読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

俺と似た状態の人イター!

だめ男について

【悲報】本田△ミランで孤立http://majikichi.com/archives/9075842.html

会社で嫌われてすぎてコミニュケーションがとれない
http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/8408793.html


俺とほぼ同じ状態が上↑

本当の孤独は常に一人なのが孤独ではない。




一人が好きな俺は一人になるの最高!家にずっと引きこもっていたい!とすら思うけど、団体行動の中の一人はキツイものがある。




俺が嫌われた理由は多々あるけど、俺から見れば誤解だったり向うがおかしかったり。



俺のミスもないわけではないけど、今の職場以外で人間関係で悩んだことがないし、むしろ褒められていたくらいなので、今の職場は相当な修羅場に感じる。





でも、それも受け止め腐らず進む。

平常心どころか日々に感謝し過ごす。




偉人と言われる人で何も苦労がない人がいただろうか。


偉人と言われる人は、偉業を達成するその輝かしい功績の裏で、多くの苦労も乗り越えてきたはず。




苦労せずに手に入れられる偉業などない。



でも、偉人に限らずおよそ全ての人間に紆余曲折、山あり谷ありがあって、それを経験し人生が出来ていく。



「環境のせい」と言って腐ってしまえばそれまでで、それを試練として乗り越えれば、試練は自分を成長させる糧になる。


と俺は思う。



連休は親孝行しようかと母をお出掛けに誘うが、全く動こうとしない。近くても遠くても動かない。



かと言って、この歳になると友達は皆結婚して子供がいるので、遊ぶ友達もいない。



女っ気も皆無の生活なので、仕事もプライベートも孤独だけど、成長する機会と思って前を向くように。


クリック有難うございます。

働くヒト ブログランキングへ