から声がかかるのが、一般的な本の出し方らしい。向こうから声をかけてくるので、その時に本にするのを相談する。

俺にもこないかな。日本だけでなく、世界に届けたい作品なのだが。宇宙との一体感を感じると、本にならないかなではなく、既になったと思って感謝がとまらない。

俺にもブログからメール来たりしないかなあ。あわい期待を持ってメールフォールを貼ってみよう。

近いうちに夢が叶うと思えて仕方ないのだが、このまま灰になるのだろうか。人生で一度でいいから嬉し泣きをしてみたいものだ。

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=ganbaredameomajide