読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

日韓合意で中国発狂 まとめ 慰安婦など

政治関係

http://www.news-us.jp/article/431908808.html
日韓合意でなぜか中国発狂


日韓の慰安婦合意、中国国民は「失望」―英メディア
2015年12月30日(水) 14時50分

2015年12月29日、BBC中国語版サイトは記事「慰安婦問題にかける日本の誠意、『注目して待つ』と中国」を掲載した。



28日、ソウルで従軍慰安婦問題に関する日韓外相会談が行われた。安倍晋三首相の謝罪、日本政府による元慰安婦に対する10億円の支出などが盛り込まれた「最終的かつ不可逆的な解決」が合意された。




29日の定例記者会見で、中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は日韓の合意について言及している。「日本が真摯(しんし)に侵略の歴史を正視し反省し、責任ある態度で関連する問題を処理するよう促す」という従来の主張は変わらないとコメントした。一方、ネットユーザーからは「残念なコメント」「失望した」との声も上がっている。




中国官制メディアの環球時報は29日の社説で、「日韓和解は日中対立のカードにはならない。日本政府が歴史問題に対する態度を変えなければ、中国を納得させることはできない」と厳しい姿勢を示している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.recordchina.co.jp/a126080.html


「環球時報:『日本政府が歴史問題に対する態度を変えなければ、中国を納得させることはできない』と厳しい姿勢」
「ネットユーザーからは『残念なコメント』『失望した』との声」




中国、にじむ悔しさ…歴史共闘、韓国“離脱”の動き 
2015.12.30 08:01

【北京=矢板明夫】日本と韓国が慰安婦問題で合意したことに関し、中国外務省の陸慷報道官は29日の定例記者会見で、歴史問題についての中国の従来の立場を繰り返した上で「事の成り行きを見守りたい」と述べ、具体的な論評を避けた。だが、中国の官製メディアは批判的な論陣を張るなど、歴史問題で共闘してきた韓国の突然の“離脱”に悔しさをにじませた。

「米国が裏でいろいろ動いた結果」

29日付の中国共産党機関紙、人民日報傘下の環球時報は1面トップで、日韓が慰安婦問題で合意に達したことを「意外だ」と伝えるとともに、韓国外務省前で抗議デモを行う市民団体の写真を大きく掲載した。

この記事は遼寧省社会科学院の呂超研究員のコメントを引用する形で「米国が裏でいろいろと動いた結果だ。日本は韓国に譲歩したようにみえるが、一種の策略にすぎない。侵略戦争について本気で反省したわけではない」と分析した。



北京の国際関係学者によれば、習近平政権はここ数年、東・南シナ海に積極的に進出したため日米や東南アジア諸国との関係が悪化した。一方で中国はロシアと韓国との関係を強化。ロシアとは米国と対抗する狙いで連携を深め、韓国とは歴史問題で日本を批判して足並みをそろえてきた。 
・・・



しかし、韓国が慰安婦問題で日本と合意したことは、中国が歴史問題で日本をたたく際の重要な仲間を失うことになる可能性もある。中国共産党関係者は「中国は単独での対日批判はやりにくい。来年は中日関係も回復に向かうかもしれない」との見方を示した。

http://www.sankei.com/politics/news/151229/plt1512290027-n1.html


「中国の官製メディアは批判的な論陣を張るなど、歴史問題で共闘してきた韓国の突然の“離脱”に悔しさをにじませた」
「日本は韓国に譲歩したようにみえるが、一種の策略にすぎない。侵略戦争について本気で反省したわけではない」
「韓国が慰安婦問題で日本と合意したことは、中国が歴史問題で日本をたたく際の重要な仲間を失うことになる可能性」
「中国は単独での対日批判はやりにくい」




慰安婦合意:英紙「日米の勝利」、香港紙「中国のほおを引っぱたいた」 
2015/12/30 09:17

各国のメディアの反応
中国紙・環球時報「米、韓日米が足並みそろえ中国に圧力かけること望む」
英紙・ガーディアン「安倍首相の重要な成功…米も間接的成功」

中国は韓日の慰安婦問題合意に対し不快感をあらわにした。中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は29日、台湾・東呉大学の劉必栄教授の話を引用し、「(慰安婦関連の)日本の謝罪は米国が圧力をかけたため」「米国は、韓日が和解後に米国と足並みをそろえて中国に圧力をかけることを望んでいる」と書いた。劉必栄教授は「来年から南シナ海問題などで(韓米日同盟が)中国に対抗する可能性がある」と語った。

