スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

日本人が奨学金で借金の中、外国人は日本人以上の優遇を受けているのを知っていますか?

スポンサードリンク

日本人は奨学金で借金生活の中、外国人は日本人以上の待遇を多く受けているのをご存じでしょうか?

 

 

 

ある村では日本人が子育てしやすいように地域をあげて仕組みを変えた結果人口と税収が増えました。

 

 

 

少子高齢化なのだから子育てをしやすい国作りをして子供を沢山生もうとはならず、外国人にたようろうとしているところに国の闇を感じますね。

 

 

 

 

 

以下、紹介記事になります。

 


 
 
 
 
 
 
 
 

 
 youtube版

http://www.youtube.com/watch?v=9RwIVJZMCSs&feature=player_embedded

本当の話です。知り合いの会社の社長に外国人の従業員の源泉徴収票を見せてもらったとき全てが分りました。そこに載っていたのは大量の扶養親族と税額0の数字です。全ての外国人従業員がそうでした。これは架空の話しではありません。もう海外に住む親族の扶養控除は廃止して外国人からきっちり税金取りましょう。こんなことやっているのは日本だけですよ在日外国人は昭和25年からずっとこれを使っていてほとんど税金納めていないんだから。  

参考http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/045.htm

産経新聞H22.4.5号

 在日外国人特権の真実

 


確定申告で「扶養家族」続々 

 「永住中国人の確定申告はすさまじいばかりだ」 

ちなみに永住中国人に限らず全ての在日外国人が使用できます。 
 関東地方の税務署関係者が明かす。 
 「中国本土に住む両親、兄弟、配偶者の両親、その兄弟姉妹…と、両手の指で数えられるほどの『扶養家族』がついてくる」 
 所得税や住民税では、納税者に扶養家族がいる場合、一人当たり一定額の所得控除があり、還付が受けられる。その仕組みを利用した“節税対策”という。 
 「最終的に納税額がゼロになるまで扶養家族をつける。足りないと、出直してまで扶養家族を足してくるケースもある。韓国やロシアなど他国人と比べ、そうした申請は中国人が突出している。法律に違反しているわけではないし、大家族の国なので、そういうこともあるのかもしれないが…」 
 法務省入国管理局の統計によると、在日外国人は平成20年末時点で221万人と総人口の1・74%。このうち在留期限や就労に制限のない永住権を持つ永住者は49万2千人と50万人に迫る。 
 かつては在日韓国・朝鮮人ら特別永住者が最多だったが、高齢化で年々減り続ける一方、永住者は10年間で5倍に急増し、19年に特別永住者を上回った。とりわけ中国人は14万2千人で、永住者の3・5人に1人は中国人となっている。 

日本の所得税の扶養控除ですが6親等以内の親族(祖父の兄弟の孫とかでもOK)なら受けることができることを皆さんご存知でしょうか。さらに同居していなくても海外にいても受けることができることも・・・ 
これを利用して在日外国人は親戚の扶養控除をとりまくり税金は殆ど0にしています。20人ずつ扶養控除を取った外国人夫婦の例を税務署職員から聞いて驚愕しました。ちなみに扶養控除20人分とは年収1千万円でも非課税になるほどの控除です。なお扶養控除は二重に取ることはできませんので各家庭で扶養控除を取っている日本人ではこのようなことはできません。 
ちなみに主要国でここまでの緩い扶養控除の制度を持っている国はなくEUなどは同居している親子(学生を除く)でないと取れない国が殆どです。比較的緩いアメリカでも海外に住む子どもの分の扶養控除を受けることはできません、対象も親子かせいぜい祖父母くらいです。 

主要国における配偶者及び被扶養親族に対する主な税制上の配慮措置(財務省調べ) 

http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/income/051.htm


アメリカの税情報


http://www.odekake.us/index/info_leave_tax_return.htm

国税庁のホームページ

扶養親族とは、その年の12月31日の現況で、次の四つの要件のすべてに当てはまる人です。 

(1) 配偶者以外の親族(6親等内の血族及び3親等内の姻族をいいます。)又は都道府県知事から養育を委託された児童(いわゆる里子)や市町村長から養護を委託された老人であること。 

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm

所得税基本通達
生計を一にするの意義)

2-47 法に規定する「生計を一にする」とは、必ずしも同一の家屋に起居していることをいうものではないから、次のような場合には、それぞれ次による。

(1) 勤務、修学、療養等の都合上他の親族と日常の起居を共にしていない親族がいる場合であっても、次に掲げる場合に該当するときは、これらの親族は生計を一にするものとする。

 イ 当該他の親族と日常の起居を共にしていない親族が、勤務、修学等の余暇には当該他の親族のもとで起居を共にすることを常例としている場合

 ロ これらの親族間において、常に生活費、学資金、療養費等の送金が行われている場合

(2) 親族が同一の家屋に起居している場合には、明らかに互いに独立した生活を営んでいると認められる場合を除き、これらの親族は生計を一にするものとする。


http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kihon/shotoku/01/07.htm#a-06


