読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

【日常】12/9

食事をとにかく断る。

食べない。

これが目標。


予想される問題点

食事が既に用意されている。

悲しむ。激怒される。

解決策

食事を食べない旨を伝え、そのぶん勉強を頑張ると言い、茶の間にいる時は勉強する。

朝に食事をとり夜は食べないと言い、夜は食べないようにする。


俺の朝は超早いので母は寝ている。その間に食べたことにしよう。


実際は食べませんが。

食事はキツイ。



目標振り返り
案の定食事が用意されていただけでなく、俺用にケーキまで買ってきてあった。

これは母ではなく別の人からなのだが、朝に食べるふりをするという目標をすっかり忘れていた。

食べるふりと目標を書いたが、残せば現物がそのままあるし、捨ててもゴミ箱にあるから朝に食べるふりも厳しいかもと思った。

堂々と残せば良いのだが、俺は食事は味ではなく思いがこもってると思っています。

誰のためでもなく、俺のために用意してくれたもの。


それを残すのは食事のために犠牲になった生命と、作ってくれた人に申し訳ない気になります。


で、ついつい食べてしまい、いつものように気絶するように眠る。


食事をとると何もできなくなるので、これをなんとかしないと進めない。


食事はいらないと言っても作ってあるし、それを見ると食べてしまう。

俺の意志力で断る力を身に着けなければ。

親が悲しむけど、食事をとらなくなると夢が叶う確率がかなり上がると感じているので、食事で悲しませるぶん夢を叶えて親孝行にピントを合わせてみる。



今月中に達成すべき目標
体脂肪20%以下


12/8
体脂肪28.6%
※リバウンドした

オナ禁
263日目


目標一覧

書籍化リンク

商品化
リンク

不食の体現
リンク

俺が感じるヒトラーの世界
リンク


━─━─━─━─━─
日本に対して無関心な人達へ


選挙の大切さがわかる  侵略計画クリック





中国に期待してはいけない。食品問題から見る国民性。クリック






日本人は現在3つにわけられるクリック





マザーテレサが日本の慈善に疑問を呈すクリック





【日教組】性モラルの崩壊で日本を滅ぼす!クリック




成功哲学 ブログランキングへ

食は運命を左右する―現代語訳『相法極意修身録』/たまいらぼ
¥1,620
Amazon.co.jp