読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

リンク追加)海外に住む日本人に聞いてみました

有難う日本人

海外に住む日本人の方に、なぜ海外に住みながら「日本のこと」に関する記事をメインに書くのかを聞いてみました。


海外に住んでるのに日本を心配し、日本の危機を憂い、日本の魅力を教えてくれています。

海外に住みながら日本のことをメインで書くのはなぜでしょうか。

海外から見るとそれだけ日本が危ないということなのでしょうか。





ブログを書いている理由

オーストラリ在住Sachi Hirayamaさん


このブログを書き始めたきっかけは日本人の自尊心を高めなければ、と思ったからです。2009年ごろから日本はおかしい、というか反日勢力に乗っ取られかけているというまるでSF映画か推理小説もどきの信じられないようなことが現実に起こっていることに気が付いたものの、それを皆に言うと変人扱いで聞いてもらえず。特に「乗っ取りの手先となっているのが在日外国人である」と訴えたので、「あなたは右翼だ、差別主義者だ!」と罵られ聞いてもらえない。このままでは私の精神が持たない、、、、と思ったので”真実を伝える”という方針を変え、”日本はいい国である”と言い続けて自尊心を取り戻してもらい、いつか自発的に真実に気が付いてもらおうと思ったのです。

続き
http://ameblo.jp/happychild-peace/entry-11945375446.html

サチさんは他にも興味深い記事を書いています。



日本の秘密をばらしたら、FBから警告 クリック


いじめには立ち向かいましょう クリック






アイルランド在住Corkさん


日本では「当たり前なこと」が海外に出ると「凄いことだった」ことに気づきましたし、外国人の中に入ることによって【日本人であること】を否応がなく意識せざるを得なくなりました。
そして東日本大震災が【日本人としての誇り】を目覚めさせてくれたといっても過言ではありません。

私は海外に住んで日本人としての誇りを取り戻しましたが、できれば国内にいて覚醒したかったし、なんとなく左巻きやお花畑の人に目覚めるきっかけをつかんで欲しいと思いブログに書くようにしました。ただ始めは「右翼」とか「ネトウヨ」と思われるのは嫌だなぁとヒヤヒヤしながら書いたものです;

日本を出て行ったくせにと言われそうですが、出て行ったからこそ見えてきた母国の姿を伝えられるのは海外組の強みですよね。
粛々と「日本はいい国」を伝えていきましょう。



なんとありがたいお言葉。

俺のまわりは誰一人として目覚めないどころか、お花畑の手本のような人しかいません。

恐らく目の前にミサイルが飛んできても、「日本のせい」にしそうです。



Corkさん

何事も「きっかけ」が大事なのかもしれませんね。そしてたったちょっとことで目覚める人もいれば、岩を穿つがごとく何度も何度も覚醒を促してやっとの人、もしくはそれでも目覚めない人様々だと思います。
私の元同僚でも日本はいい国だと思ってはいるけれど、政府 特に安倍政権を全く信用せず、戦前の日本を完全悪と思っている人がいます。

手ごたえを得られないと虚しさを感じるときがありますが、70年凝り固まったものをほぐす・改善するにはそれ相応の努力がいるので、焦っても仕方ないと思うようにしています。
お互いコツコツとやっていきましょう。(^-^)/



アメリカ在住やんみ!さん

私は日本が大好きで、心配だからだと思います。 アメリカなんて軽いいい加減な汚い国は私にとっては どうでもいいんです。大事な日本に危害を加えなければwですがw アメリカから日本を見ると、どうしてそんなに弱腰で、他国の顔色ばかり気にして、毅然と発言しないんだろうとか、大事な自分たちの国を自分たちで守らないといけない!!という感覚を持てない人たちがいて、すごく情けないし恥ずかしいです。報道も偏っていると認識し自分たちで真実を知ろうとしないといけないと日本人はまだ認識できていない人が多いと感じます。 アメリカは前ブログで書いたこともあるのですが、報道を信じている人たちってけっこう少ないのです。が、嘘捏造は嘘捏造としっかりコメント等で、主張すべきとは感じています。 日本は在日コリアンがガンです!! アメリカはこれからですw アメリカはこれからコリアンとシナ人にやられるでしょうねw 今、kの法則も発動しています。 でも、アメリカは、やりかえしますからw 



情けないやら感動やら、やんみさんには感謝です。海外の人は発言力と説得力が違います。日本人の話しを聞かない人でも、外国からの話しは素直に聞く人が多い。コメント感動したのでブログに張り付けさせてください。


やんみ!さん

日本に住んでいないのに!日本を捨てたくせに!とか、そういう風に思う人もいいるんですよ~ 私はアメリカ市民権は得ていませんので、日本国籍のままですが、アメリカではアメリカ国籍でないと、仕事で雇ってもらえない会社等も結構あったりで、日本国籍を捨てざる負えない人が多いです。大好きな日本の国籍を捨てざる負えなかった日系アメリカ人の友人はそのことをすごく負い目に感じつつ護国活動をしています。 日本に住んでいないとわからないことも多いと思います。一緒に協力し合って日本のために出来ることをしていきましょうね!!

やんみさんの他の記事

プーチンって日本やばいよ!しっかりしろ!と、教えてくれているんじゃないの?! クリック






香港がシナにのみこまれていく クリック
※アメリカは強いからビビッて話し合いが成立する。日本は話し合いが通じない相手がいることも学ぶべき。相手はどんな卑怯な手も使ってくる。





投票日に感じる コリアンパワーwからコメント抜粋



Corkさん

アメリカはじわりじわりとコリアンとシナ人に侵食されている感じですね。
もう“侵略戦争”する必要ないじゃないですか。
移民させて子孫を増やして数に物言わせて自分たちに、自分たちだけに都合のいいように国を変えていけばいいわけですから・・・

アメリカ人自身は今の現状わかってるんでしょうか。そして近い将来起こりうるであろう恐ろしい事態を予測できてるんでしょうか;

日本も今のままだとヤバイですね(・・;)


やんみ!さん

>Cork さん、そうなんですよね。血を流して戦うのとは違う戦争が始まってしまっています。
情報戦でも日本は負けていますし、養子縁組や移民でどんどん侵略を進めているシナ・コリアの戦略にもすっかり負けています。 ここではコリアンが日本の店を乗っ取ったり、嘘ついたりして潰してしまいます。 日本人や多民族が住みにくくするのです。 コリアンはしつこいし、凶暴ですからね。 みんな逃げますw 

━─━─━─━─━─
他に交流があった人に、韓国に嫁いだ日本人女性がいて、その人も日本の危機を頻繁に訴えてましたが、諸事情でブログをやめてしまいました。



実際に住んでる人の発言は説得力が段違いでしたが、それだけ日本人の危機感のなさは、危機そのものに繋がっているのだと再確認できるものでした。




少しでも多くの人が日本の魅力と危機に気づきますように。


日本人は現在3つにわけられる。
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11921249977.html



「親しき仲にも礼儀あり」は世界共通ではない

http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11930544108.html


アメリカでは常識のニッポン人取扱説明書―腹が立つけど、これが現実
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11936819418.html


「お辞儀」と「すり足」はなぜ笑われる(日経プレミアシリーズ)

http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11890524671.html


悪を教えない日本を憂い異常に思う台湾人
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11783408214.html


世界で日本だけが愛国心を持てない
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11930565636.html




世界は悪の仕組みで動いている。
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11911421705.html


シャープとサムスン 恩を仇で返す韓国

http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33768480.html


韓国・朝鮮と日本人―韓国・朝鮮人の嫌いな日本人 日本人の嫌いな韓国・朝鮮人

http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11916577206.html