スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

俺を励ました言葉 他人編

スポンサードリンク

今回の震災で、地震 津波 放射能 日本の国債問題とフルボッコで、日本は終わりが近いのかと話した時に、友達が言った言葉。

プラス思考だと思っていた自分が、中々全てをプラスに変換できずにいる中で、友達は簡単にこう言ってのけた。

だって、考えてみて下さいよ

僕らの国は60年前、国中を焼け野原にされて、300万人の戦死者をだして

主だった産業はボロボロ、あげくのはてに核兵器二発まで食らって復活したじゃないすか

今よりずっと悲惨な状況から復活したじゃないすか~

60年前に できた事を 今 俺らにできない事はない!

そうだ!昔出来た事を今度は俺達がする番だ!

今回の震災では、日本を思う気持ちを再確認し、逆に日本を強くしてやろうと思うようになった人も沢山いるはず!

日本刀は打たれて強くなる!

我々日本人は、打たれてへこたれる人種ではない!

日本刀のように、更に鋭く輝きを増し、日本を強くしていける存在になろうではないか!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ良かったら、クリックして頂けると喜びます。