スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

俺を励ました言葉 俺編

スポンサードリンク

何も手入れをしないとさびるのは鉄だけじゃない。


人間もさびる。


心の手入れをしなければしないほど、さびは体にこびりつき、簡単にできるようなことも、ギチギチと固まってしまったさびがそれを拒む。


何もしない日々を過ごすのは、後退以外の何者でもない。



昔は簡単に出来たようなことも、さびが全身にまとわりついた人には難しいものになる。


動かなかれば動かないだけ体はさびで重くなるだけ。


だからニートは簡単なこともできなくなる。


でも、無機物は自分でさびをとれないが、人間は自分でさびをとることが出来る。


自分が変わろうと思ったその日からさびは取れ始め、行動とともにボロボロとさびは落ちていき、まっとうな自分になっていく。


心の手入れをし行動をもって、己にさびをつけない人生にしなければ。



クリックして頂けると喜びます。