
ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

地獄の忘年会

俺のような社交性のない人間にとって飲み会は地獄です。


いきたくねええええええええ!と心の底から思います。



でも、そう思いながらも行ってきました。






飲み会には微塵も楽しい要素などありません。


酒は飲まないし

大勢でわいわいするのも苦手だし

仲良しがいるわけでもないし。






でも、毎度書いてますが嫌なことから逃げるのではなく


嫌でも突っ込むことで何かを得ることが出来ると思っています。





人は逃げることには簡単に慣れてしまう。

だってこれが一番楽だ。

楽に流れるのが人間の本能だ。




でも、その本能に抗えるのが人間の感情であり強さでもあると思います。


それを成長させようと思うか。


言い訳をして見て見ぬふりをするか。


自分は弱いと思って成長を放棄するか。







人生という長い航路で何を習慣化させるか。

小さな妥協の積み重ね。

言い訳の正当化。



これを習慣化させてしまえば、人生が豊かになるとは思えない。




友達は皆結婚して遊ぶ人がいない。女っけも皆無。会社でも浮いている。





今が人生で一番孤独な時期だと思いますが、それでも腐らず感謝して過ごす。



手入れをしないと腐るのは生命も心も一緒だと思う。



さすがに限度はありますが、理想だけはどんな環境にいようとも腐らない人間でいたいと思います。




今日の飲み会も何だかんだ言って感謝して終えてきました。有難う。


━─━─━─━─━─
今月中に達成すべき目標
体脂肪20%以下


12/12
体脂肪未測定


オナ禁
266日目


俺の仕事場でのポジション

俺と似た状態の人イター!クリック


目標一覧

書籍化リンク
参考記事 男女平等を求める国は崩壊する

商品化
リンク

不食の体現
リンク

俺が感じるヒトラーの世界
リンク


━─━─━─━─━─
日本に対して無関心な人達へ

平和主義という名の洗脳クリック







選挙の大切さがわかる  侵略計画クリック





中国に期待してはいけない。食品問題から見る国民性。クリック






日本人は現在3つにわけられるクリック





マザーテレサが日本の慈善に疑問を呈すクリック








【日教組】性モラルの崩壊で日本を滅ぼす!クリック








「親しき仲にも礼儀あり」は世界共通ではないクリック








外国でいじめられている日本人がいます。クリック







日本が戦ってくれて感謝しています アジアが賞賛する日本とあの戦争 クリック









スピ系の人に。善悪はある。絶対にある。




成功哲学 ブログランキングへ

食は運命を左右する―現代語訳『相法極意修身録』/たまいらぼ
¥1,620
Amazon.co.jp