スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

拡散希望 ベトナム戦争時の性暴行被害者が声をあげました。

スポンサードリンク

サチさんから拡散以来記事があったので拡散の手伝い。


ここから
━─━─━─━─━─


過去の事を蒸し返して愚痴を言うことを嫌うベトナム人たちがようやく声をあげました。ベトナム戦争時の韓国人兵士により性暴行被害者を受け妊娠、出産したベトナム人女性たちが、朴大統領からの謝罪を求める署名を始めました。


Apologize for the Systemic Rape of Vietnamese Women During the Vietnam War

ご協力をお願いします。

この署名活動の事をベトナム人の友人に教えたら、早速署名してくれた上にフェイスブックでもシェアしてくれました。私がお礼を言うと、『お礼を言うのは自分の方だ。これは自分の国の事だから、教えてくれて感謝している』と言われましたよ。

シェアした記事を見た彼の友人たちは「これホント?」「知らなかった、、、」というコメントが。勇気を出して告発をしてくれた被害者たちや、何も知らされていない若いベトナム人たちの為にも、ぜひとも署名、拡散お願いいたします。

彼女の音声をベトナム語で聞いたその友人は「彼女たちは過去のことをあるがままに運命として受け止めている。誰を恨んでもその怒りをぶつける相手もいなければ、助けてくれる人もおらず、ただ必死で生きてきたことが伝わってくる」と言っていました。

ただ今回、そのような被害者の方々の声を聴いてくれ、このようなキャンペーンを行ってくれた方が現れたのは有難いことです。

Voice of Vietnam

こちらに他に被害を受けた方々の証言があります。何人かの映像を見てみましたが、みなさんレイプされた時に出来た子供を必死に育てているのです。無理やり暴行されてできた子供をきちんと育てるなんて、ベトナム女性の心の強さに心から敬意を表します。今更朴大統領が謝罪をしたところで何も変わりませんが、少なくとも他のベトナム人たちに彼女たちの苦労を知り、心の慰めになればと思います。

署名活動の応援よろしくお願いします。

━─━─━─━─━─



慰安婦はどこの国にもあったクリック






30代サラリーマン ブログランキングへ