読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

クリスマス

あまりに女っ気なさすぎてクリスマスがおとといだと思ってました。


昨日だったんですかね。


モテない男にクリスマスや祭りはむなしいだけであります。



今日から連休ですが

「今年も一年有難うございました。来年もよろしくお願いします。よいお年を」


と言うのが億劫で仕方なかったです。



別に嫌いとか好きとかではなく、俺のようなコミュ障にとってはただただ億劫なのです。




年末も年始も何も予定がないので、ひたすらダイエットしてみよう。



とりあえず今からスタート。


飲み会の誘惑や父が亡くなった関係で親戚も沢山集まりますが、食事の誘惑断れるだろうか。



今まで断れないまま来てしまったけど、いつか変わるのではなく、今から変わる決意を持って生きなければならないのに。



決意はあっても行動にはうつせないだめ男の俺。



亀の歩みでも良いから徐々にでも進まないと。



その気持ちがあれば、すぐには見えない小さな効果が、長い人生の中で大きな影響を及ぼすほどのものになっているはず。




成功哲学 ブログランキングへ