読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

「韓国を無視する」宣言

http://www.news-us.jp/article/431950914.html



安倍首相 年頭所感 “挑戦する1年 世界へ指導力”
1月1日 0時17分

安倍総理大臣は、平成28年の年頭にあたって「所感」を発表し、少子高齢化に立ち向かい、一億総活躍社会の実現に向け「挑戦する1年」とするとしたうえで、国際社会が直面する課題に主要国首脳会議・伊勢志摩サミットの議長国として取り組んでいく決意を示しています。

この中で安倍総理大臣は、政権発足から3年が経過したことに関連し、「築城3年、落城1日。政府には、常に、国民の厳しい目が注がれている。そのことを肝に銘じ、さらに高い緊張感を持って、政権運営にあたっていかなければならない」としています。

そのうえで、安倍総理大臣は、本年、新たな挑戦が始まる。少子高齢化という構造的な課題に真正面から立ち向かう。一億総活躍社会への挑戦だ。戦後最大のGDP=国内総生産600兆円、希望出生率1.8、介護離職ゼロという3つの明確な『的』を掲げ、新しい三本の矢を放つ。『一億総活躍・元年』の幕開けだ」としています。

そして安倍総理大臣は、「いずれも簡単な課題ではない。しかし未来は他人から与えられるものではない。私たちが自らの手で、切り拓いていくべきものだ。そのスタートを切る本年は、挑戦、挑戦、そして挑戦あるのみ。未来へと果敢に『挑戦する1年』とするとしています。

また、安倍総理大臣は、ことしの外交について、「本日から日本は、国連安全保障理事会非常任理事国に就任し世界の平和と安定に大きな責任を担うこととなる。さらに本年、伊勢志摩に世界の主要なリーダーたちを招きサミットを開催する。日本がまさに世界の中心で輝く1年だ」としています。

そのうえで、安倍総理大臣は、「不透明さを増す世界経済、テロとの闘い、貧困や開発の問題、さらには気候変動。世界は常に様々な課題に直面している。より良い未来、より良い世界を築くための国際社会による挑戦に終わりはない。そうした世界の中にあって日本はしっかりとリーダーシップを発揮していく」として、サミット議長国としての決意を表明しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160101/k10010357971000.html


「本年、新たな挑戦が始まる」
「未来へと果敢に『挑戦する1年』とする」



【検証「慰安婦」日韓合意】「対中」見据え賭けに出た安倍首相「約束破ったら韓国は終わる」「28日で全て終わり。もう謝罪しない」 

2015.12.31 19:00

慰安婦問題に関する「最終的かつ不可逆的な解決」で合意した28日の日韓外相会談は、本当に最終決着といえるのか評価が分かれる。日本は何を得て、何を失ったのか。韓国は再び問題を蒸し返すことはないのか。若手議員のころから20年近く慰安婦問題に取り組み、過去の経緯に精通する安倍晋三首相はどんな目的と勝算を胸に、年内決着を急いだのか検証した。

□ □ □ 

韓国の尹炳世外相との会談から一夜明けた29日午前、岸田文雄外相は東京都内のホテルで静養中の安倍首相を訪ね、会談の成果や反応などを報告した。

「大変ご苦労さまでした。韓国外相に『最終的、不可逆的な解決を確認』と言わせたのは大きい」

安倍首相は岸田氏をこうねぎらい、合意事項について「韓国が約束を実行することをきちんと見ていく」よう指示した。韓国の歴代大統領はこれまで、何度も慰安婦問題を政治問題化しないと述べておきながら、政権運営に行き詰まると反日カードとして利用してきたことは、日本側はうんざりするほど分かっている。

今回は韓国外相がテレビカメラの前で不可逆的と述べ、それを米国が評価するというプロセスを踏んだ。今まで韓国が動かしてきたゴールポストを固定化していくということだ」

こう周囲に語る安倍首相は、日本政府はこれまでの轍を踏んではいないと次のように強調する。

「ここまでやった上で約束を破ったら、韓国は国際社会の一員として終わる」


慰安婦募集の強制性を認めながら問題解決に結びつかなかった「河野洋平官房長官談話」や、元慰安婦に償い金を支給したアジア女性基金の時とは異なり、今回は国際社会に注視されていたからだ。また、外務省高官も「これまでは韓国側が自分で『最終的』と言ったことはなかった」と前例との違いを強調する。

