読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

【日常】12/8

目標を一つに絞りました。

空腹がない俺には食事は毒に感じています。

食べると全てが駄目になるが、実は逆の感情も働いています。


食べなければ全てがうまくいく。と。


朝は無しで固定。

昼は会社規則で食べなければならない。

晩飯さえ克服すればゴールです。



しかし、食べないと心配されるか、激怒されるので、今日の朝にブロッコリーと枝豆、ノンオイルシーチキンを自分で用意してコレを晩飯にすると言いました。


今日の目標は


この食事をとる。


これのみです。


食事をとらない場合どうなるかというと、睡眠時間が異様に短くなる。

頭が冴える。

幸福感に包まれる。



更にその上にいくと神と繋がります。



神と繋がるのは元々無神論者で神を恨んでいた俺にとってはどうでもよいですが、この世が嘘の平和理論に満ちているのはどうでもよくないので、自分の使命を全うするためにも修羅場の日々でも感謝して過ごすように。


今日の目標振り返り
帰ったら食事が用意されてました。

食べました。

いつもの流れと全く同じ。

食事をいらないと言っても、母に限らずいらないことが理解できないので、バカ言ってないで食べろとなる。



不食に理解がないこの環境は、達成不可能に見えることをやり続けても折れない心を作り、環境のせいにせず自分の力で新たな道を切り開く強さを作るのにとても良いと思う。


壁が高いが明日は親がどんなリアクションをしようが断ることを目標にする。


今月中に達成すべき目標
体脂肪20%以下

オナ禁
262日目


目標一覧

書籍化リンク

商品化
リンク

不食の体現
リンク

俺が感じるヒトラーの世界
リンク



成功哲学 ブログランキングへ

食は運命を左右する―現代語訳『相法極意修身録』/たまいらぼ
¥1,620
Amazon.co.jp