スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

今日の反省と明日の目標

スポンサードリンク

今日の体重

76kg 27.8%

前回測定時より1キロ増 2%増ショック!

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

今日の運動

(方法は負荷が強い自己流 1セットのみ±は前回と比べた値)

自己流ジャックハンマー方式の運動。

己の意思とは関係なく一回も挙げられなくなるまで。

今日の飯

朝 プロテイン

昼 カツ弁当 フライ弁当 焼きそば ピザ モチパン

夜 カキフライ コロッケ 魚の煮物 納豆 ご飯三膳

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

4(max10)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~usoroban/soft/n_flash+/n_flash.htm

(10-2-3-0.3)

23(max20) 

http://flashfabrica.com/f_learning/brain/brain.html

19(max27)

http://matari.info/noryoku_g.html

努力目標振り返り

久しぶりにオリジナルのジャックハンマー式筋トレをする。

評価

体が動かなくなる程出来たので達成とする。

明日の努力目標

休み

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か一つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない一日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

切り替えの仕方を学んだ。詳しくは割愛。

反省や対策 感想

オリジナルのジャックハンマー式運動方法ですが、己の意思とは関係なく重りが挙げられなくなるまでやります。

意図的なセットにもしません。

ジャンピングスクワットを例にとります。

ジャンピングスクワットスタート。

限界までやると動きが止まります。しかし、意図的な休憩ではなく、動くと判断出来た瞬間に再度スクワットを再開します。

再度限界がくると動きが止まります。

ひと呼吸置けばすぐ動けるようになるので、また再開します。

これを繰り返すと一回もできなくなります。

そこで終了とします。

意図的なセット方式にすると、何回でも出来そうな気がするし、己を追い込んでる感が足りないので、この方式を考え出しました。

体を壊すし、筋トレ的には大いに間違ってるので、他の人はやってはいけない運動法だと思います。

昨日は日頃の糞な自分を戒めるために、全ての種目でこの方式を取り入れようと思ったのですが、誤算がありました。

まず腕を一種目 超限界まで追い込んでやりました。

次に足を限界まで追い込みました。

そうしたら、その後、胸の運動も足の運動もできなくなりました。

限界まで追い込みすぎて、胸の運動をしようにも 腕を挙げられません。

足も同じです。

実質二種目だけでしたが、30分くらいやりました。

階段を降りれない程 クタクタになったので良しとします。

しかし、足の関節も痛くなるし、本当に体に良くない運動方法です。

でも、滅多に出来ない自己満足が出来たので気分が良い。

食事は沢山とりましたが、今日は大量に食べる気がしてたのであまり気にしないようにします。

この集中力と限界までやる根性を他で生かせればどれだけ良いか。

だめ男なので 勉強やビジネスでここまでやれた事はありません。

まあ あまり考え込まず楽しみながらやります。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

目標メモ

現在の目標と取り組む意味 全ての目標が書いてるわけではありません。

1 不食 小食

2 オリジナル運動法

3 政治について