スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

安倍元首相をよく思っている人いないのか

スポンサードリンク

追加部分としてわかりやすい例として海外の反応を載せておきます。

 

 

海外「日本人は何がしたいの?」 安倍総理を批判する日本社会に海外から疑問の声が殺到

 

 

政府が外出自粛協力を呼びかける中、安倍総理は12日、
星野源さんがSNS上に公開した「うちで踊ろう」の動画に合わせ、
自宅で過ごす様子を、自身のツイッターなどに投稿しました。
動画には「友達と会えない。飲み会もできない。ただ、
皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています」と、
自宅待機を呼びかける総理のメッセージが添えられています。

動画に対し、ネット上などには賛否の声が寄せられていますが、
今回の翻訳元であるCNNとロイターはネット上の「否」の方に注目し、
「反発を受けている」「批判を浴びている」と報じています。

しかし大多数の海外読者にとっては、何が問題なのか分からない、
非常に不思議な「炎上」だったようでした。

 

 

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3417.htmlから引用

 

 

 

 

 




■ 国のトップは1週間昼夜を問わず働けと?
  気を抜いた時間があったっていいじゃないか。 +21 マレーシア




■ 「家でリラックスして過ごす」。
  今の状況にあっては良いメッセージだぞ!!! +2 イギリス




■ えっ、今って一杯のお茶を飲んでペットを愛でる事が贅沢だったの?
  批判する理由を見逃すもんかっていう人間が、
  どこにでも一定数いるってことなんだろうなぁ。 +19 国籍不明




■ 今は批判をしてる場合ではない。
  こういう時だからこそゆったりとした時間が重要なのよ。
  特に国のトップは誰よりも重圧を背負ってるんだから❤️ +11 アメリカ




■ 要はアベ首相でさえ俺たちと同じ人間って事さ。 +9 シンガポール




■ 首相が何をしたかったのか分からない。
  何でCNNがニュースとして報じたのかも分からない。 +2 国籍不明




■ 動画の何が悪いのか分からない!!!
  家にいましょう。そして自分を大切にしましょう。ねっ? +3 フィリピン




■ アベさんも人間なの。ロボットみたいに扱うのはやめようよ。
  精神的に安らぐ時間を作る権利だってある。 +28 国籍不明




■ 「大変だー」って泣き喚いてる映像なら、
  批判されることはなかったかもしれないね。 ナイジェリア




■ アベ首相は日本の近代で最も優れたリーダーの1人だ。
  彼の今までの功績を考えれば、
  批判より称賛の方が見合うはず!!!! +12 シンガポール


「トランプ氏を完全に操っている」 米シンクタンクが安倍総理の政治手腕を絶賛




■ SNSのユーザーたちは怒るのがホント好きだよね。
  それこそ何に対しても怒るんだ。
  けどこれは批判を浴びるような事じゃない。 +2 イギリス




■ シンゾウ・アベは現在の世界秩序において、
  ナンバー3かナンバー4の地位にいる人物だ。
  日本人はあの男を誇りに思うべきだろうに😑 +2 インド





■ 全くもってどうでもいい事に怒る準備をしてる。
  それが現代人なんだよ。世界的に言える事だ……。 +1 デンマーク




■ 首相に対する批判に日本人の国民性が表れてる気がするなぁ。
  休むことにちょっと罪悪感を感じてしまうんだ。 国籍不明




■ 首相はルールに従って家にいた。
  そしてそれに対して怒る人がいる。
  いい加減にそういうのやめません?
  この新型ウイルスは本当に危険で、
  ベストな対策は社会的距離を取ることなの。
  もし首相が友人と派手なディナーをしてたなら怒るべきだけど、
  実際にはペットと家にいただけじゃない。 +7 オーストラリア



   ■ 僕も批判している人たちには理解してほしい。
     今世界がどれだけ深刻な状況にあるのかを。
     そう、家にいる事が大事なんだよ。 ナイジェリア



■ 犬は人類のベストフレンド。
  科学的に証明されてるからね。
  犬や猫を飼ってる人はより健康になるんだって。 +7 国籍不明

「俺より日本を満喫してる…」 日本全国を旅する2匹の猫に海外から羨望の声




■ あの人だって俺たちと同じ人間なんだよ。
  くつろぐ時間があったっていいじゃないか。
  批判をしてる人たちは愚かだと思う。 +17 国籍不明




■ 自宅からメッセージを発信したというだけの話だな。 +3 アメリカ




■ 休みなしに効率的な仕事は出来ないぞ。 +3 ニュージーランド




■ 現代人は共感性を失って、批判しか出来なくなっちまったね。
  とにかく何かを批判をしたくてたまらないんだ。
  日本の首相は実際に国のために懸命に働いてるのに。
  何をやっても中傷ばかりされる立場に置かれた時、
  批判してる人たちは何をするつもり何だろう? +5 アメリカ




