ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

一年を振り返る

一年を振り返る。

父が亡くなり人間関係も地獄。

彼女のかの字どころか、女っけが本当に皆無。

これほど女っけがないのは人生初。

夢を何一つ叶えていなく、ダイエットすら達成できてないダメっぷり。

ああ、だめ男。



しかし、ここまで書いてあれですが日々感謝に包まれ幸せな日々。

俺はだめ男と書いてますが、自分のことを嫌いではありません。

頭がおかしい発言をしますが自分にも感謝しています。



俺には肉体と精神が分離しているようなものに感じています。

俺がさえないのは、簡単に言えば俺の頑張りが足りないから。





努力すれば答えてくれる肉体があるのは幸せだ。

日々何かを感じれるのは幸せだ。

人生で色々経験させてくれて有難う。



何かあれば「勝手に」万物に感謝していますが、万物の中には自分自身が含まれています。



今の自分は満点じゃないし、マイナスすぎるほどマイナスですが、こんな自分を受け止め前に進んでいこう。


来年は出会いもありますように。



オナ猿だったのがオナ禁300日近く行えているのが一番の変化ですが、全くもって女っ気がない一年だった。オナ猿時代のほうが女性と縁があったなあ。


でも、自分の本能を抑え、自分を鍛える意味でも、オナ禁と小食は継続していこう。



今の俺は他の人から見たら孤独で悲惨な人生に見えるかもしれない。


でも、俺は腐らず前を向いて幸せを感じながら進む。


一日一つでも成長していけますように。


日本を変えたい、世界を変えたいと愚痴る前に、まずは自分自身を理想の自分に変えていく努力をしていくように。




ブログを見てくれていた人。一年間こんなブログを見てくれて有難うございました。


来年もよろしくお願いします。



成功哲学 ブログランキングへ

広告を非表示にする