読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

10/19 今日の反省と明日の目標

今日の反省と明日の目標

目標の振り返り

10/19の目標

食事を断り気分を不快にさせたら炭水化物少なくして食べる。×

断っても何もなければ液体のみ。×

夜に筋トレ。◎

茶の間にいる間は携帯をOFFにして家族団らんの時間にする。◎

親が寝てから勉強スタート。×

反省や感想
夜中筋トレしまくり仕事でも動きまくり。

でも、夜中の20時すぎまでカロリーは150Kcalくらしかとってない。

しかし、全く腹が減らず「何も食べないの気持ちいい~^宇宙を感じ、宇宙との一体感を味わうこの感覚最高!」と思いながら過ごす。

帰宅すると親が「味噌汁美味しいよ~。作ってあるよ~」と声をかけてくる。


味噌汁だけで終わらせる精神力があれば良いのだが絶対にそうならない。

断ったがとても悲しそうな顔をして、食べると言ったら喜んだのでそのまま食べた。

味噌汁だけじゃなく、ご飯を大量に食べ、納豆なども食べた。



ケーキが目の前にあり、それを一口だけ食べようと思っても難しい。

ほとんどの人が一度食べてしまったら全部食べるのではないだろうか。



そんな感じで一度食べると昔の大食いの血が騒ぐのか、がっつり食べてしまった。

食べると疲れていつの間にか寝てしまい、時間が無駄になる。


体調も悪くなり、時間も無駄になり、何も良いことがないなと再確認。


今日こそ夜飯食べないからね。でても残すから。


と言って出勤したが、絶対に作って待っている。

親は愛情で作ってくれているので、それを断り続けるのも悪い。



父が死んだ今、我が家は俺と母の二人しかいないのだ。

俺が食べることが好きだったように母は食べさせるのが好き。

お客が来たらこれでもかといったくらいに色々と食事を出す。



普通の人なら喜ぶと思うけど、肉は死体の細切れに見え、空気がウメー!太陽最高!飯いらねー^^

と思ってる俺には、食事はもはや苦痛でしかない。



クリック有難うございます。


30代サラリーマン ブログランキングへ