スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

修行120日目 ダイエット強化期間中

スポンサードリンク

昨日の目標

食べたい時用に事前にサラダを作っておき、他の誘惑に流れないようにする

大食いしない

吐き気や頭痛がきても耐える

当分この誘惑との戦いになる予定

※リンク

振り返り

満点をあげても良い出来だった。

今まで一度も勝てなかった誘惑に勝てた。

体中に力が満ちてる感覚があったが以前より辛くない。

辛いと思っても負けるかと考え耐える事が出来た。

一時だけ目標がよぎるのではなく、目標を意識し一体化した暮らしが出来た。

壁を乗り越えたとはっきり感じたので、あとは目標達成のために精進するのみ。

今日の感覚を忘れないように。

でもこの状態だと頭が常時冴えてるので寝れない。

ま、いいか。

今日の体重

ダイエット15日目

77kg 30% 腹93cm

前回測定時より

2kg増

0.4%増

1.5cm増

3/30 スタート時 75キロ 29.6% 腹91.5cm

(体脂肪20%きったらだめ男から改名予定)

スタート時を超えました叫び

が、今日耐えるコツを掴んだので、あとは痩せるはず。

この食事量と運動量で痩せないなら、あとは命を削って必死にやるしかなくなるなあ。

スポーツマンになりたいなら科学的に練習しろ。

何かを超越したいなら非科学的に練習し、それを乗り越えろだと考えます。

しばらく様子見て痩せなかったらそれを発動させます。

今日の運動

筋トレ下半身90分 柔軟込み 

10回しか挙げれないものを1回も挙げれなくなるまで追い込む

ちょっと休憩したら体が動くようになるのでまた繰り返す

を5セット

有酸素115分

今日は読書もせず集中して必死に漕いでるのがほとんど。

※筋トレは超集中してやるオリジナルスタイル

※有酸素は勉強や読書、PC作業しながらのオリジナルスタイル

消費カロリーはエアロバイクの数値のみ記入

1430カロリー

今日の飯 

朝 プロテイン

朝 ノンオイルツナ入りサラダ

昼 野菜ジュースで割ったプロテイン

昼 ノンオイルツナ入りサラダ

夜 ノンオイルツナ入りサラダ

夜 牛乳

約1300カロリー

遊 頭の体操ひらめき電球(PC専門)

2(max10)

瞬間計算力 (10-2-3-0.3)

20(max20) 

順番記憶

27(max38)

判断力と全体視

冴える感覚が弱かったので瞬間視はほとんど見えなかった。

今日得たもの

木村政彦氏の自分が打ち込むものに対して何か1つでもいい1日に1つ何かを得よ。

何も得られない1日など無意味ではないかに感銘を受け設定。

目標と一体化した暮らしが出来た。

この感覚を忘れないように。

今日の反省 改善

歩行不可に近くなるまで追い込む予定が、運動に飽きてしまい思ったよりできなかった。

次回は追い込めなかった箇所から鍛えるように。

明日に生かすポイント

今日の感覚を忘れず目標を意識して過ごす。

今日の読書

お勧め度最強

(下<中<上<最強)

一瞬で「自分の夢」を実現する法/三笠書房

¥1,575
Amazon.co.jp

感想三行

精神科医でも治せなかった心の病を

医者でもない人が治した

自分の心はいつでも変えられるのだ

四月目標メモ

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

今の俺の原動力になってる言葉

・目標をやりきる事を決意しろ

・自分は出来ると信じて動け

・今の小さな積み重ねが未来を作る、故に小さな今も大事にせよ。

・昨日の自分に負けるな

・不可能を可能にする気持ちを持て

誰か似てるような事言ってると思うが、自分で自分を励まし動かす事を日々考えていて、浮かんできた言葉。

特に響いたものをノートに書いて眺めるようにしている。