読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

俺を励ました言葉 俺編

言い訳は探せば無限大に見つけることができる。


だから、言い訳に目を向けずに、自分が信じた志、目標に目を向け前を向かねばならない。


言い訳をする人は総じてやる気がない。

自信もない。

何かがない。




やらない理由を探しだしやらないことを正当化する。

自分の失敗を何かのせいにする。

これでは成長するわけがない。




逆に、自分の信念がある人は、怪我をしても、辛い環境にいても、言い訳をせずに頑張れる。


心は誰かに鍛えてもらうものではなく、自分自身で鍛えることができるものである。



そして、自分の意識で成長していくというのは、現在「人間」だけに与えられた特権である。


どんな動物も自分の意識で体を鍛えたり、勉強したり、まして心を成長させようとするわけがない。


その人間だけの特権を使わないのは勿体ない。




いつもクリックありがとうございます。

  
ニート日記 ブログランキングへ