スポンサードリンク

元ニートだめ男の成長日記

元ニートだめ男が自己実現のために始めたブログ。ナポレオンヒルプログラムや成功哲学で実際に人生が変わるのか。実際に試したら人生が変わっていき誰かのためにと思いブログを再開。オナ猿からオナ禁1000日達成。超大食いから一日一食達成で数年→さらに超小食、不食目指し中。日本や世界に興味を持ってもらいたいので政治や時事がメインになっていますが日常も近々アップしていきます。

スポンサードリンク

中国の日常風景 階段でウンコ 謎の中国人市場

スポンサードリンク
中国では幼児に股が割れているズボンをはかせて、 
2
便意を催したら、どこでも用を足させる光景をしばしば見かけます。 
3
4
5


 
実は大人でも似たようなもん。 
6
7
8
↑不法中国人市場(日本国内)の近所です。 
クリップ近年、世界各地で発生している中国人観光客による「文明の衝突」はもはや環境汚染に近い!注意されたら聞くどころか逆ギレ 
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20110224-01/2.htm 

もちろん日本に来ても彼らは変わりません。 
団地のごみ出しルールを守らず、ベランダから子供のオムツを放り投げたり、火のついたタバコをポイポイ捨てたり、エレベーターでオシッコをしたり、踊り場や階段でウンコをしたりするのだそうです。 政府は日本の国民の一割を移民にしようと考えていますが、「移民を受け入れる」とはこういう現実とつきあう事です… 
以下外部ブログから転載です。________ 
クリップ特集  住人33%が中国人になった埼玉県「チャイナ団地」現地報告
 
