スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

俺を励ました言葉 他人編

スポンサードリンク

中山 博道


日本武徳会から史上初めて剣・居・杖の三道で範士号を授与された人物


身長160cm、体重60kg足らずの貧弱な体格から、到底ものにはならないだろうと言われたが、睡眠時間を4時間に削り、死ねばそれまでといわれる厳しい修行をして実力を付けた。


木村政彦

1日10時間の練習量をこなし睡眠時間はわずか1日3時間。

寝てる間は死んでいるのと同じだとして睡眠時間を少なくした。

人の3倍の努力、練習をする「三倍努力」を実践。

負ければ腹を切ると切腹の練習までした。15年間無敗の柔道家でグレイシーを子ども扱いした達人。

若木竹丸

  • 大変気性の激越な性格で、10時間以上ぶっとおし鉄アレイやバーベルの鍛錬を続けたり、深夜就寝中であっても「俺以上に鍛錬してるヤツがいるかもしれない」と思い、起きてトレーニングを始めるほどだったと言われる


    格闘技未経験でありながらボクシングの上位選手。のちの世界ランカーにスパーで圧勝。非公式ながら重量挙げの世界記録をいくか持つ。