スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

都知事選について

スポンサードリンク



お花畑と無関心が国を滅ぼすのは、目覚めた人なら共通の認識だと思うのですが、都知事選について俺のまわりは誰一人関心を持ってません。




政治に関して話しを聞く気がない。説得できない己の無力さが情けない。


ここで熱くなると、更に聞いてもらえなくなるだけなので、他の三候補は反日なのだという引用記事を添付し送る。





物凄い簡単な構図なのに。

日本に住んでいるのに反日の政治家。

日本を思う政治家。

他の人は金とDV、老人軽視発言の問題でも汚点があるのに。

日本を思ってるのはこの中で一人しかいないのだから、田母神さんしかいないのに。






しかし、俺の記事を見てないだろうし、見たとしても絶対に選挙に行かないと思う。





日本は高齢者が多い。高齢者の支持を得た人が勝ってしまうが、高齢者はネットを見ない。原発も悪だと思っている。




うちの家族は、田母神原発稼働と言っただけでぶちぎれていた。




選挙で一番強いのはイメージと知名度だと思う

政策なんてほとんどの人は見てない。

見たとしてもよくわかってない。

だから中身スカスカの山本でもうかる。





元総理コンビ、自民党推薦の大物政治家。

この肩書きのみの勝負になってしまう。






TVを乗っ取るのは敵ながらアッパレと思う。


ここを乗っ取れば、政治家だけでなく、国内外にも好きにアピールできる。世論誘導できる。


だからこそ政治家もうかつに変な発言ができなくなるし、逆にクソみたいな政治家を持ち上げることもできる。



マスコミをとり戻さないと日本の復活は難しい。


今年のフジテレビの謹賀新年の挨拶は地獄絵図。

中央に朝鮮式の帽子を被った人がいますね。

日本人○して支配している今の図式が出てますね。





何にせよ田母神さん勝ってほしい。



他国の脅しに負けない胆力、リーダーシップ、災害対応能力、どれをとっても優れてるのに、大雪で行かない人も増えて、組織票が強くなり、ますます負けが濃くなりそう。






地獄絵図について



乗っ取られているフジテレビの様子が2分でわかります。





選挙に行かない人は是非これを読んで、考えが変わったら選挙に行ってください。


特に20代女子の皆さんに、おっさんから忠告しよう。
選挙に行かない男と付き合ってはならない。

もし彼氏が選挙に行かない男だったら、今すぐ別れを考えた方が良い。


暴論を吐いてアクセス数を稼ぐおっさんめ、と思われたかも知れない。しかしこれは事実だ。


なぜか、を君の彼氏の代わりに解説しよう。5分もあれば読める。

1.選挙に行くのが「面倒くさい」ということだったら
選挙に行かない理由が、「面倒くさい」だったら。


投票所はほとんどの場合、自分の家の近所だ。15分以内と言って良いだろう。


15分以内のところに休日行くのが面倒くさかったら、おそらく彼氏は君の子どもを


どこにも連れて行きはしないだろう。そんなやつとは結婚しない方が良い。別れよう。



2.選挙に行かないのが「どこに入れても同じ」だとしたら


彼が「どこに入れても同じだよね」と言っていたら、彼は日本語を読む能力が欠けている。


例えば、消費税に対し、民主党は「消費税引き上げの増収分は社会保障の財源に」と言い、共産党は「消費税増税中止法案を提出」と言っている。



小学校五年生でも両者は全く反対のことを言っている、ということが分かる。




つまり、彼は小学校五年生レベルの読解力もない、ということになる。それだと社会に出てから苦労する。今すぐ別れたほうが良い。




3.選挙に行かないのが「なんだかよく分からない」なら


社会で働くということは、「なんだかよく分からない」ことも何とか調べて、分かったふりをしながらこなしていくことだ。



ホンダの営業マンは日産よりも自社の軽自動車がイケてるのを、マニュアルとにらめっこしながら勉強して、お客にアピるだろう。でなきゃボーナスに響く。


ということは「なんだかよく分からない」ことに対して何もしないのが君の彼氏、ということになるので、仕事できないやつである可能性が高い。将来苦労する。


考えなおそう。

4.選挙に行かないのが「その日用事ある」なら


期日前投票という制度がある。やり方はグーグルに書いてある。彼氏はおそらくグーグルを使うことができないのだ。


若いのにインターネットを使えないというのは、職場における存在価値はほぼゼロだ。そんなやつに未来はない。別れよう。



5.選挙に行かないのが「政治家信頼していない」だったら


おそらく彼氏はそうやって斜に構えているのが格好良いと思っている可能性が高い。


そして99%の確率で、「政治家信頼していない」というほど、政治家についてよく知らない。


マスメディアからの「政治家はダメだ」というシンプルな情報とレッテルを鵜呑みにして、信じきっていなければ、そんな発言はできない。



なぜなら、「政治家」と言っても多種多様で、実際に政治家と会って話せば、ひとくくりにできないことは分かるからだ。それはあたかも「中国人は信頼出来ない」「日本人は良い人」というレッテルと同じようにナンセンスだ。


現地に住んでいれば、信頼出来る人もいればできない人もいて、良い人もいれば良い人じゃない人もいる、ということは誰にでも分かる。



だとしたら、彼氏は本当の君を見るのではなく、君を「女子大生」とか「読者モデル」というレッテルで判断している、ということもこの発言から分かる。時間がもったいない。今が別れる時だ。


【まとめ】
さて、若いうちから選挙に行かないとか言っている男とは別れたほうが良い、ということは分かってもらえたかな。
最後に言いたい。選挙を放棄するということは、君にも君たちの子どもの将来にも、本気では関心ないよ、ということと一緒なんだ。



知っているかい?若者があまりに投票しないから、国の支出は子ども:高齢者で1:11というひどい状態になっていることを。投票しない、ということはそういうことだ。




そう、選挙に行かない彼氏は、将来君たちの間に生まれる子どもたちに、良い教育や医療を与えなくても全然OKだよ、って言っているに等しいんだ。



つまり、社会の将来について考えられないやつは、君との将来も本当の意味では考えられない。



だって日本がズタボロになっていって誰よりも損するのは、君と君の彼氏の間に生まれる、愛する子ども達なんだもの。


覚醒度NO1は別サイトの 韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ 狙われる日本 今は見えない戦争を仕掛けられてる最中ですよ。

http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/13904808.html

危機に気付いた人や納得した人はクリックして頂けると喜びます。