読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

カテゴリ変更しました。

ニートランクから成功哲学ランクに移動します。




政治関係は真面目に書いて長文も多々あり。それ以外はやっつけので書いてますが今回もやっつけで。




今と昔を比べてみると



三年以上ニートだったのが正社員に。



一人で回転寿司30皿は食べられる大食いだったのが小食に。
※しかし、今のほうが太っている。



マイナス思考で毎日自殺や他殺を考えていたのがプラス思考に。



ひ弱で泣き虫だったのが、格闘家体型と言われ精神も図太くなり。




毎日必ず2~6回おなってたのがオナ禁200日突破。
※俺にはオナ禁効果はない。今が一番女っけがない。でも続けることに意味を見出してるからオナ禁はやめない。




女性とまともに話せないまま人生終わると思っていたのに、俺ほど高スペックな女性と縁のある低スペックの男はいないと思えるほどになれた。





でも、モテルとは微塵も思わない。向うの心が優しく大らかなのだ。




ニートでだめ男なのを俺は隠さない。そんな低スペックな俺を受け入れてくれるほどに心が広い。



だから、そんな人と出会えると常に感謝に包まれる。





前も書いたけど環境に関しては、友人関係から住まいまで学生時代から全く変わっていない。




どころではなく、友達が減ったし親も死んだし、女っけ皆無だし、仕事では無視や悪口言われているし、環境は今のほうが苛酷とも言える。



でも、俺の心構えが変わったので、自然と見る景色も変わった。




心は他人の力ではなく、自分自身で変えることが出来る。それに気づけば俺のようなだめ男だって人生を変えることが出来る。





これだけを見ると、ちょっと自分を褒めてもいいかなと思えたが、俺には目標があってそれを達成する行動力が圧倒的に足りないと思っているし、




体脂肪率が20%以下になったら改名する予定なので、もうしばらく名前はだめ男のままにしておきます。





他に叶えてない目標は、簡単に言えば貧乏から金持ちに。



ですが、俺の場合は特殊で、そのお金の使い道はたぶん他の人とはかなり違う。俺にそれが出来るかを試してみたい。俺はたぶんお金の欲望に流されない。



その前にお金持ちになれるかわかりませんが、絶対になれるはず。



本当はありとあらゆる欲望がないので、ひたすら山で瞑想していたい。


でも、それを今やってしまうと親が発狂してしまう。


現実的な目標を叶えて、最終的には金も命も失う覚悟で自分の本当の目標に向かうように。



今回もコメント閉じましたが、何かあれば気軽にメッセージを送ってください。



だめ男にメッセ
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=ganbaredameomajide



俺の目標について
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-12000358927.html

クリックして頂けると喜びます。

成功哲学 ブログランキングへ



新版 心構えが奇跡を生む/きこ書房
¥1,188
Amazon.co.jp
道は開ける 新装版/創元社
¥1,728
Amazon.co.jp