ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

2017/5/29 日常

今日の目標

 

 

晩飯抜き。

 

用意されていても断る。残す。捨てる覚悟。

 

しかし、残したものは天に与え犠牲になった命に感謝の気持ちを持つ。

 

食事を残してがっかりさせた親に、それ以上の孝行をするように。

 

 

 

帰宅後即勉強。勉強時間は三時間はする。

 

 

 

親が寝るまで茶の間でするように。

 

身近な人の幸せを考えない人間が他の人を幸せに出来ない。

 

 

睡眠三時間以内。

 

0時に寝て3時に起きる。

 

 

 

 

 

今日の感想

 

帰宅後、豪華な食事が用意されていた。

 

とても安くて美味しい食事が手に入ったとのこと。

 

これを残すのは非常に難しい。

 

 

 

食事を断るのは倫理的にも異常ではないかといつも思う。

 

 

断るのが俺の使命でもあるので断ろうと考えるが、にこやかな表情を見ると無理だった。

 

 

 

 

せっかく団らんの空気になっているのに断るのは無理。

 

 

 

他の不食、小食の人どうやってるんですかね。

 

 

 

毎回思う。

 

 

空腹なんかより周りとの付き合いのほうが何倍も難しい。

 

 

 

食事を断ると周りは不快になる。

 

 

それでも断ると空気の読めないやつ。

 

 

異常なやつとなるだけだ。

 

 

 

 

 

そうなんですか。

 

 

と返されたことなどない。

 

 

 

オナ禁800日目。

広告を非表示にする