スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

今週の目標

スポンサードリンク

今週の目標

1 何時に寝ても5時半には起きる

2 二日に一食しか食べない。ただし運動後のプロテインはいつでも可

3 食事を嫌な顔をされても断る。できるだけ断り続ける。ただしいつも以上に感謝を示し行動で表すこと

4 宅建毎日30分はすること

ナポレオンヒルを読んだ、だめ男の逆襲?日記  不食 ブレサリアンになれたらいいな

ナポレオンヒルを読んだ、だめ男の逆襲?日記  不食 ブレサリアンになれたらいいな

ナポレオンヒルを読んだ、だめ男の逆襲?日記  不食 ブレサリアンになれたらいいな

8/20 76キロ 25.5%

目標20%以下

感想や近況など色々

生活に変化が出てきましたが、ブログはあまり書かず日記のほうに手書きで反省とか予定をびっしりと書いています。

でも、ブログに最低限の目標とかでもいいので、少しでも書いて更新頻度をあげようかと思っています。

体重は日々運動していても、一日一食でも変化がありません。

何度か書いてますが、痩せにくい体質になっています。

実家にいると食事が出てくるのですが、それを止めるのがとても難しいです。

家族の理解が得られません。

でも、それではいつまでたっても前に進めないので、方針を変え断り続けることにしてみます。

嫌な顔をされても、目の前に出されても断る事をします。

しかし、嫌な顔をされた以上に良い事をして、なんとか両親の機嫌を中和できればいいなと考えました。

そういえば、今日瞑想の本を読みました。

俺の瞑想は自己流なのですが、本を読んでみると普段行ってるのと大体同じことが書いてありました。

俺の場合は自分が宇宙の一部であり、太陽や地球との一体感も感じてるのですが、瞑想の中でも難しい部類らしい。

でも、俺の瞑想は他の瞑想者と大きな違いがあると思います。

俺はイメージ力が乏しく、頭の中に映像を作る事が難しい。

日本一方向音痴と言われるのですが、頭に地図を書けません。

珠算一級を持ってますが、そろばんをイメージできないので暗算ができず、暗算の初級すらとれませんでした。

稀に見るほど右脳の発達が弱い部類だと思います。

瞑想状態の時に金持ちになった姿を想像したり、夢が叶った自分を考えると、それに合わせるように宇宙さんは動いてくれるらしい。

俺はそういった事が出来ないのですが、なぜか感謝の念は沢山生まれてくるので、夢が叶ってないのに叶ったつもりになり有難うを唱えています。

イメージはできないが感謝だけは出来る。

夢は叶うと思っていますが、何一つ実現化してないのでもっと精進しなければ。

でもその前に感謝を行動に移していこうと思います。

まずは両親を大事にし、感謝を伝え行動するのを今週のメイン目標にしよう。