■ 日本人は一度俺たちの大統領を見た方がいい😂 +6 アメリカ




■ つまりわずかの余暇の間も気を緩めるなと? やれやれ。
  国のトップが疲弊してしまった時の悪影響は、
  一般人がそうなってしまった時の比じゃないんだぞ。 +6 アメリカ




■ 日本のネットユーザーは、首相にエプロンを着て雑用をしたり、
  書類業務を沢山したり、床を掃除したりして欲しかったのかな。
  とりあえず首相が自宅でリラックスすることは、
  絶対に許せなかったようだね😅 +3 マレーシア

海外「日本人はかなり進んでるね」 日本の夫婦のあり方が海外ネットで話題に




■ 彼には説明責任があるよ……。
  国民の命が危険にさらされている時に、
  ロックダウンも出来ずに寛いでるなんて。 😡+1 ガーナ



   ■ 説明責任って何に対して?
     少し寛いだ事に対して? それとも家にいる事が悪い?
     政治家たちはみんな疲れ切ってるんだよ。
     英国のジョンソン首相を見れば分かるだろ! ドイツ



■ 日本人は何がしたいの?
  あの動画を投稿したってだけでアベさんに辞めて欲しいの? フィリピン




■ こんな批判は無視しよう。
  アベ首相は楽しむ時間を作ってリラックスした方がいい。
  彼は小さな枠の中のリーダーではなくて、国全体を背負ってるんだ。
  休める時には休んだ方がいい。 インド




■ ちょっと! リラックスの時間も必要でしょ。
  首相だって人間だし、私たちと同じようにストレスだって感じる!
  時々はゆっくりさせてあげるべきだと思う。
  何でも解決出来るスーパーマンじゃないんだよ。 +17 国籍不明



   ■ 彼は全然問題に向き合ってない。
     だから批判されてるんだけどね。 +2 ブラジル



■ 日本は何も心配する必要はない。
  彼らは強いし賢明だ。
  今までもっと酷い状況を乗り越えてきたんだよ。 +3 アメリカ

海外「日本は尊厳と誇りの国」 震災時の『日本人から学ぶ10の事』に外国人が感銘




■ 動画の意図は「家にいよう」と国民に訴えかける事でしょ。
  八つ当たりと嫉妬は本当に醜い。 +2 カナダ




■ 全てのリーダーたちに休息を与えて欲しい。
  どの国のトップも光が見えない中で戦ってる。
  何が国民にとってベストなのかを暗中模索してるんだよ。
  ちなみに、ペットと戯れるささやかな時間は、
  ストレスを軽減してくれるよ。 +3 フィリピン




■ 「SNSで大きな批判を受けている」。
  メディアがよく使う文言だけど、
  これはマイノリティのリベラルの頭の中の怒りが、
  まるで大きな問題であるかのように見せる手法なんだよ。
  彼らは数人の不満を主流のように見せかける為なら何でもする……。
  それにアベ首相はトランプ大統領の友人だからね。
  この「ニュース」が報じられた理由が分かったかな? +20 ガーナ




■ アベさんが伝えたかったこと。
  それは首相という立場にある自分も、
  「Stay Home」を実践しているという事だよ👍 +10 国籍不明

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

追加部分ここまで

 

 

 

 

 

 

 

俺の知っている限りブログで関わりある人で安倍元首相を良く言っていたの一人しかいないのだが。

 

 

 

トランプもだいぶ叩かれてたけど、いなくなってから良さがわかってきた人がいますが、安倍元首相の場合はそうでもないのか。

 

 

 

世界のどこを見ても大震災と原発爆発から株価三倍以上にするリーダーなんていないと思うのだが。

 

 

 

消費税増税→これって最初に決めたのが民主党でそれを伸ばしていたのでは。一度決まったものを取り消した前例があるのか。聞いたことがないが。ただし増税は反対。

 

 

コロナ対策失敗→死者数と感染者数を世界的に比べて見ているのか。トップではないが世界でもトップレベルに押さえ込んでいるのでは。

 

マスコミは失敗と言っているし報道も世界的に見て対策が遅れていると言っているけど、実際の感染者とその数を見て言っている?

