ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

日常 6/7

現在値 

身長 171cm

体重 70kg

体脂肪率 24.2%

ウエスト 86cm

 

 

6月の目標

体脂肪20%以下

 

 

6/7の目標

最重要目標

飯が出ていても残す。晩飯はブロッコリー、バナナ、プロテイン、枝豆のみ

 

日常目標

下半身筋トレ

勉強2時間以上

 

 今日の飯

朝 

なし

 

昼 

バナナ、プロテイン

 

ホヤ、ご飯大盛*3、ちくわの天ぷら、卵*2、山菜の煮物、

 

自分で事前に用意していたもの

ブロッコリー200g、プロテイン20g、粉ミルク10g、枝豆50g、ミカン*2

 

改善点や反省点

夜飯は自分で用意していたものだけにする予定だった。

 

準備万端のはずが帰宅したら食事が用意されていた。

 

 

今日は用意されていても断るつもりだったのに、食事が並んでいると断るのも悪いなと思い、目の前にあったものをガッツリ食べた。

 

食べないと言うと激怒されるが、食べると有難う、有難うと言われる。

 

 

自分が作った食事を食べてもらえるのは嬉しいもので、その人のために作った食事を残すと言われれば誰でも不機嫌になる。

 

 

それはわかるが食事は本当にいらない。

 

 

せめてもっと節制して食べるべきだった。

 

 

一度食べると枷が外れたようにガッツリ食べてしまう。

 

 

少しの妥協は大きな敗北に繋がるのを忘れないように。

 

 

と思っていても、目の前に食事が並び、食べて欲しいと言われれば食べてしまいそう。

 

 

食べると疲れて寝てしまうのでその後勉強はしなかった。朝と昼の41分で終わり。

 

 

大食いは全てを駄目にする。

 

 

食は運命を左右する―現代語訳『相法極意修身録』

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オナ禁

445日目

 

 

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

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