読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

俺を励ました言葉 他人編

中山 博道


日本武徳会から史上初めて剣・居・杖の三道で範士号を授与された人物


身長160cm、体重60kg足らずの貧弱な体格から、到底ものにはならないだろうと言われたが、睡眠時間を4時間に削り、死ねばそれまでといわれる厳しい修行をして実力を付けた。


木村政彦

1日10時間の練習量をこなし睡眠時間はわずか1日3時間。

寝てる間は死んでいるのと同じだとして睡眠時間を少なくした。

人の3倍の努力、練習をする「三倍努力」を実践。

負ければ腹を切ると切腹の練習までした。15年間無敗の柔道家でグレイシーを子ども扱いした達人。

若木竹丸

  • 大変気性の激越な性格で、10時間以上ぶっとおし鉄アレイやバーベルの鍛錬を続けたり、深夜就寝中であっても「俺以上に鍛錬してるヤツがいるかもしれない」と思い、起きてトレーニングを始めるほどだったと言われる


    格闘技未経験でありながらボクシングの上位選手。のちの世界ランカーにスパーで圧勝。非公式ながら重量挙げの世界記録をいくか持つ。