ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

1日1食で毎日60分以上運動した結果。。。。

痩せにくい体質になったのは何度か書いてるけど、


結果としては、筋トレをしていても筋力が落ち、内臓脂肪がアップし、体重体脂肪がほぼ変化なしだった。


有酸素運動は筋肉も消費するが、食べない状態でも毎日有酸素運動をした事。


筋トレを行った場合、高タンパク低カロリーにしないといけないが、栄養バランスなどを気にせず1日1食を続けた事。


空腹がないのに食べてる事や、食事は夜にとっている事、リバウンドを経験している事など、いくらでも思いつく事はあるのだが、普通の人なら痩せると思う。


実際過去のダイエットはどれも成功してるが、今回だけは失敗している。


ビルダーのダイエットのように6食にしようかなと思うのだが、せっかく小食になったのだから、このまま突き進めとも思うが、来月大きな節目を迎える。


来月は俺の誕生日で、このカス状態のまま誕生日を迎えたら相当凹みそう。


不食は家庭の理解が皆無どころか、激怒されるくらいに嫌悪されてるので、一ヶ月では大きな変化はないと感じる。


なので先にダイエットを達成しようかと考えた。


来月の誕生日までに、体脂肪20%以下を目指すが、数値にとらわれては達成出来ない時に凹んでしまうので、行動とやり切る事だけにピンとを当てる。


焦点としては

有酸素をほとんどしない筋トレ型のダイエットをする。

食事や運動は高田式メソッドを参考に。



食事例

8:30 ツナ缶×2 玄米150g ブロッコリー

12:00 さつまいも ブロッコリー ツナ缶×2
15:00 ツナ缶×1
19:00 ツナ缶×2  ブロッコリー
24:00 ツナ缶×2

崩してはいけないルールとして15時以降の炭水化物禁止。これを最重要とする。

付き合いでどうしても食事を選べない場合は、高タンパク低カロリーを優先する事とする。



昔、ベンチプレス30キロしか上がらなかったのが、一ヶ月後には70キロになった事がある。

その時は物凄い食べていたのだが、体重は今より10キロ以上痩せていた。

今は筋力が全然アップしないけど、太りやすい体質も考えると、本当は筋力もつきやすいのかもしれない。


とりあえず、この計画をやり切る事だけを考え、それを楽しむように。



俺と似たような人。断食してるし筋トレもしてるけど筋力落ちる。




クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