 

遅れていると言っていたその国のほうが感染爆発してたのでは。

 

 

リモートや休校も世界に先駆け行い物凄い叩かれたけど、後から世界中が真似をするようになったのでは。

 

 

 

 

 

日韓合意や移民法→安倍政権から誕生したものではなく昔からあるものでは。

 

 

 

 

 

 

安倍元首相はそれを厳しくしようとしていたのに世間では真逆に捉えられている。

 

 

 

 

 

 

更に言うなら現在の国際社会で移民受け入れ拒否に成功している国はあるだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

独裁国家に近しい国以外、移民に苦しんでいるのが現状で、ここでは詳しく書かないが移民問題は独裁国家に近くなければ抑えられない仕組みになっている。

 

 

 

 

自由、平等、平和を掲げる資本主義が

 

 

特定の人種を拒否すれば差別と騒がれるため強めに拒否出来ないが、独裁国家は国民の声が関係ないので自国に不利益なことは速やかに排除できる。

 

 

 

資本主義社会の行き先に移民受け入れは必ずぶつかるようになっている。

 

 

 

それをコントロールするには強めの強制力が必要だが世論がそれを許すだろうか。

 

 

 

 

シンガポールやドバイのような強めの規制は多くの先進国で人権主義者などによって潰されるであろう。

 

 

 

 

 

かなり昔に書いた記事を一部削除して引用

 

マスコミが報道しない自民党の実績(文字数の関係で略)
麻生さんの実績も凄い。




安倍晋三の実績

 

@yma12251029: 志 ・こころざし・zhi 2016-12-14 10:40フォロー

昨日 総理が全国の自治体に朝鮮学校補助金支給停止命令勧告発令しました。
皆様のお陰で要約此処まで漕ぎ着けました事を心より感謝申し挙げます。
誠に有難う御座いました。

安倍総理、全国の自治体に「朝鮮学校の補助金停止命令」を発令:億ったー←戦後こんなことを積極的にやろうとした総理はいただろうか。

 

アベノミクスがじわじわ来る

 

no title

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/50180220.html

 

 

経常黒字、10月は1兆7199億円 28カ月連続黒字 

財務省が8日発表した10月の国際収支状況(速報)によると、
海外との総合的な取引状況を示す経常収支は1兆7199億円の黒字だった。

黒字は28カ月連続。QUICKがまとめた民間予測の中央値は1兆5670億円の黒字だった。 

貿易収支は5876億円の黒字、第1次所得収支は1兆4696億円の黒字だった。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕 

日本経済新聞 2016/12/8 8:52 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL06HJP_W6A201C1000000/

 

 

雇用も良い 

正社員、1年で74万人増 非正規上回る 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480450400/1 

15~24歳の失業率、日本が主要国で最低5・3% - OECDが評価 「若者を労働市場につなげることにうまく対処した」 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480666741/ 


大学生の就職内定率 10月1日時点で71.2% 1996年の調査開始以来、97年の73.6%に次ぐ高水準 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479601189/1 


高校生内定率60.4%、4年連続改善 60%を超えるのは1992年以来、24年ぶり 9月末時点 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479601001/1 

大卒初任給 女性 初の20万円に 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479817697/1 


アルバイト・パート平均時給、過去最高に 40ヶ月連続で前年同月比プラス 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479808963/1 

大学進学者2万人規模が対象、返す必要のない給付型奨学金、月額3万円 - 政府方針  
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480509512/1 


同一労働同一賃金、企業は警戒 -安倍政権が年内に指針 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480474758/1 


氷河期世代を正社員化、採用の企業に助成へ 政府 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478085846/1

 



●就任わずか3カ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げ、 
●就任早々から各国との外交を精力的にこなし、 
●国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、 
●北朝鮮制裁をガンガン強化して朝鮮総連をガサ入れ、 
●パチンコ屋を税務調査の波状攻撃で締め上げて総連を逆ギレさせ、 
●貸金規正法を改正してグレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締め、 
●「女系天皇容認」を白紙に戻し、 
●「日本海」を「平和の海」に改名しようと提案した盧武鉉大統領のアホな要求を見事に拒否し、 
●人権擁護法案を凍結し日本国民の言論と表現の自由を守って、 
●国民の大多数が疑問に感じていた「ゆとり教育」の見直しを明記し、 
●中国への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、 
●在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪成立に全力をあげた政治家。 

●これが、在任1年での功績。


しかし、報道されなかった。

何度も言うけど世界的な大災害と原発爆発の後だから!

