読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

俺を励ました言葉 他人編

俺を励ました言葉 他人編

今回の震災で、地震 津波 放射能 日本の国債問題とフルボッコで、日本は終わりが近いのかと話した時に、友達が言った言葉。

プラス思考だと思っていた自分が、中々全てをプラスに変換できずにいる中で、友達は簡単にこう言ってのけた。

だって、考えてみて下さいよ

僕らの国は60年前、国中を焼け野原にされて、300万人の戦死者をだして

主だった産業はボロボロ、あげくのはてに核兵器二発まで食らって復活したじゃないすか

今よりずっと悲惨な状況から復活したじゃないすか~

60年前に できた事を 今 俺らにできない事はない!

そうだ!昔出来た事を今度は俺達がする番だ!

今回の震災では、日本を思う気持ちを再確認し、逆に日本を強くしてやろうと思うようになった人も沢山いるはず!

日本刀は打たれて強くなる!

我々日本人は、打たれてへこたれる人種ではない!

日本刀のように、更に鋭く輝きを増し、日本を強くしていける存在になろうではないか!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ良かったら、クリックして頂けると喜びます。