大小便するな、上からものを落とすな、と団地内に張り紙 
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3776.html 
埼玉県川口市の芝園団地。全2400世帯のうち、3分の1を中国人世帯が占める。文化・習慣の違いから、当然ながら、さまざまな場面で軋轢が生まれている。外国人との共生というが、きれいごとでは済まない現実がここにある。現場からのレポートである。 
「ホラ、あのベランダごらんなさい。洗濯物干しがロープでしょう。中国人の住んでいる部屋だってすぐわかる。もうすぐ春になるとおじさんが上半身裸で、部屋の中やベランダをウロウロするのが見えるよ」 
 広場のベンチに座った70代の男性住人は、団地を見渡しながら言う。 
「痰や唾を吐くのは中国の空気が乾燥しているからかな、と思っていたら、習慣なんだな。この団地でもよく吐いているよ」 
 チャイナタウンといえば、横浜中華街、神戸南京町、長崎新地中華街が有名だが、近ごろ、住人の3分の1が中国人という“チャイナ団地”が、埼玉県南部に出現した。川口市の芝園団地である。 
(中略) 
ゴミ出しができない 
 和気あいあいと日中交流に励む住人がいるその一方、中国人住民に対し、強い違和感を持つ日本人住人はかなり多い。 
「もうお互いに理解しようなんて思わないから、ルールだけは守って欲しい。ここは日本なんだから」 
そんな突き放した言い方をする住人もいるほどだ。何が起こっているのか。 
「まず中国人はゴミ出しができませんね」 
 というのは、芝園団地自治会の瀬川剛一会長(80)である。 
「日本のマナーに同化しようという中国人は少ない。中国も都市化が進んでいるので、ある程度の社会教育を受けていると思うし、ここの中国人はホワイトカラーが多いのに、マナーを守れないのはどういうことなのでしょうか」 
彼らの多くは、分別などお構いなしに、ゴミを捨てる。 
「生ゴミでも缶でもビンでも一つにまとめて燃えるゴミとして出してしまう。それを毎日、掃除のおばさん達が袋を開けて仕分けしているんですよ」 
こう言うのは、団地に住んで25年の男性住人だ。 
「踊り場に置いてあるゴミ箱に生ゴミを捨てちゃうのもいる。“生ゴミを捨てないで”という張り紙があっても捨てる。ゴミ袋の中には中国文字のインスタントラーメンの袋とか、中国食材店で売っている食料品の包み紙とかがあるので彼らが捨てたとわかる。夏場など、ウッとなるほど臭い。勘弁して欲しい」 
問題はゴミ分別や置き場所だけではない。 
「もっと嫌なのは、自分の部屋の玄関先から廊下のゴミを掃きだすこと。紙屑やホコリに混じって髪の毛なんかが廊下に掃きだしてあると気持ちが悪い」 
とは団地内の掃除を担当する女性だが、粗大ゴミでもルールを守らないという。 
「使わなくなったソファや椅子、古自転車、冷蔵庫などを粗大ゴミとして市に引き取ってもらう、というルールを守ろうとしません。市に払う310円のシール代金は他の自治体寄りも安いのですが、お金を払ったり、電話をかけて引き取りに来てもらうのが面倒なんでしょう。粗大ゴミを玄関ホールや各階のフリースペース、非常階段の踊り場などに置き去りにしていきます。私達がそれを回収して川口市に引き取ってもらっていますが、その代金は居住者たちから集めている管理費から出ているのです。日本人居住者が可哀相になってしまいます」 
“水がもったいない” 
だが、ゴミ問題はそれだけでは終わらない。何と、この団地では空からゴミが降ってくるのだ。 
「彼らはベランダからゴミを投げ捨てるんですよ。人参の切れ端など生ゴミは当たり前。中には子供のオムツを放り投げた奴もいました。下の階で干していた布団に汚物がついたことがありました。もっと酷いのは火のついているタバコを投げ捨てるんです。この前も洗濯物が焦げて問題になりましたよ」(同) 
傍若無人な振る舞いだと日本人なら誰もが思うが、彼らにとっては当たり前のことなのだという。 
「中国には“白害”という言葉があります。列車の窓から弁当の包み紙や紙コップ、食べ残しなどをポイ捨てして、ゴミが線路沿いにずっと続く状態を表現しています。現在中国では立派なマンションが次々に建てられていますが、居住する彼らは窓からゴミをポイポイ捨てるので、建物の周辺にはビルの形に沿って、四角いゴミの山ができているほどです」(中国問題専門家) 
日本人には何とも理解し難い行為だが、さらに信じられないことがある。 
「辺り構わず痰や唾などをペッペッと吐くなんてまだ序の口エレベーターの中や踊り場でオシッコをするんですよ。催すと、家に戻らず、そこらでしちゃうんでしょうね。よくエレベーターの床に水たまりができています」(団地の関係者) 
団地内の公園には噴水があったが、しばしば彼らが立ち小便するからと撤去されてしまったという。日本人も、だいぶ少なくなったとはいえ、今でも立ち小便をしないわけではない。しかし、日本人は団地の踊り場や階段で大便をしたりはしない。ところが、この団地では日常的に大便が発見されているのである。 
「毎朝のように水で流して掃除をしていますよ。ホームレスが犯人だという人もいますが、誰が13階や14階まであがってやりますか」 
とは先の掃除担当者だが、30代の男性住人は言う。 
「ある時、日本人のおばさんが、中国人女性が階段で用を足している所を見つけた。注意すると、こう言われたそうです。“トイレで流す水がもったいない” 
聞いた人は人は二の句が継げなかったというが、 
「日本に来ている中国人でキチンと礼儀を知っているのは少数派。多くの中国人は痰や唾を吐き捨てることを悪いとは思っていません。誰も見ていなければ、植え込みにだってウンチをするでしょう。それが中国式なのですから。そんな連中に注意しても無駄ですよ。うるさいと思えば“日本語がわからない”と開き直ってしまいます。とくに集団になると仲間意識が働いて、ますます中国式にこだわるようになります 
というのは、07年、中国から日本に帰化した石平氏。 
ここの中国人には、郷に入っては郷に従えという考えはないようである。実際、彼らは団地の自治会にも入ろうとしない。 
「中国人で年間3,000円の自治会費を払っているのは、800世帯のうち1世帯だけですよ。この人はIT関連会社のお偉いさんです。ああいう中国人ばかりだといいのですが、他の中国人は、“3,000円払って何のメリットがあるのか”と平気で断ります」(瀬川会長) 
勝手といえば、騒音問題も深刻である。 
(以下略) 

現地でも左斜め下 
クリップ集合住宅からごみ投げ捨て、あげくの果てにソファーまで=江西 
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20110328/Searchina_20110328087.html 
江西省南昌市西湖区にある集合住宅で、近隣住民らが頭を抱えている。入居している住人が、窓から見境なく不要物を投げ捨てるからだ。27日には、古いソファーまで、窓から放り出した。中国新聞社が報じた。 