 

世界中の経済学者が日本はこれから貧乏になると言っていたのにその真逆をいったその偉大さがわかっていない人が多すぎる。

 

 

心の底から思う。あの時が安倍政権で良かった!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

  別の過去記事

 


コメントを開けたら質問が来ました。



質問内容は以下です。




どうもはじめまして

自民党及び安倍政権に疑問があるのですが
安倍首相を支持して本当に大丈夫なんですか?




国民にとって不利益な政策ばかり可決してるし
今日だか昨日に派遣法が可決しました




自民党が外国人を年に20万人国内に移民させるという移民政策も継続中です


安倍首相はアメリカの犬で新自由主義者らしいと色んなブログで見かけます

是非ご意見を聞かせてくださいませ



まず簡単に回答します。あとで詳しく解説します。

安倍政権で良いか→回答 強めのYES。





移民政策や派遣政策は、国を壊すほどのマイナスの政策である。




今回の派遣法も良くないですね。期間の定めを作るのはかなりマイナスですし。








また、アメリカの犬であることもマイナスであると思います。




理想論は移民政策反対。アメリカの力を借りず日本独自で強くなり、政治力やその他も日本主導。アメリカの犬を脱却。



が、正しいでしょう。



しかし、それは理想論であり現実論ではありません。





移民政策については、国民の理解があれば止めることが出来ると思いますが、アメリカの犬はたとえ国民の理解があっても止められないというか、個人的にはとめるべきではないと思います。



ただし、今はです。





今の日本の混乱の原因はアメリカです。




日本の周辺各国のせいにしている人がいますが、本質を辿ると全ての混乱の元凶はアメリカのせいにいきつきます。





そんな敵となぜ仲良くしなければならないのか。




孫子の兵法にあるように、勝つためには組む相手を考える必要がある。




強い相手と組めば勝つ確率があがる。




アメリカは本質的には敵であるが、実際は日本の味方として機能している面もある。



アメリカの力抜きに、中韓、ロシアと戦えるだろうか。もっと簡単に言えば国を守れるだろうか。




日本独自で国を守るのは、現在不可能である。





また、それをアメリカ抜きで行うのは、理想論では可能でも現実論であれば数年という単位ではなく、かなり莫大な年数がかかる。これは恐らく一世代で出来ることではない。





国民がお花畑自虐史観から抜け、国を守る志を育て、富国強兵になり国を守れる。




道徳心も高く、家族愛に溢れていた時代に戻る。




これは文字で見れば簡単でも、それを行うのは相当な改革力と期間が必要だ。




しかし、仮にこれが出来たとしよう。




国が強くなり、道徳心も高くなり、日本が発信力まで持つようになった。



そうなるとどうなるか。



今度はアメリカが敵になり、日本は世界中の敵として世論を操られ日本は窮地に追い込まれる。





実はこれと全く同じ状態が、第二次世界大戦だ。




日本が強くなれば日本は叩かれる立場にあるのだ。それは今も変わっていない。






世界の政治は悪の世論で動いている。



正しいから支持されるのではない。強ければ勝てるのでもない。




単純な損得ではなく、政治力や兵法のような様々なしがらみがあり、それのバランスを考え動かねばならず、現在の日本の政治をアメリカ抜きで考えるのは理想論であり、現実的にはアメリカの味方をしながら国を作っていかなければならない。





でなければ、日本は中国かロシアのどちらかに組み込まれるしか生きる道がない。








現在の日本においてはアメリカの犬であるより、中韓の犬である政治家が多いことが遥かに大きな問題であり、そちらをどうにかしなければならない。慰安婦問題もそれが余計に解決を難しくしている。





どうせ組むなら話しが通じるアメリカのほうがまだ良いと俺は思う。



ただし、何度も言うように理想論はアメリカ抜きであり、移民は反対です。






日本たたきのルーツはGHQにある。慰安婦問題を作ったのは裏のボスはGHQ。
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11723779190.html


 







ここで福沢諭吉先生の言葉を紹介したい。






けれど昨今、西洋人の影響力と行動力がいちじるしく大きくなってきたのは、ひとえに交通の便が発達したことによります。西洋文明が東進してくるのに対して、これを防ごうと思うなら、まず大切なのは「覚悟」です。

