読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

【転載記事】小学生にアリランを演奏させる公立小学校

教育関係

・・・・・・ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学生にアリランを演奏させる公立小学校 《転載ご自由に》


最初にお断りしておきますが、韓国民謡アリランにモチーフを取った
アメリカ人作曲の楽曲が悪いとも、それがプロパガンダ曲と
言っているわけでもありません。

名曲だからこそ、各小中高の吹奏楽部にも取り上げられるのでしょう。
小学生が、演奏するにはかなりハードルの高い曲のようです。
日本の小学生たちのスキルの高さを賞賛することは惜しまないし、
世界も絶賛しています。

しかし・・・・・

誰が聴いても「アリラン」が韓国北朝鮮の歌だということは、解ります。
問題はそこで・・・・韓国へ生徒を修学旅行に引き連れていくことの
是非、「日韓友好祭り」のから騒ぎとも関わることですが・・・・

韓国の、捏造に基づく幼児期からの反日教育
捏造慰安婦を持ちだしての、日本貶め。

それによる海外在住の日本人子弟が受けているいじめ。
そして、韓国による我が国領土の実質的侵略行為。
日本人拉致。
竹島をめぐっての、日本人漁民殺傷、強制連行、虐待。


以上の重大な侵害を受けている相手国の民謡を、小学生に
演奏させる事の是非、という観点から視ていただきたいのです。

それは韓国北朝鮮の行為を、諾とすることには、なりませんか?
少なくとも、韓国朝鮮人たちは日本人のこのような「寛容さ」に
感動することはなく、与しやすしとしか捉えません。
そういう民度です。


まだ政治に対して定見を持たぬ小中学生に、日韓問題の
基本を教えぬまま、友好を説く・・・・というより「刷り込む」
ことの危険性を考えて頂きたいのです。

まして、呉服(くれは)小学校では、楽曲演奏の他に、公立校にあるまじき親韓教育が行われてはいませんか?
皆んな仲良くという正論が通るほど、外交問題は単純ではありません。

まだ日韓問題の本質を知らぬ子供たちの脳裏に最初から「友好」を擦りこむことの、将来の害を考えて頂きたいのです。

そして、「日韓友好」は常に片務的であることを、お忘れなく。
韓国の地上波では、いまだ日本の音楽やドラマが禁止されています。
韓国の小中高の吹奏楽部で、日本の民謡をアレンジした楽曲の演奏が許されますか? 
小学校に「多民族共生教育」として、日本の音楽が教えこまれたり、
日本食が給食に取り入れられますか?

国を挙げての大騒動で、デモ隊まで出るほどでしょうに?

なぜ日本だけが、寛大さと友好を押し付けられるのでしょう?
それが友好として機能すればまだしも、歴史は「なめられる」要因でしかないことを、証明しています。
 



朝鮮民謡の主題による変奏曲 呉服小学校吹奏楽

https://www.youtube.com/watch?v=8rV05oWs43c

昭和22年に池田市立呉服小学校に創設された吹奏楽団で歴史があり、3000人の吹奏楽、アマチュアトップコンサートなど第1回から連続して出演していま­す。

2013年関西小学校バンドフェスティバルでは金賞受賞

http://www.school.ikeda.osaka.jp/kureha-es/

いけだ学園

池田市立呉服小学校


〒563-0046 池田市姫室町10-1

Tel:072-751-4364 Fax:072-751-8367

ご意見ご感想をお寄せください。kureha-es@school.ikeda.osaka.jp

多文化自立と共生の学校づくりをめざして

―呉小に民族の子どもたちが集う場をつくろう―


池田市立呉服小学校研究部 大上一枝

http://www.geocities.jp/edugroup2/kureha.htm


1982年の第1回大会から7年連続出場した古豪だったが、その後しばらく姿を見せず、今大会で22年ぶりに8回目の出場を果たした。

70人が大阪の天神祭をイメージした杉浦邦弘の「船渡御絵巻」を演奏し、大きな拍手を受けた。全員が法被を身にまとい、迫力ある和太鼓や軽快なトランペットなど、息のあったメロディーを披露した。⇒ こういう「和」での出場もあるので、同小学校がたちの悪いプロパガンダ校と認定しているわけではありません。

ただ「アリラン」を演奏曲に採用すること、そして多民族教育の中に韓国を入れこむのはいかがなものであろうか、という問いかけです。
むろん、呉服小学校に右代表してもらっての、無自覚に類似行為のあ

る全国の小中高への、問題提起でもあります。

芸術の領域だから良い、という考え方もあるでしょうがしかしそれはかつて韓流がゴリ押しされていた時の「芸能に政治は関係ない」という、一見もっともな言い分に似ています。

でもそれが成立するのは「相手国も同様に考える」レベルに
あってこそ、だということをお考え願いたいと思うのです。




9歳の少女が日本総領事館前のデモの現場を訪問「日本が悪い事をしたのは学校で習ってよく知っています。心から謝るのが当然です」http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1455023750/



http://gensen2ch.com/archives/54410638.html

【日韓】 最大の激戦地フィリピンを訪問して謝罪した日王、もう残る国は韓国だけだ/イ・チョンガク東洋大教授[02/09]

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1455020595/

フィリピンでの天皇陛下によるご発言を擁護したい向きもあり、それはそれで理解はしますが、韓国と中国の受け取り方は「日王がフィリピンに戦争を謝罪した」であり、これは要するにあの大戦で散った日本人を犬死に呼ばわりすることであり、天皇のお立場で口にすべきことではないと思われます。

外務省の誰かの作文でしょうが、最近の天皇はそれを拒否できる
ほどの力を得ているのではないですか?

あからさまな自衛隊嫌悪とあいまって、ご本人が折りに触れ主張なさる「平和憲法」護持の、その憲法に違背されつつあるようです。ご自覚も無く。


こちらは↓高校生ですが、チマチョゴリまで着込んでの演奏です。

アリラン(朝鮮民謡の主題による変奏曲):柏市立柏高校吹奏楽

https://www.youtube.com/watch?v=PBkwgzbh3bg

・・・・・・・ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仲良くしようは破壊の言葉である。
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11951505308.html



日教組は日本の崩壊を狙っている。しかし、教師はそれに気づかず善意で自虐史観性教育を行う。
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11947054493.html