ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

日常 6/23

体重

69

 

体脂肪率

23.7

 

ウエスト

83.5

 

 

 

全盛期

身長171cm

 

体重85Kg

 

体脂肪率30%以上

 

 

 

今日の飯

なし

 

バナナ プロテイン

 

ブロッコリー、スイカ、トマト、枝豆、プロテインをミキサーにかけたもの。

 

ご飯小、納豆、山菜。

 

 

オナ禁

461日目

 

 

 

感想

ついに親が食事に関してうるさく言わなくなった。

 

 

食べる→疲れて寝る。椅子でも寝る。を目の前で何度も見ていて「食事をとるとこうなる」と説明するがもちろん納得しない。

 

 

仕事で疲れているから寝る。

 

と、思われるだけ。

 

 

 

 

 

しかし、母が忙しくて食事が用意されていない時が何度かあり、何も食べないのは心配されるので上記のようなミキサー食を食べたところ体調がよく、寝ないで勉強も継続できた。

 

 

 

 

それを見ていたからか、率先してミキサー食を作ってくれるようにすらなった。

 

 

 

 

 

とりあえず俺の不食、小食はこの段階を一つのゴールにします。

 

 

 

 

 

社会生活を行う上で周りの理解、とりまく状況により達成度は変わると実感しています。

 

 

 

 

 

俺の場合は職場も含め全方位「理解者がいない」

 

 

 

 

 

食べないことをこちらの我儘で継続すれば親は狂うし、他でやろうとしても呆れか怒りがきます。

 

 

 

 

 

これ以上うえを目指すのは、俺が更なる自己実現を達成し自分自身を変えた結果、環境を変えるのが一番だと思いました。

 

 

 

 

 

逆の環境を変えた結果、不食達成もあると思いますが、高齢の親を置いて一人暮らしをしたり、お世話になった職場を辞めるのはあまりに自己中すぎると考えます。

 

 

 

 

 

環境を変えようとする前に自分自身にも改善を求め達成していけば、自ずと環境も変わっていくと思います。

 

 

 

 

 

というわけで今日も仕事、だめ男の自分を変える自己啓発を頑張ろう。

 

 

 

生きてることに感謝有難う。

 

 

食は運命を左右する―現代語訳『相法極意修身録』

食は運命を左右する―現代語訳『相法極意修身録』

 

 

 

 

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

 

 

 


人気ブログランキングへクリック有難うございます^^

 

1日の終わりに、自分の可能性を決して諦めず、自分に期待を掛けて、明日の自分の理想像を思い描く。 努力を完遂する為に必要な理想像は、5年後でも10年後でもない、明日の自分です。 山口真由

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする