スポンサードリンク

ナポレオンヒル 成功哲学をニートだめ男が試した結果…

元ニートだめ男が自己実現のために始めたブログ。ナポレオンヒルプログラムや成功哲学で実際に人生が変わるのか。実際に試したら人生が変わっていき誰かのためにと思いブログを再開。ニートから超ホワイト企業に就職。オナ猿からオナ禁1000日達成。超大食いから一日一食達成で数年→さらに超小食、不食目指し中。日本や世界に興味を持ってもらいたいので政治や時事がメインになっていますが日常も近々アップしていきます。ブログ内で紹介している商品リンクはAmazonや楽天のリンク先になっております。

スポンサードリンク

子供手当不正受給の手口

スポンサードリンク

ふらふら親さえ日本に住んでいれば、【日本に住んでいない外国人の子ども】にも支給。
そして人数も無制限。
まるで世界に悪人はいないかのような無防備ぶりを発揮する民主党。
たいていの外国人は「もらえるもんはもらっとけ」「抜け穴だらけの法律を作る方が悪い」って感覚で遠慮なんかない。

1万3千円って言ったら、エジプトでは大学の先生の月給にあたり、
イランでは6万円相当の価値になるとか。
しかも彼らの国では3、4人兄弟は当たり前。人数水増しぐらいはやるだろうね。
中国なんか役人とグルで公文書の偽造なんか日常茶飯事なんだから。

子供手当のほとんどが貯蓄に回されるという。デフレや不況のせいで将来が不安だからだ。
だいたい外国人に子供手当出して、どうして日本人の少子化対策になるのかね?
単なるバラ撒き政策だから、ザル法だろうが売国法だろうが結果なんてどうでもいい。
だから経済対策にもならないし、少子化対策にもならない。
あくまでも「子供手当」は選挙対策。マニフェスト達成の結果が欲しいだけ。
だから参院選前に成立させたがった。
この法案の大きな欠陥を報じないマスコミは職務放棄したも同然だ。
国民も政治家も目先の事にしか関心がありません。

手当欲しさの出稼ぎ外国人労働者が増えかねないし、法律を悪用し、受給できるよう養子縁組したりするブローカーもでてくる可能性もある。歯止めをかけないと大変なことになる。
世界各地に残る一夫多妻制で子だくさんの父親が日本で住所を有しているケース 
子ども手当目当てに養子縁組を偽装
子供の貸し借り
…など、さまざまな事態が想定されるだけに、「制度が知れ渡れば、支給対象は無限大に広がる」
また、親子関係を証明するため、海外の公的機関が発行した養育実態証明書が本物かどうかについて、市区町村が確認できるのか-。疑問は尽きない。
__________________

クリップお金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱2010.03.29
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm

掲示板のお知らせも中国語併記の団地。その中国人コミュニティーでは児童手当・子ども手当受給が“必須項目”という=埼玉県川口市

 在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を国に出すところも現れている。

 東京都荒川区は人口約20万人のうち、1万5000人が外国人居住者(2009年3月1日現在)。人口の実に約7%を占める。同区役所は最近、子ども手当ての受給を問い合わせる外国人への対応に苦慮しているという。

 児童手当・子ども手当ての給付申請窓口である子育て支援部の職員は「今月初めから外国人居住者の問い合わせが目立つようになりました。窓口に直接押しかけてくる人もいます」と語る。

 職員によると、24日にも30代のネパール人男性が窓口を訪れた。男性の目的は、まだ受付も始まっていない子ども手当ての受給申請。しかし、説明しても日本語が通じず、結局、「男性の知り合い」という別のネパール人男性に電話をかけて事情を説明してもらったという。

 「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいればおカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』とだけ書いた紙を持参してくる人もいます」

 埼玉県川口市も同様の問題に悩まされている。児童手当給付の窓口になっている福祉部子育て支援課にも、子ども手当ての受給を求める多くの中国人が訪れている。

 「ここ1カ月で目立つのは児童手当の“駆け込み”申請。友人と来たり、兄弟と来たり。それこそ芋づる式です」

 なかには「いつから(金額が)増えるんですか」と露骨に聞いてくる者もおり、職員をあきれさせたという。

 川口市も荒川区と同じく、外国人の居住者が多い。とりわけ中国人の居住者の伸びが著しいが、児童手当受給者の数も外国人の中では中国人が飛び抜けているという。

 「住民登録したその日に申請してくる人もいます。外国人居住者の中には児童手当の存在自体を知らない人が結構いる。なのに、中国の人はほとんどが知っている。一体どこから情報を仕入れてくるのか…」

 そこで、「新興宗教の勧誘者までもが、布教のために中国語を勉強している」(地元住民)というほどに中国人が急増している同市内の団地を訪れてみた。

 団地内にいた30代の中国人女性3人に聞くと、いずれも「児童手当の受給を受けている」と答えた。吉林省出身で5年前に来日した主婦(32)は「来日してすぐに友だちが教えてくれた。コミュニティー内では児童手当受給は“必須項目”です。川口市で外国人登録してすぐに申請しました」と語った。

 一方、各自治体の担当者が頭を悩ませるもうひとつの問題が「不正受給」。現在の児童手当法では、子どもの出生証明と子どもの監護、つまり実際に子どもを自らの収入で養っているという証明が必要だ。だが、この証明方法が実にいい加減なのだ。

 「海外に子どもがいるなら、現地の銀行の発行した送金通知書などが証明書代わりとなります。ただ、書式が決まっていないので、いくらでも偽造が可能。手渡しで受給する場合はもっとザルで、『国に帰る友人に書類を預けた』と言って、友人のパスポートの出入国記録を見せても、通ってしまう。本当に子どものために使われているのかなんて調べようがありません」(川口市職員)

