読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

韓国・朝鮮と日本人―韓国・朝鮮人の嫌いな日本人 日本人の嫌いな韓国・朝鮮人

この著者は天皇制否定で日本は謝罪と反省が足りないと考えている。事実に対する解釈は私と違うけれど、扱われる事実とその比較が興味深かった。 




日本人は他国へ移住すると、現地の人に気を使い、差別に耐えながら信用と社会的地位を上げるために涙ぐましい努力をするが、日本に移住したコリアンは全く逆のことをしている。



溶け込もうと努力しないし、民族性を維持しようとする。彼らは威たけだかに日本社会を攻撃・批判し続ける。中にはイチャモンに近いクレームもある。


 

世界を目を向ければ、植民地支配で不幸にされた国が宗主国と良好な関係を結んでいる。 



この本は他国の植民地支配や差別の実態に多くのページをさいている。国際比較するとコリアンの異様さが際立つ。


 

アルジェリア人が宗主国フランスに尊敬と憧憬の目を向けるのはなぜなのか。朝鮮より台湾支配の方が酷かったのになぜ親日なのか。 



日本の統治は他国と比べると善政だったのに、日本だけがこんなに恨まれるのはなぜか。なぜコリアンの憎悪は執拗なのか。 



結論を先に言うとこれが国民性なのである。 



コリアンは反省とか自戒するという思考回路がない。うまくいかない時はすべて人のせいにする性質がある。その思考のせいで日本社会に対して尊大な態度になる。権利を獲得するためには「時には法律を無視してもかまわない」と考える。 




さらに朝鮮人にしてみれば日本人は見下しの対象だったので、「こんな劣った奴らに支配されるなんて!」と恨みも増大する。 



逆に日本人は加害者になった時も被害者の場合も「過ぎたことは水に流す」というあっさりした性質をもっている。そんな日本人からするとコリアンの執拗さが異様に見えるし、歴史をよく調べもせずに「そんなによほど酷い目にあったんだ」と謝罪してしまうのである。 



日本人は淡白。コリアンは恨みがましい。この対照的な性質の違いが反日のもと。 


両者とも冷静に国際比較をしたり歴史を客観的に見直したりする必要があると思う。 



日本人のコリアンのためを思う善意が、結果としてコリアンを傷つけた。日本人は同化政策も創始改名も善政だと思っていた。 


もう日本は韓国に投資したり技術を教えたりという親密な深いつきあいをするべきではない。東アジア共同体だの移民だのトンデモナイ。



隣国だから友好のためという善意でもダメだ。日本人の「よかれと思って」はよけいなお世話なのだ。今後は「隣国となるべくつきあいを避けるためにどうすればいいか」を考えた方がいいと思う。つきあわざるを得ないからこそ距離を置く努力をするべきだ。 



せいぜい商売は現金とっぱらいで、軽い文化交流ぐらいですませておけばいい。 




評価

韓国・朝鮮と日本人―韓国・朝鮮人の嫌いな日本人 日本人の嫌いな韓国・朝鮮人/原書房
¥2,097
Amazon.co.jp


ごね得」と「タカリ」を容認する朝鮮社会
これが全ての基本です。これ一つ見るだけでも目覚める人は目覚めます。
日本軍に連れてこられたと母が叫ぶ隣で息子が違うでしょと叫ぶ場面は必見。
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/34158607.html



覚醒度NO1は別サイトの 韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ
http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/13904808.html



日本の「とりあえず謝罪」が通用しない理由
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33726135.html


シャープとサムスン 恩を仇で返す韓国
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33768480.html


日本は絶対に韓国に勝てない理由 
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33514018.html 


韓国企業が急速に技術力をつけた背景
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11845461382.html

韓流と反日はセットである
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11712965120.html


【謝罪必須】日本は世界でも稀に見る残酷な統治をした。

http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11895324484.html



元お花畑が書いた本。彼らは差別を自作自演しようとする。
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11748518439.html



日本の神社は敵であり、無くすようにお祈りされている
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-12021611621.html


良心を持たない人達 25人に1人という恐怖
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11932469416.html




思いやりのある人は脳の構造が違う。遺伝子構造も違う。
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11934835535.html


クリックありがとうございます

  
ニート日記 ブログランキングへ