読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

俺を励ました言葉 俺編

俺を励ました言葉 俺編

何も手入れをしないとさびるのは鉄だけじゃない。


人間もさびる。


心の手入れをしなければしないほど、さびは体にこびりつき、簡単にできるようなことも、ギチギチと固まってしまったさびがそれを拒む。


何もしない日々を過ごすのは、後退以外の何者でもない。



昔は簡単に出来たようなことも、さびが全身にまとわりついた人には難しいものになる。


動かなかれば動かないだけ体はさびで重くなるだけ。


だからニートは簡単なこともできなくなる。


でも、無機物は自分でさびをとれないが、人間は自分でさびをとることが出来る。


自分が変わろうと思ったその日からさびは取れ始め、行動とともにボロボロとさびは落ちていき、まっとうな自分になっていく。


心の手入れをし行動をもって、己にさびをつけない人生にしなければ。



クリックして頂けると喜びます。