 すでに児童手当でも、こうした問題が起きているのだが、今に至るまで放置されたままだ。

 「今回、子ども手当てが始まるのを前に、厚生労働省に改善要望書を出しました。法律の不備を放置したまま、いたずらに門戸を広げても不正受給が増えてしまうだけです」(荒川区職員)

 その是非はともかく、「子ども手当て」による大混乱は必至の情勢だ。
________________________

泣き顔岐阜市の担当課は
「書類が精巧に偽造されていれば見抜けない可能性はある」と漏らす。
外国人の証明書の発行機関は学校や警察などさまざまで、確認は困難。
長野市の担当者は 「申請書類が本物かと言われれば判断がつかない」と認める。
---------------------------------------------------------

ペンネットの書き込みです

犬 私の妻は、中国人ですが、この法案を静かに我々は見守って参りました。
今は日本も不況なので仕送りは大変なのですが、この法案が可決された
ことで合法的に国家のお金で、仕送りをすることが可能になりました。
 中国の義父に子ども手当について話しましたところ大変、喜ばれまして、
とりあえず親戚中の子どもを養子にしようという話になりました。
 義父はある村の共産党員なのでコネはあります。
 私はそれほどお金に困っているほどではないので、子ども手当のすべてを
親戚に渡して、しっかりと勉強するようにお願いするつもりです。中国は学費は、
給料と比べて大変高いので困っていましたが、今回の法案で大変助かりました。
 私の妻の親戚のお子さんたちがしっかりと勉強し、重点中学、重点高校、重点大学に行けるようにしたいと思います。
_____________

クリップ子ども手当申請開始 市町村対応に追われる
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100412/chb1004121935010-n1.htm

>ある自治体では「子供が母国に10人いる」と申請に来た外国人男性に
「パスポートの出入国記録で年に2回以上、子供と会っていることを証明する必要がある」と説明したところ、
「金がないのに、帰国できるわけがない」などと激怒して帰ったという。
______________
44462002_123650643



東京・豊島区役所。ネパール人男性が申請に訪れた。夫婦で日本に働きに来ているが、4人の子どもは母国で暮らしているという。認められれば年間62万4000円が支給される。日本語がほとんど分からず申請にスッタモンダした挙句、結果はOK。
44462002_363681404



ちなみにネパールのGDPは1人当たり (PPP):$1,200 (2007年推計)
1$=90円で計算すると日本円で10万8000円です。
つまり、年収は10万8000円。
このネパール人の年間で62万円子供手当て。これは約6年分の年収に相当します。


4歳の子どもを連れた韓国人夫婦。韓国には生まれたばかりの双子の子どもがいるという。

44462002_1239935399

44462002_2880562224

44462002_2639691078

この日は書類の不備で申請はできなかったが、書類が整えば年間46万8000円が支給される。

やはり申請にきた中国人女性は、すんなり認められて「日本の国に感謝しています」。思わぬ支給に外人は皆、笑顔、笑顔、笑顔だ。

ところで、さいたま市役所には次のような問い合わせがあったという。
「母国の親戚を養子縁組した50人、100人単位の子どもでももらえるのだろうか?」
44462002_2919330032


100人の養子縁組が認められれば年間1560万円の支給になる。答えは法制上OKだという。こんなバカな話は聞いたことがない。これだけもらえれば2、3年で豪邸が建ってしまう。

44462002_819362835


げっそり厚労省の「厳格な運用」は外国人の悪知恵にどこまで通用するのでしょうか。
自治体によっては二、三人しか担当者がいない所もあるというのに。

げっそり海外にバラまかれる総額がいくらになるのかげっそり
______________

ペン児童手当不正受給のニュース その1
2009年6月25日
偽装出産のラオス人、児童手当不正受給で追送検 
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/090625/kng0906251244000-n1.htm


ペン児童手当不正受給のニュース その2
2009年8月29日
【兵庫】不法滞在の知人女性が産んだ男児を実子と偽り出産育児一時金と児童手当をだまし取る、中国人女を追送検へ
http://sd-m.jp/postlinkmobile/1251520436/postnewsmobile


ペン児童手当(じゃないけど)不正受給のニュース その3
2009年10月9日
【神奈川】他人の男児を自分の子供と偽り出生届提出、中国人2人逮捕 出産・育児一時金35万円受け取る
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20091009ddlk14040242000c.html


ペン児童手当不正受給のニュース その4
2010年2月14日
【愛知】出産一時金を計約2千万円を詐取容疑 フィリピン人女性が同国で女児を出産したと偽る
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201002140209.html


げっそり小額の児童手当で不正があるのだから、金額が上がれば当然悪用されるようになるでしょうね。
しかし厚生労働省は「児童手当の不正受給はほとんど聞いたことがない」としています。
ねぇ、不正を見抜けないだけなんじゃないの?(笑)
外国には戸籍制度がしっかりしていない国もあります。
社会保障の専門家も「児童手当に比べて金額が大きくなるため、狙われる危険性が増大する」と指摘。
私も役所に問い合わせたら「書類に不備がなければ受理するしかない」
「スタッフも限られていますので、海外にまで行って確認することは不可能」
と言ってます。
中国では証明書の偽造なんて日常茶飯事だと言うのに…。

よく「多民族共生」だから「差別を無くす」と言って、区別まで無くしてしまう考えがあるけど、日本人と外国人を全く同じ扱いにしちゃうと、逆に不公平になるんですよ。
置かれている状況が違うから。

******************************

メモ日本に住まない外国人の子供も支給対象ですよ


メモ脱税の仕方