台湾紙の中国時報は「韓日が歴史的合意に達した時、台北駐日経済文化代表処(駐日代表部に相当)の駐日代表は休暇中だった」「台湾も韓国の事例を参考に、日本に謝罪と賠償を要求すべきだ」と書いた。中国でも「韓国式の慰安婦解決策は考慮に値する」という反応が出ている。香港紙の蘋果日報は「中国の強硬な謝罪要求にびくともしなかった日本が韓国に手を差し出したことで『中国のほおを引っぱたいた形』になった」と報じた。
・・・

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/30/2015123000823.html

「中国は韓日の慰安婦問題合意に対し不快感をあらわにした」
「中国の強硬な謝罪要求にびくともしなかった日本が韓国に手を差し出したことで『中国のほおを引っぱたいた形』になった」

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/47368157.html

278: :2015/12/29(火) 16:24:46.56 ID:
>>247 

だからさぁ、怒ってるのは韓国じゃないんだよ 
中国。

何回も言う 中国 と子分の北朝鮮


日韓間に永遠に解決出来ない問題を作り出そうとした挺体協 

これは北朝鮮系団体から派生し、中国が多額の援助をしてきた団体 


沖縄と日本本土を対立させようとしてる中国の関係と同じな訳よ 


韓国で反日教育を進めてきたのも中国系の団体や議員

日本以上に韓国では中国工作員が暴れてるの

【ソウル聯合ニュース
韓国と日本が旧日本軍慰安婦問題の解決に向け合意したことについて、
韓国最大野党「共に民主党」の金聖洙(キム・ソンス)報道官は29日の定例記者会見で、
「政府は現実的な外交に終始し原則を捨てた」と批判した。 

また、「(慰安婦被害者を象徴する日本大使館前の)少女像を撤去することに事実上、
同意したことは屈辱であり野合であるという批判を受けても当然だ」と強調した。 

李鐘杰(イ・ジョンゴル)院内代表も院内対策会議で、政府が日本側と合意したことについて弱腰外交の極みだと非難した。 

さらに、朴槿恵(パク・クネ)大統領の父親である朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の政権下で1965年に締結された韓日請求権協定と今回の合意を結びつけ、
「父娘が代を継いで日本に二度も植民地支配と反人道的加害行為に対する免罪符を与えた」と指摘した。 

国会外交委員会で野党側の幹事を務める沈載権(シム・ジェグォン)議員は
「朴大統領に元慰安婦被害者や国民への謝罪と、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官の即時罷免を求める」と述べた。 

2015/12/29 15:05 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/12/29/0200000000AJP20151229001400882.HTML

292: :2015/12/29(火) 16:29:19.17 ID:
マスゴミがミスリード 
→それは今までと同じこと。日本政府の方針は変わっていない 
のだから、これまで通りの主張を粛々と続ければいい。 

○10億円 
→日本の経済レベルと、今の国際情勢を考えれば、これくらい 
で済んで安上がり。 

○対アメリカ 
→韓国同様にウザかったのが、米の圧力。しかしこれで「ここまで 
譲歩したぞ、これでダメならあとは韓国の問題だろが」と幾分 
強く出ることができるようになった。 

○対中国 
→韓国をダシに反日に加担していたが、カードを失った。都合が悪い 
ので聞きもしないのに勝手に非難声明をあげている。 

○対韓国 
→蒸し返さないと言った以上、おとなしくしなければならなくなった。 
やはりカードを失う。それどころか>>1のようにもう騒ぎになってるので 
国内がかなり荒れることになる。 
さらに「お国柄」や「民族性」がそう簡単に変わるわけないので、 
間違いなく蒸し返してくるだろう。そうなればあちらの異常性を海外に 
より強調する結果となる。 

○朴大統領 
→この件で「詰み」ではないか。一期5年だから、すぐに大統領が交代 
する。人気取りのための旨い反日カード中、一番でかい札を捨てて 
しまったため、新政権からさぞ恨まれるだろう。 