ちなみに民法上の扶養義務は親子や孫、祖父母などの直系血族と兄弟だけですよ。なんでこれに税法の扶養控除も合わせないのか・・・

民法

(扶養義務者)

第八百七十七条  直系血族及び兄弟姉妹は、互いに扶養をする義務がある。

2  家庭裁判所は、特別の事情があるときは、前項に規定する場合のほか、三親等内の親族間においても扶養の義務を負わせることができる。


http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M29/M29HO089.html

税理士事務所のHPです。30人扶養控除を取った外国人の事例があるそうです。

今年の確定申告で当事務所が関与した実際の例を紹介する。
日本で法人を立ち上げホテル業を営んでいる48歳の外国人の社長だが、日本国内に配偶者及び実子4人と同居をしているが、そのほか本国に父・兄弟姉妹6人・姪甥18人
合計30人いたケースである。
こんな自己申告書で税務署に認められるんならなんでもアリですね!


http://mukouyama.blog.fc2.com/blog-entry-168.html


他のSNSでいい書き込みがありましたので転載しておきますね。

>私の知人の中国人も全く同じことをしていました。
年収1千万円近くありながら、本国にいる親族を可能な限り扶養家族として申請し、ある年の納税額は1万5千円。
「税務署だって、中国に行って調べることはできないし、コストがかかりすぎるからやらないのを知っているからみんなやっている。」
と言っていました。いわゆる悪徳中国人ではありません。
奥さんは中国で医大を出た元医師、その知人も日本の国立大学に独力で合格し、大学院まで出たインテリです。
良心の呵責が全くないわけではないけれど、そういう制度だから、、、なんだそうです。
それで帰化申請したいっていうんですけど、ちゃんと税金払えってさすがに言いましたけどね。
最後の砦、帰化の審査はきちんと実状を見て実績から判断してほしいものです。

 

 

やんみさんのブログから※都合で文字数削減
http://ameblo.jp/nonbirisiyou/entry-11918807978.html


 

日本人の血税で行われている【特亜留学生優遇政策】

 

http://nippon-end.jugem.jp/?eid=710

 

【拡散希望】留学生利権問題について

特亜留学生優遇政策‐1

 

【中国人留学生への優遇実態】 
1) 奨学金 
 月額142,500円 (年171万円)


2) 授業料 
 ▽国立大学 
  全額免除 
 ▽公立・私立 
  文科省が負担 
  (年52万800円:現時点)


3) 渡航旅費/航空券支給 
 (例、東京―北京:111,100円)


4) 帰国旅費 
 奨学金支給期間終了後、所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給(渡航旅費と同じ)


5) 渡日一時金支給 
 25,000円


6) 宿舎費補助 
 月額9,000円または12,000円 (年14.4万円)


7) 医療費補助 
 実費の80%支給


上記、1)~6)の合計額は年262万円。4年間いるとして1048万円。 
しかも、返還不要。 
この日本人を蔑ろにした上での異常優待がなぜ勝手に決められ、問題視されないのか。


留学生総数を10万人として計算すると負担総額はいくらになるか。10万倍してみるといい。

 

 

特亜留学生優遇政策‐2

 

日本政府は今後、中国人留学生を30万人に増やすつもりだ。 
貸与の奨学金すら支給されず、大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいるなかで、この優遇はなんなのか。 
誰がこんなバカなことをやらかしているのか。

 

 

中国人・韓国人などには簡単に生活保護とか留学金が出るのに、日本人には出ない。



日本政府は今後、中国人留学生を30万人に増やすつもりだとか・・・。
変換義務のある貸与の奨学金すら支給されず、大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいるなかで、この優遇はいったいなんなのか・・・。  

 

-------------
こんなことを聞いて怒らない受験生・学生はいないと思います。(もちろん、その親も・・・ちなみにうちの息子は今年受験生です)

ぎりぎりであれば韓国系の進学が優先されるのですから・・・。
やっと入学しても奨学金一つ当たらない日本の学生は、ほんとにかわいそうです。

奨学金は中国人留学生の生活費として流用されていますので、日本人には昔の10%くらいしか当たらないということですもの。



 

留学生には生活費から授業料まで、日本の税金で保証される。 
日本人からは授業料をとるくせに・・・
これこそ完全な逆差別ではないのでしょうか。 

こういった話ばかりで、もう税金を払うのが馬鹿馬鹿しくて・・・。

もうすぐ日本で博士号を取った韓国人中国人が大学などでも幅を利かせるようになり、日本で莫大な費用を費やした重要な情報を、当たり前のように「愛しい祖国」に流出させていく様が今から目に浮かびます・・・

━─━─━─━─━─

 



 

 

 

