スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

生き恥の商品 5

スポンサードリンク


2 生き恥の商品について

3 生き恥の商品について

4 生き恥の商品について


卒業間近になりPHSを買った。


俺は今でも電話とメールが嫌いなのだが、その時は、全く面識のない人とメール出来るのが面白かった。


今はそんなサイトはないと思うけど、当時はサイトにその人のアドレスが直接載っていて、そのアドレスに直接メール出来た。


でも、俺はそういったものにあまり興味はなくて、適当な番号に


メールしてみませんか?と送ったりした。


PHSの番号同士でメールが出来る。機械に疎い俺はそれだけで面白く感じたし、そもそもおっさんに繋がるか、誰に繋がるかもわからないのも、なぜか面白かった。


俺はおっさんが相手でも、普通にプロフなどを偽らずメールのやり取りをした。

そんな時、ホストの友達が俺に

俺も最近PHS買ったんだけど、メル友欲しくてさあ。誰か紹介してよ

と言ってきた。


ああ、そういえばサイトにメル友募集してます。誰でも気軽にメールしてね、ってのがあったのを思い出す。


アドレスを公開してるので、そのアドレスに直接メル友なりませんかと送っても何らおかしくないので、友達に事情を説明し、こんな人がいたよと教える。


冒頭にも書いたけど、今では考えられないオープン過ぎるサイトが当時は多数あった。


友達にその掲示板を教えしばらくすると、その友達から電話が来た。


教えられたサイトの女が物凄い怒っててさ。誰から聞いたんだとかしつこいのよ。


なんか普通の人じゃないみたいだし、とにかく怒ってて教えろってうるさいから、だめ男の番号教えておいたから。


おいおい、普通じゃない=治安が悪い人かネジが飛んでる人。


に、俺の番号教えるんじゃねーよ。俺ならかばうぞと思ったが、俺が教えたのは間違いないので、いつくるかわからない電話を待つ。


こういったトラブルの時にいかに冷静に動けるかが、男らしさというか、本性があらわれる場面のように思う。これはトラブルにも入らないレベルだけど。


普段威張ってる人、Sっぽい人を男らしいと思う人もいるけど、俺の中ではそれは違う。


それは、自制心が足りない幼さのあらわれだったり、人を見下す心の貧しさのあわられと紙一重ではないだろうか。


男らしさと、横暴を同じように見てしまう女性も多いように思うが、自分を律する気概を持ってる人ならば、横暴にもならず、人を見下す事もせず、むしろ優しい人になると思う。


布団のSと普段のSは違うのだ。


俺に絡んできた○ンキーは、多人数の時は武器を持っていきがっていたのだが、次の日にたまたま一人と遭遇した時は、俺の顔を見るなり信号を無視してまで逃げていった。



オイオイ、昨日と態度違いすぎるぞお前…。自分が圧倒的有利の時だけしかあの態度ができないのか。



話しがだいぶ脱線したけど、普段は優しく、こういった場面では冷静でいられるのが俺の理想像だが、俺を昔いじめていた平気で人を※サスふっとんだ人に比べれば何ともないので冷静に電話を待つ。
※なぜかNGワードになるのでこの記事全体的に表現を変えてます。



着信音が鳴り、見知らぬ番号通知がきた。

ああ、きたなと思い電話にでると

お前なんだんだ!と第一声で女が怒鳴ってきた。

続く。

クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