スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

俺を励ました言葉 俺編

スポンサードリンク

何個かメモ


思いだけではだめだ。

思いと行動を一致させた時に人生が変わる。

しかし、行動するのは一番難しい。

苦痛があるかも。大変かも。

それすらも飲み込む覚悟があって人は動けるのだと思う。

楽しめ、楽をしろと書いているものもあるが、人生楽ばかりじゃない。

苦も必要だ。

そしてその苦を乗り越えた時、苦は何にも変えられない喜びになるのではないだろうか。



━─━─━─━─━─
他人や国、まわりを変えようと思う前に、自分を理想の自分に変える必要がある。

自分を変えれないものにまわりを変える事はできない。

自分が変わる気がないのにまわりに不満ばかり言うのはわがままである。

━─━─━─━─━─

苦は理想の自分に届くための道のりだと思えばよい。

山登りは苦しいがゴールがある。

目的から目をそらさないから進める。

苦痛だけだと思えば人は歩みをとめる。

苦の先の理想を見なければならない。

━─━─━─━─━─

別に苦があるわけではないのですが、最近の自分が甘いのでメモ。


  
ニート日記 ブログランキングへ