マザーテレサの言葉



「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」 



「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ」 




「日本人は他国のことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」 




別記事紹介



1981年4月来日時 に黒柳徹子に放った言葉らしい。 


共産党の(←察し)浜田裕介が「あったことのない何処かの国の人殺しも、 僕の家族も、命の価値はまったく一緒です。」



「自分の地元の幸せなんて、 どうでもよくない? 僕の親は、自分の家族の味方はぜったいするな! 自分の家族の利益は、一番最後に考えろ! って、ずっと教えてきました。高校野球とかでも、絶対地元を応援するなといいました。 地元ってだけで、よく吟味もせずに味方するのは、 とても危険なことだと、ずっと教えられてきました。」 



とか「目の前に溺れている二人がいて、外国人と日本人だったら、外国人を先に助ける。」とか言ってた。 





まさに無抵抗平和主義の形を変えたお言葉。なんと平和に満ちた愛の言葉。とても素晴らしい人格者なのでしょう。と思ったあなたはお花畑です。




上に書いてあることは、日本を犠牲に他国を助けろと言うのを形を変えて言ってるだけ。日本の利益より他国の利益ありきの言葉ですよ。




身近な人を応援しないでどうするんですかねこの人は。家族愛を言ってるように見えて、えらくひん曲がってるように見えます。家族より他人助けるんですかね。




最後に命の重さまで外国>日本になってるのは素晴らしいオチかなと思います。でも、間に受けやすい人はこれを鵜呑みにして自覚のない工作員になってしまう。言ってることそのままの人が結構いるはず。




移民を受け入れるよりは、国内の少子高齢化と雇用の改善が先。外国人に税金使うなら日本人が先。移民の改善を考えるなら、国内の犯罪者の改善が先。




さらに言うなら学校と家庭と企業の環境をよくするのが先と俺は思います。国の根幹は教育だと思ってるので俺的には教育メインが良いですが。教育は家庭とも繋がっていますし、家族団らんに繋がるかなあと。





身近なところからやっていきましょうよ。なんで身近なところではなく外国に行くの。外国の困ってる人を助けることで、国内の真面目にやってる人は痛い目を見ます。





それは治安悪化。雇用の悪化。賃金低下。税金の流れのおかしさなど色々な問題をおこします。もう既にその兆候でてると思うのですが、身近なところからというのは、俺も全く同じ意見です。



おかしな税金の使われ方の例  以下青文字リンクになってます。

留学生はお金をもらえるのに、日本の学生は奨学金で借金です。



 在日外国人は母国に住む親戚まで扶養控除に取り所得税を0にできるんですか。どれだけ金をぼったくれるのですか。実質調査不可能ですか。


 
母国にどんな財産があっても生活保護受給できるんですか。日本の貧しい人にまわしてくれませんか。



日本の子供手当ても外国に流れるわけですか。



年金までも外国に流れてるんですか。




他にもおかしいお金の使い方がありますが、これを全部国内に循環させれば教育、子育てにかかるお金は劇的に安くなるはず。



それは家族のお金と時間のゆとりも作り、親の働きやすさにも繋がる、それは経済の成長にも繋がる。子供が育てやすいなら人口も増えていいことだらけだと思います。




なんで外国の方が金もらって勉強できるのに、日本人が奨学金で借金なんですかね。国内に居続けるとは限らないし、大事な技術を海外に持っていくリスクもあるのに。




語ればキリがないほどおかしいものがありますが、それを「身近なところから」に視点を変えると平和にも繋がるかなと思います。





他国にやっても感謝もしないで、逆に日本を攻撃するための費用にしてるところまであるのですから。






━─━─━─━─━─
偽善者は素晴らしい約束をする。約束を守る気がないからである。 それには費用も掛からず、想像力以外の何の苦労も要らない。 
「フランス革命の省察」エドマンド・バーク原著より 


「斯る愚民を支配するには、とても道理を以て諭すべき方便なければ、ただ威を以て脅すのみ。 西洋の諺に愚民の上に苛らき政府ありとはこの事なり。 此は政府の苛きにあらず、愚民の自ら招く災いなり。 愚民の上に苛き政府あれば、良民の上には良き政府あるの理なり」福沢諭吉
※簡単に言うと愚かな民がいるところには愚かな政府があり、言ってもわからないので道理ではなく威嚇で動かす。災いを招くのは政府ではなく民自身が招いている。賢い民がいれば政府も賢い。政治の質は国民の質です。


悪い人間に親切をすると二度ひどい目にあう。金を失って、しかも感謝されない。テオグニス

 


盗人に追い銭

盗人に物をとられたうえに,さらに銭を与えてやること。損の上に損を重ねることのたとえ。

 


人々の多くは、環境を改善することには意欲的ですが、自分自身を改善することには、ひどく消極的です。ジェームス・アレン
 


人に好かれようと思って仕事をするな。
むしろ、半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事は出来ない。

白洲次郎



人生は キミ自身が決意し貫くしかないんだよ 
岡本太郎

←クリック

 

←クリック

 

←クリック


 

←クリック

在日外国人は母国に住む親戚まで扶養控除に取り所得税を0にできることを日本人は知るべき

 

 

中国人留学生と研修生は所得税も住民税も非課税です。留学生のアルバイトは風俗以外何でもOKなんだよ

https://ameblo.jp/hourousya0907/entry-11266813772.html