スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

超小食 

スポンサードリンク

 

味への欲求を捨てられないので食事を以下に固定してみます。

 

赤ちゃん用粉ミルク、バランサーとミドリムシだけで充分だと思いますが色々な味を楽しみたいのでプロテインなどもいれています。

 

あと、256歳生きた人が食していたとされる人の食生活も気になるので自分でもためしてみます。

 

 

 

霊芝、クコの実、朝鮮人参ツボクサ米酒を

 

ノンアルコール甘酒に変えてやってみます。

 

引用先https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E9%9D%92%E6%9B%87

 

バランサーやミドリムシ、赤ちゃん用粉ミルクは完全食に近いと思うのですが美容にもいい気がします。 

 

 

お肌が超綺麗と良く言われますが赤ちゃん用粉ミルクのおかげかも?大人用もありますが俺は赤ちゃん用が良いと感じます。

 

 

食事を固定する意志力が弱く誘惑に流されがちですが、すでにこの生活はスタートさせているので完全固定化まで頑張ります。

 

 

 

 

 

ちなみに外食に誘われた際のルールとしてドリンクだけにしていた時期がありましたが相当険悪な雰囲気になるのでスープ類は化とします。

 

これから頑張ります!

 

一日の摂取カロリーは約700キロカロリーになる予定です。

 

 

ノンアルコール甘酒は業務用スーパーでネットよりも安く売っていたのでそちらで購入。他は以下のリンクから購入しています。

 

フォーチだけ見つからなかったのでこちらから購入しました。

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:rakuten24:10646277:detail]

 

 

 

 

ゴツコラ粉末 - Naturzアーユルヴェーダによって1キロ

ゴツコラ粉末 - Naturzアーユルヴェーダによって1キロ

 

 

 


自分自身が元ニートということもありニートで苦しんでいる人の参考になればとブログランクはニートで登録してみました。

 

 

励まされる言葉メモ

男なら幸せになろうと思うな!男なら死ねい!毎日毎日を死ぬ覚悟で生き安逸に人生を消耗させるな!いかなる困難にもめげず死に物狂いで熱く苛烈に生きるのだ。それこそが青年よ大死を抱けの精神である!

自分のためだと思うと力は出ないが、自分を信じてくれている人たちのためなら頑張れるような気がした。

絶望や失意の時こそ過去の自分を反省する絶好のチャンスでありまたとない飛躍の時なのだ。

負けや失敗を恐れず自分の心が真に欲する闘いに黙って挑みたい。

他人を納得させる記録や結果よりも、たとえ自己満足と笑われようが自分で自分に心から「よくやった」とひとこと言える闘いこそ、まことの勝利であり人間としての自信と誇りを得て人生で最も大切な優しさや思いやりを身にまとう瞬間だと思う。

たとえば素敵だなって思うでしょ。そうしたらその女性にふさわしい男に鍛えなおさなければいけないと考えちゃうんです。

生の究極は死。死の究極は生。死ぬほどの努力が生きる道を示す。

人間たる者、自分への約束をやぶる者がもっともくだらぬ。


死生は度外に置くべし。


武士の心懐は、いかに逆境に遭おうとも爽快でなければならぬ。


何かを成し遂げようという気持ちが無ければ、世間のどこへ行っても頭角を現すことはない。



前後を切断せよ、妄(みだ)りに過去に執着するなかれ、徒(いたず)らに将来に望みを属するなかれ、満身の力をこめて現在に働け。


捨て身の覚悟でやったなら、報われなくても後悔はしないよ。


人生は必死に生きてこそ光を放つ。

ある大学でこんな授業があったという。  

「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。 
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。

壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。 
「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。 

「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。 
そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。 
そしてもう一度聞いた。 

「この壺は満杯か?」学生は答えられない。 
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。 

教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。 
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。 

「この壺はこれでいっぱいになったか?」 
 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。 

教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。 

「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」 
一人の学生が手を挙げた。 

「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、 
 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」 

「それは違う」と教授は言った。 

「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、 
 大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」 

君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。 

それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり・自分の夢であったり…。 
ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。 
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。 

もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。 

そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うだろう。





自分が目指す清富に関してメモ用の言葉

貧乏は楽しいものだと他人に思わせるのはけしからぬ態度である。

貧乏に対してノスタルジアを感じたり、その中に自由を見出したりする人にはまだ会ったことがない。


名声や巨富は拘束を意味するなどといって貧乏人を説得することはだれにもできまい。


げんに私は富の中に何の拘束も発見しない。


それどころか、私はその中にたくさんの自由を発見するのである

チャップリン



最も悪質な犯罪は貧困である。
バーナード・ショー



貧となり富となる。偶然にあらず、富も因て来る処あり、貧も因て来る処あり。人皆貨財は富者の処に集まると思へども然らず。節約なる処と勉強する所に集まるなり。
二宮尊徳

貧困が犯罪の原因になるならば金持ちは犯罪を犯さないはずだ。しかし、金があっても更に多くの金を得る為に犯罪を犯す人もいる。貧しい時も富める時も大事なのは心構えであり清く富めば世の中を救う力になると私は信じている。
だめ男

理想の心構え
三倍集中、三倍の速度、無限大のやる気。

瞬時の気持ちの切り替えを意識。

恵まれない状況は自分の意志を屈強にする試練、成長の機会と捉え、困難な状況でも平常心ですごせる強さと優しさを手に入れます。

苦しさは自分を成長させるスパイスであり、それを乗り越える楽しさを意識します。

辛さを乗り越え自分に一本の真が出来た時、辛さは幸せの道に変わる。成長の為に痛さを乗り越えていく覚悟を。

周りに流されず感謝と目的意識を持って成長していきます。


努力に休日なんてない。努力の本質は周りが怠けている時、眠っている時、困難がある時、そんな時こそいかに頑張れるかにあるのだと思う。


環境を変えろと不満を言う前に自分を変える努力を。自分の言葉に説得力を持たせるために必死の努力をして結果を残せる人間になる。


多くの偉人はその業績に注目が集まる。しかし、真に驚愕すべきはその人の志ではないだろうか。偉人達はその業績が革新的であればあるほど、当時の人から偏見の目で見られ、信頼されず、その環境は過酷なものだったはずだ。

しかし、彼らはその過酷な環境に負けない志を持っていたのである。信頼してくれる人が誰一人いない状態でも彼らは自分自身の夢が叶うと信じ続けた強い人達なのだ。

その強さの原動力こそ何が何でもやり遂げるという志であったと思う。

自分もそうありたい。

 

自分の生き方が誰かの希望になるような生き方をするように頑張れ俺。