 近隣の住人によると、「異変」が始まったのは数年前。生ゴミやたばこの吸い殻、古い下着を遠慮なく投げ捨てる
新聞紙に包んだ便が投下されたこともあったという。下から見ていると、投げ捨てた後は窓をすぐ閉める。他の住民と意思疎通は拒みつづけている。 
 ソファーが投げ捨てられたのは午前6時過ぎ。大きな物音で驚いた住民が見ると、3人がけの古いソファーが落ちていた。女性の1人によると「いつもは外に出て掃除をしている時間。週末なので10分間ぐらいゆっくり寝ようと思い、ベッドの中にいた。そうでなければ、当たっていた」、「夫と2人でどかそうと思ったが、ふたりとも年寄りなので動かせなかった」という。 
 夫婦が通報したので、警察が捜査を始めた。その他の住民も、怒りを隠さない。「どういうつもりか分からないが、エスカレートしてきた」、「あげくの果てにソファーとは、あまりにも非常識」との声が出た。 
1人の問題住人の行為が、集合住宅全員に「迷惑」をかける可能性もある。江西国風弁護士事務所の朱剛弁護士によると、(中国の)法律では「集合住宅から落ちてきた物が他者に(けがなどの)損害をもたらした場合、「落とした責任者を特定できず、建物内にいたその他の住人が『自分には無関係』と証明できなければ、居住者全体の連帯責任とされる可能性が大いにある」という

2009年2月18日、人民網によると、 
香港空港で飛行機に乗り遅れたとして泣き叫ぶ中国人女性客の姿が 
動画共有サイト・ユーチューブで公開された。 
その姿は世界的な注目を集め、 19日現在で再生回数は約356万回に上っている。 

動画には「飛行機はまだ離陸してないのになんで乗れないの!」と 
叫んでは床に寝転がり、まるで子どものように騒ぐ女性の姿が映し出されている。連れの男性に「おまえが先に乗り込んでいれば飛行機も待ってくれたのに」 
と八つ当たりする始末だった。 
パソコン
http://www.youtube.com/watch?v=xbVw7entkxg 

中国人ネットユーザーからは「世界的に中国の恥をさらした」 
としてこの女性を非難する声が上がっている。 
一方、一部では女性には本当に大事な用があったのかもしれないと理解を示し、 
隠し撮りしてユーチューブにアップした人間をこそ責めるべきだとの意見もある。 

68 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2009/02/19(木) 17:24:14 id:c7YmhwXR0 
韓国でも見たことあるんだけど、 
向こうの人って、ブチ切れると本当に床や道路に転がってダダこねるんだよね。 
おじちゃん、おばちゃん、老若男女みなそうやってブチ切れる。 
ああいうのは日本には無いなあ… 

107 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2009/02/19(木) 17:29:44 ID:h5+46WX50
3年ほど前に、上海駅で同じ光景を見た。 
あのときは列車に間に合わずに、10人弱の中国人男女が 
わめき散らしていた。 
中国人の低能ぶりを示しているし、中国内では当たり前の光景だよ。 

147 名前:名無しさん@九周年
投稿日:2009/02/19(木) 17:35:25 ID:7FgCnANNO
よく見る典型的な中国人だろ 珍しくもないわ、 
中国人が整然と列に並んで待っている姿見せられたほうがショックだわ 

150 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/02/19(木) 17:35:40 ID:g72hVRNF0 
まあ、中国国内で中国人がわがまま言ってもいいと思うけどね。
TV日本で行われる中国の朝市 
げっそり不法占拠、タバコや偽ブランドの違法販売…。場所を問わず大便…。咎めると逆ギレ、威嚇…。 
このように、我々日本人1人1人の秩序意識と遵法精神によって築かれた平和な日常が壊されていくのです。 

TVフランスでゴミ箱漁る不法滞在中国人 

げっそりフランスに不法入国し、ゴミ箱をあさり、歩道で売る中国人。 

******************************* 

メモ日本でも暴動や略奪が起きる日 
工事中

メモ日本は外国人として住んだ方が暮らしやすい 
工事中
*在日外国人には、日本人にはできない節税(脱税?)裏技がたくさんある。 
工事中
メモ生活保護が外国人に食い物にされる 
工事中
*「ただでもらえる金をもらおうとするのは当然だ」 by中国人 
工事中