そして覚悟を定めて、世界の現実をよく見て、世界で何が起きているのか、現実をよく確認しなければなりません。文明というのは、いわば麻疹(はしか)のような伝染病に似ています。

 

 


いま東京で起きている伝染病は、もともとは西国の長崎で流行ったものかもしれないけれど、いつの間にか東進して、春のあたたかさとともに東京にまでひろがりました。伝染病がはじまったとき、それが広がってから病を防ごうとしても、手段はありません。

有害なだけで何のとくにもならない流行病でも、それがひとたび始まれば、その勢いを防ぐことはできないのです。まして西洋文明となれば、それは西欧社会に利益をもたらすものなのですから、侵攻を止めるのは至難のわざです。

であるならば、西欧文明の侵入そのものを「防ぐ」というのではなく、むしろ私達自身が体力をつけて、これに負けない国になるしかありません。それが智者の選択と行うべきものです。


そもそも西洋文明がわが国にはいってきたのは、江戸時代のことです。

嘉永年間に黒船がやってきて、多くの人たちがその脅威を前に、日本が強くならなければならぬと心に誓いました。けれどそれをさせまいと進歩の前に横たわったのが徳川幕府でした。
日本が近代化して西欧と対等につきあえる国となるか、それとも幕府を中心とした旧体制を維持するか。その二者択一を迫られたときわが国は、「国を重んじ政府を軽し」とする大義に基づいて行動し、ご皇室という神聖かつ尊厳ある存在とともに、もはや老害以外の何ものでもなくなった旧幕府を倒し、新政府を打ち立てることを選択をしました。

日本は、国中、身分の別なく、西洋文明に追いついて行こうという体制を打ち立てたのです。
そうすることでわが国は、次々と植民地支配されて行くアジア諸国の中にあって、唯一、国家として、民族として独立自尊を保ち、生き残るための新たな基軸を打ち立て、近代国家を形成することに成功しています。


━─━─━─━─━─


政治に関して福沢諭吉先生の言葉


中略)

こうした愚かな民衆を支配するには、道理をもって教え諭すことはとても無理なので、威圧して脅して支配するしかない。西洋のことわざで言う「愚かな民の上には厳しい政府がある」とはこの事である。


 これは政府が厳しいのではなく、愚かな民衆が自ら招いた災いなのだ。


そして愚かな民の上に厳しい政府があるならば、良い民の上には良い政府がある、という理屈となる。


今この日本においても、この水準の国民があるから、この水準の政府があるのだ。もし仮に国民の道徳の水準が下がって、より無学になる事があったら、政府の法律もより厳しいものとなるだろう。


 もし反対に国民全てが学問を志して、物事の道理を知って文明を身につけるようになれば、政府の法律もより寛大なものとなるだろう。


法律が厳しかったり寛大であったりするのは、ただ国民に人徳があるか否かによって変化するものなのである。


厳しい政治を好んで良い政治を憎む者など誰も居ない。自分の国が豊かになり強くなる事を望まない者など居ない。外国から侮りを受ける事をよしとする者もいない。これらは人として当然の感情である。


 今の世の中に生まれて国家に報いようとする者は、何も思い悩んで苦悩する必要などない。


大切な事は、人としての感情に基づいてまず自分の行動を正しくし、熱心に学び、広く知識を得て、それぞれの社会的役割に応じて知識や人徳を身につける事だ。



そうすれば政府は政治をしやすくなり、国民はその支配で苦しむ事もなくなり、お互いに責任を果たして、一緒になって国家の平和を守っていく事ができる。



今私が勧めている学問というのも、ひたすらこの事を目的としているのである。

 


魯迅は言った。「暴君の統治下の愚民は、暴君よりもさらに凶暴である」と

━─━─━─━─━─

つまり政治の質は国民の質。政治を良くしたい。暮らしを良くしたいなら、自分自身を高め、国民の一人と自覚して、民度をあげていくことが豊かな国を作っていく。



政治無関心は自分の暮らしを犠牲にし、これからの日本をないがしろにしていくことと何ら変わらない。 政治に文句を言う前に、まずは自分自身を見つめる必要があるのだ。


国は政治家が作っているのではなく、国民が作っているのだから。

だめ男。

 

 

 

 

ってここまで書いても理解者がいなくて俺が叩かれるだけなのだが。。。。

 

 

dameotokoseityou.hatenablog.com

 

 

dameotokoseityou.hatenablog.com