スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

目標関係

スポンサードリンク


動画 それでも諦めなかった偉人達


歴史に名を残すような偉人でも、多くの失敗を経験し、夢を叶えるまで多大な時間がかかっている。

何年もかかるのはざらで、成功の階段を順調に登る人は珍しいように思う。

ゴッホなどは生きてる間にたいした評価をされないまま死んでしまった。



この人達は諦めない事、自分は出来ると思う事に長けていたと思うけど、この動画を見て考えが変わった。


歴史に名を残すような人ですら、目標達成までに何年もかかっているのに、俺は自分が思い描いている目標は、そんなに時間がかからず達成出来ると思っている。


あと一歩どころか、あと半歩まで来てるような錯覚までしている。


目標達成まであと半歩なので、それが達成出来ると次々に道が開かれ、それが仕事になる予定なので、ニートでもそこまで焦ってなかったんだけど考えがあますぎた。


現在ニートだけど、仕事選びも目標に取り組む事を許してくれそうな仕事を、かなり吟味してしまっている。


実際に歴史に名を刻んだ偉人達が何年もかかってるのに、ダイエットごときを達成してない俺がもうすぐ達成出来ると思うのは、妄想型クズの典型だと思ったので、もっと仕事の範囲を広げ、他の仕事ありきで考えよう。


何回か仕事の範囲を広げると書いてたけど、もっと広げて動くように。



クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