ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

今日の反省と明日の目標

7/22の目標

1 晩飯を頑なに拒否し液体のみにする。親が不機嫌になっても拒否。その代り手伝い等は率先してやり、茶の間にいて団らんを大事にする。親が起きている間は茶の間で勉強。


頑なに拒否して液体のみに出来た。この時点で今日のカロリーのトータル500以内。


小食が出来たと思ったのだが、夜中になんとなく腹が減った感覚になり、久しぶりに食べたいと思って食べた。

反省点
小さな妥協は大きな妥協に繋がる。液体のみを貫き食べるなら朝にするように。夜は食べずに勉強。


2 仕事帰りに筋トレ。

反省点
いつも入れてある靴がなぜかなくなってた。父のリハビリようの靴にされていた。ジムは靴必須で靴がないと入れないと言われたので帰宅。朝に靴を準備するように。




3 睡眠三時間以内で勉強する。携帯やPCはオフにして集中してやる。通常は勉強内容に注目するが俺の場合は睡眠時間メインで。

反省点
父が末期がんで自宅療養になってるのですが、一家団欒でTVとか見るため、携帯をOFFにするとTVの音が気になり勉強出来なかった。

そのため携帯で音楽を聴きながら作業した。


また、10分だけタイマーをかけて横になったら爆睡してしまった。

ここでも小さな妥協は大きな妥協になると思ったので、横にならないようにする。ちなみに何もない床で寝た。


今日の一言

職場で俺が相当バカだと思われている。クルクルパーの手振りをやってくるやつもいる。

でも、俺から見ると相手側のほうが超がつくほどバカに見えている。

この現象は漁師のバイトをしていた時にも起きて、漁師には俺が相当のバカだと思われた。

でも、以前働いていた超大手の会社の派遣の時は、頭が良いと思われていたし、仕事もバンバン任された。


目の前でバカにされるのは気分が悪いが、その不満を外に出すのはそれこそバカでありアホだ。


この不満を自己を高める力に変換するのが正しい生き方だと思う。


俺は地獄と思えるこの職場でもひねくれず前を見て進む。




7/23日の目標

1 夜は食べない。

2 靴を持ってジムに。

3 絶対に横にならない。睡眠三時間。




クリックして頂けると喜びます。

  




漁師をしていた時のブログ
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/theme-10081943967.html

広告を非表示にする