読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

続き【地獄】今日は会社の飲み会

一番下に続きアリ


仕事に関する過去記事削除してしまったのですが、俺は職場で蹴られ物を投げつけられ罵倒され、さらにまわりは俺に無関心で、多くの人が話している中、俺だけ孤独の中にいると書きました。




それを書いたのがだいぶ前。




飲み会に行ったことも記事にしましたが、飲み会はスゲー行きたくない。



俺のようなタイプの人間なら飲み会や多くの人が集まるイベントは嫌いなはず。




多くの人がいる中で自分だけが浮くタイプだし、そもそも大勢で騒ぐのが好きではない。




今日は会社の飲み会なのですが、もちろん今日も行きたくない。




心底行きたくない。




でも、行ってきます。




やりたくないことをやらないのは簡単で、辛いところに突っ込むのは誰でも躊躇する。




そこに突っ込んだだけでもヨシとして、飲み会に行ってきます。





多くの人が俺に無関心でも、敵意だらけでも俺は日々感謝しています。己の心も乱れていません。




全ては己のとらえ方だと思いますが、最近は日常の記事を書いてなかったので、飲み会から帰ったら続きを書いてみます。



二時間無言でも浮いても行ってきます。




多くの敵意や無関心の中、己の心を乱さず動く姿は俺の理想像だが、それに少しでも近づきたい。




蹴られ罵倒されたのも、元8〇3のクソ社員が俺の言葉を真逆に受け取り勝手に怒ったのが原因なのだが、周りはその誤解を信じているから俺の居場所がなくなった。




贅沢を言えば周りは無関心じゃないほうがいいし仲が良い方がよい。




でも、自分にとって満点だけじゃないのが人生だと思うし、地獄でも平常心のつもりで行ってきます。



━─━─━─━─━─
飲み会に行きました。



俺の隣に座った人はNO3くらいの人。


飲み会がスタートし俺に発した第一声が


「お前のようなやつはやめてもいいんだぞ!お前は仕事出来無すぎだ!」


でした。




ほとんど話したことが無い人だったのですが


「飲み会だから無礼講だ。日頃思ってることを言う」
※既に酔っている。


とのことで、その後も色々と聞かされる。


周りが異様な雰囲気に気づき


「何説教されてるんだ」と明るいツッコミが入るが、そんなことはお構いなしに話は続く。



その後どうなったか。








飲み会で一番仲良く話した人がその人になったのでした。







「仕事が出来ないことは自分自身が知っています。クビになってもおかしくないこともわかっています。〇さんだけでなく、他の人も思っている事だと思うので、是非遠慮せず本音をぶちまけてください」


一通り聞いたあとに


「色々な意見有難うございました」


とお礼を言う。



他の人とも仲良く話すことが出来たし、飲み会で死んで来いと思って覚悟を決めて参加すれば、絶望すらも想定内なので心が乱れない。






他の人と話した中で印象深かったのは、


「今まで苦労してきたのは苦労じゃない。財産だ」


との言葉。


全くもってその通り。



人生は山あり谷あり。苦あれば楽あり。ウサギとカメみたいなもので、楽をしようとすればどこかで苦労するようになっている。


苦労も乗り切れば財産になる。



仕事の効率で楽を求めるのは、前向きに楽を探している。これは「賢い」し突き詰めるべきと思う。



しかし、ニートや怠け者が楽を求めるのは「甘え」以外の何者でもない。それは間違いなく「愚者」である。





ボロクソに言われたが、それは己自身が招いた怠けや生き方の結果であり、誰のせいでもない。



それを受け止め進む覚悟を持ってこれから成長するしかない。



今までニートをしてきた人間が、階段を順調に昇れるわけがない。少なくとも俺はそんな器用さを持っていない。



でも、倒れても進む気持ちだけは持ってると思うので、倒れながらも階段を昇っていこうと思う。





俺はニートになる原因は突き詰めれば、これしかないと思っている。




「仕事をするのが怖いから」



誰でも知らない世界に行くのは怖い。


でも、今までゲームをしていた時間の少しでも、PCで仕事を探す時間にする。


仕事を探したら、ハローワークに通うだけでもしてみる。



少しだけでもいい。



「一歩前に」行くことを意識して、楽出来ると思うのではなく、苦労も当たり前と思い、覚悟を決めた時に道が開けると思う。




と、こんなこと書きながら、相変わらず冴えない人生送ってる俺。




オナ禁70日突破したが逆ナンパとかないし、そもそも職場にオナゴがいないし出会いがない。



オナ禁によって得られる効果が尋常じゃない件 クリック


逆ナンパきますように^^



このブログ読んでる人、声かけるチャンスですよ。アメブロからメール待ってます^^←何様だ
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=ganbaredameomajide





来るわけないけど、冴えない日常が俺の当たり前でもあるので、いつもと変わらぬ平常心で孤独を過ごすことにしよう。



全てに感謝、有難う。


ニートをビビらせるコピペ

http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11987196375.html




俺の目標とプロフのようなもの
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-12000358927.html


最後に台無しにする俺m(_ _)m

  
ニート日記 ブログランキングへ