スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

俺を励ました言葉 俺編

スポンサードリンク

世界チャンピオンを目指してるボクサーが、空腹に負けて大食いする。

練習せずだらだらする。

客観的にみると、お前チャンピオンになる気あるの?

世界チャンピオンになれないだろ

と、即座に思う。

俺に当てはめてみると

ダイエットの目標があるのに大食いする。

勉強の予定をたててるのに、だらけてしまう。

おい、俺なにやってんだ。こんなんじゃダメだろ

って思った。

チャンピオンになる人は、チャンピオンになる目標をたてた人じゃなく

誘惑に負けず、目標に向かって前進し続ける人だ。

俺もたてた目標に向かって進めるようにしよう

客観的にみて、だめだと思えるような事はしないようにしよう

両親に家をプレゼント出来て当たり前と思える毎日を過ごすんだ。

人気ブログランキングへ