どうだい、これだけメリットがあるんだぜ。今回の件は日本からしかけた 
罠にしか見えんがなぁ。

━─━─━─━─━─ここまで

他の引用

終わってみれば安倍総理の大勝利というワンパターン。
ご丁寧に米の重しまでつけてしまった。余命三年時事日記



400 日韓外相会談余波 12月30日 余命三年時事日記 

.....これは会談2日前の記事で当然、4つの条件てなあにという話がでてくる。会談後の書き込みに、後付けの記事がどうのこうのという投稿があったが、この件は2日前の出稿でこの関係の報道は不思議なことにメディアは全くスルーしていた。この件については第一発信だったのである。
1.最終決着の確認。
2.不可逆の確認。
3.慰安婦像の撤去。
4.賠償金は不可。

以上の4項目については前回も記述しているが、日本側が絶対に譲ることができない項目であった。それは韓国側も譲れない項目でもあったのである。よって、安倍政権は韓国側が譲らざるを得ないタイミングをずっと狙っていた。満を持してのタイミングは絶妙で韓国は譲歩せざるを得なかった。国内的に文書化は政権の危機を呼ぶ恐れから見送られ、合意と言われる事項もどこまで実行されるかははっきり言って疑問である。しかし、朴槿恵としては日本との決定的な関係悪化は国家の破綻につながりかねない状況では全面降伏しか手段はなかった。
 韓国側としては蹴っ飛ばして裏でこそこそ工作するのが理想であったが時間的な余裕がなく、合意という形をとって、まず国民を騙し、またゴールポストを動かそうと画策していたようだが、日本はその手段も封じてしまった。日本側の事前のリークで今、韓国国内は収拾つかない状況に陥っている。
 日本側としては約束を守らない前科数十犯持ちの国家など全く信じていない。3月までの時間稼ぎは、もし、なんとか韓国が国内を押さえ込めたら、米国立ち会いで最終合意をしましょうかという、韓国にとっては屈辱的な設定となっている。とりあえず合意しているので、国連工作でも慰安婦像問題でも表向きは動きにくい形作りをしたということだ。
 合意直後で不謹慎な話だが、官邸は朴槿恵政権が合意内容をクリアすることはできないとみているようである。もうお気づきだと思うが、この関連の余命記事は、すべて2日~1日は早い。メディアが周りを見ながら捏造、改ざんしているうちに発信しているのである。リアルタイム、現在進行形の強みだが、ソースは?という話がまた出てくるだろう。まあ数時間かせいぜい1日ですべてそれが事実であったという事実認証でそれは勘弁していただく。
 このコメント欄だけでなく、他のサイトでも余命がーなんてかみついている者がいる。その中に「余命は不偏不党といっているが実は自民党の犬だ」なんて投稿がかなりの数見られる。出稿内容から判断しているのだろうが、無知も甚だしい。
 ここまでの経緯は、冒頭に記述しているように、実に簡単な連立方程式を解くようなものだ。事実を寄せ集め、整理して、次の事象式に代入する。これだけで誰でも全く同じ答え=結論が得られる。
 日本政府の会談への必須条件など簡単に導き出せるだろう。その結果から現在までの進行もすべて必然であることがわかるだろう。
「官邸は4つの条件をだしている。いずれはっきりするが、韓国がのめる条件ではない」なぜのめないのだろう?→のんでしまった。→当然何かが起こる....

 朴槿恵反日政策が行き過ぎて、国内では挺対協が慰安婦利益集団に成長、これに北朝鮮系が絡んで制御不能状況、米国やカナダでは慰安婦設置の集団がこれまた利益集団化している。
 慰安婦問題は韓国の対日政策の柱として進められてきた。少なくともここ1年は韓国外交部から国連の場へ問題を肥大化させているが、ここには国連事務総長パン君が次期大統領を狙って画策しているという状況で、こんなことは誰にでもわかることだ。
 つまり、自分が反日で育てた勢力を押さえることは無理とみて、余命はのめないと判断したのだが、のんだ以上は、これらの問題を解決しなければならない。
 これもフライイング記事になってしまったが、慰安婦像の撤去についても報道にあるような、大使館前だけの要求ではなく米国やカナダを含めたすべてが対象であった。
 グレンデールやサンフランシスコの慰安婦利益集団がコントロールできるだろうか?
韓国外交部が進めている世界記憶遺産への登録申請の見送りなんてできるのだろうか?
27日、28日にかけて余命が出稿した記事はすべて予想記事であるが、以上のような情報と認識を持っていれば誰でも予想できたことである。
 当然、今後の予想も簡単にできる。以下は即発するであろう案件である。
 韓国では挺対協をはじめとする慰安婦たかり集団の反発。
 米国の慰安婦たかり集団の反発。
 ユネスコ関連をはじめとする集団の反発。

.....結局、いつもの自爆、死んだふりという詐欺的手法でそっくり騙されて、終わってみれば安倍総理の大勝利というワンパターン。ご丁寧に米の重しまでつけてしまった。
まあ、韓国ネットのサイトコメントの97%が不満という結果がすべてを象徴している。
2日間ばかり、在日や反日諸君を熱狂させたイベントも無事終了。ご苦労でしたな。



「慰安婦」日韓合意 日本政府、慰安婦像撤去が10億円拠出の条件 韓国政府は「完全な捏造だ」 12月31日 産経新聞 

 慰安婦問題に関する日韓合意で、在ソウル日本大使館前などに設置された慰安婦像をめぐり、日韓両政府の駆け引きが表面化している。

 日本政府が、日本大使館前から慰安婦像が撤去されるまで、韓国政府が元慰安婦支援の事業を行うために設置する新財団に政府予算10億円を拠出しない方針を固めていることが30日、分かった。そうした方針は28日の外相会談や事前協議で韓国側に伝えていたとみられる。

 外相会談では合意内容の詳細は明らかにされていない上、正式な合意文書も作成されていない。慰安婦像撤去も韓国政府の努力目標にとどまっているが、これまで韓国政府は国内世論に押され何度も手のひらを返してきたため、「最終的かつ不可逆的な解決」のため慰安婦像撤去という明確な行動を促す狙いがある。

 一方、韓国政府当局者は30日、日本が慰安婦像の移転を前提に10億円を拠出するとの報道について「完全な捏造(ねつぞう)」と強く批判した。聯合ニュースが伝えた。

 また、韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相は30日、
合意に絡み「誤解を招きかねない日本の言行」の自制を望むと韓国記者団に話した。

━─━─━─━─━─ここまで
俺の意見まとめ

俺の意見とじゃあの氏クリック



同じ意見の人いた!クリック



安倍政権について。クリック

↑の人達の意見は、俺とかなり似ている意見です。

数日経って似ている意見もチラホラ見るようになった。孤独じゃなくて良かった。世論は数に影響されやすいので。






この件はうまくいけば一気に日本が更に踏み込める。

今までの情報戦の負けをひっくり返せる。


でも、今までの日本の対応なら失敗する。



彼らがごねてきたら逆にチャンス。彼らに約束は意味がないことを世界に証明できる。


今まで日本がどれだけ尽くしてきたか。日本があえて悪者になっていたかを「今回の事例」を交えて説明できる。



その時は強気に行かなければならない。これが今までの日本にはない。


逆に弱気にいったら他国からの賠償の波にのまれ、更なる窮地に立つ。




性奴隷の表記。ムカツキますよね。今回の慰安婦の件だって誰もが怒るのは当然です。




でも、残念ながら安倍さんの前の方からの積み重ねがあり
「Sex Slaves姓奴隷」の言葉は定着してしまっています。悔しいし残念ですが、今に始まった表記じゃない。



強く否定しないとこの言葉はこれからも使い続けられてしまう。でも、今は逆にこれをひっくり返すことが出来るチャンスでもある。



今までのように弱気でいったら終わる。強気でいけば逆転。頑張ってほしい。




それと他の記事にも書いてますが、批判の声はあげるべきだと思うし、俺は安倍さんを推してますが批判も良いと思います。



俺もモチロン抗議メールいれておきました。



間違ったことは間違っていると声をあげなかったことが、今だけでなく、戦後の日本の一番間違ってきた対応だと思うので。





日本たたきのルーツはGHQにある。慰安婦問題を作った裏のボスはGHQ。
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11723779190.html