さらに安倍首相は、28日夕の朴槿恵大統領との電話会談の際にも、両国間の慰安婦問題が今回で「最後」であることを強く確認した。首相は29日、周囲にこう語っている。

「今後、(韓国との関係で)この問題について一切、言わない。次の日韓首脳会談でももう触れない。そのことは電話会談でも言っておいた。昨日をもってすべて終わりだ。もう謝罪もしない」 
・・・
http://www.sankei.com/premium/news/151231/prm1512310024-n1.html



(朝鮮日報日本語版) 慰安婦合意:韓国最大野党「政権執ったら『なかったこと』にする」
朝鮮日報日本語版 12月31日(木)8時40分配信

野党が韓日両国の慰安婦合意に対し、本格的に反対する動きを見せ始めていることから、新たな政治争点になりそうだ。しかも、韓国最大野党の「共に民主党」(旧名称:新政治民主連合)は30日、慰安婦合意の無効を宣言し、政府に再交渉を要求した。

同党の文在寅(ムン・ジェイン)代表はこの日の党最高委員会議で、「今回の合意は、国民の権利を放棄する条約や協定に該当するため、国会の同意を得なければならない」「我々はこの合意に反対する。国会の同意がなかったため、無効であることを宣言する」と述べた。同代表はまた、「日本は(拠出するとした)10億円は賠償でないとクギを刺した。政府はそのカネを受け取ってはならない」「元慰安婦の女性たちのための財団を設立するなら、全額韓国の資金で設立せよ」とも言った。さらに、少女像問題については、「日本が撤去を要求したのは厚かましい行為だ。そのような不当な要求に引っ張り回される政府も恥ずかしいのは同じだ」と語った。田炳憲(チョン・ビョンホン)最高委員も「10億円を手にしたが、これは我々にとって侮辱的で恥ずべきカネだ」と言った。

同党の李鐘杰(イ・ジョンゴル)院内代表はこの日、韓国プレスセンターで国内外メディアの記者と会見し、「合意を受け入れることはできない。原点から再交渉しなければならない」「わが党は今回の交渉について、現在はもちろん、今後、政権を執ることになったら、なかったことにする」と言った。同党は合意に対する糾弾決議案と尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部(省に相当)長官の解任建議を提出することにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000717-chosun-kr


「これ以上の合意無理」=慰安婦問題で理解求める―韓国大統領府

時事通信 2015年12月31日(木)15時14分配信

【ソウル時事】韓国大統領府は31日、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して国民向けメッセージを発表し、「合意を受け入れず、白紙に戻せと言うなら、政府には元慰安婦の存命中にこれ以上何もする余地がないということを分かってほしい」と理解を求めた。28日の合意直後に朴槿恵大統領が国民向けメッセージを発表したものの、元慰安婦や支援団体を中心に合意への反発が強いことから重ねて訴えた。

メッセージは金声宇大統領府広報首席秘書官が読み上げた。金氏は、歴代政権は慰安婦問題を放置してきたが、現政権は「銃声のない戦場のような外交の現場で、国益を守るため、崖っぷちに立った心情で(交渉に)臨んだ」と強調。「日本政府の責任認定、公式の反省、謝罪を得るために努力を尽くし、可能な範囲で十分に進展したと判断し、合意した」と説明した。

その上で、野党や元慰安婦の支援団体を念頭に「これまで民間の努力では全く進まなかったのに、まるで政府が誤った交渉をしたかのような世論を醸成することは、決して被害者にプラスにならない」と批判。「今やるべきことは、日本政府が歴史を直視して着実に合意を履行し、両国が一緒に未来に進むきっかけにすることだ。大局的に理解し、力を結集してほしい」と前向きに受け止めるよう呼び掛けた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000039-jij-kr

合意事項
◆韓国政府は慰安婦問題を蒸し返さない 
慰安婦問題は最終的に解決 
◆韓国政府は慰安婦像の撤去に努力

朴統領…今回の合意について被害者も国民も理解してほしい。 
トナー米国務省副報道官…韓国内の不満に対応するのは韓国政府の仕事

韓国は「日韓スワップ協定」「TPP加盟交渉」を
締結させたい。 
両方とも日本の協力なしじゃ無理だし。
にっちもさっちも行かない状態なんじゃね? 
朴大統領はG7伊勢志摩サミット にも招待されたいし。


(密約の類を一切なしにするのが今回の会談の目的だからな)

137 :名無しさん@1周年:2015/12/31(木) 15:14:33.09 id:dMYM6QeS0.net 
結局、韓国に爆弾を置いたような感じだな 
爆発させるもさせないも韓国しだい

爆発させれば日本の勝、

爆発させずに韓国が履行しても日本の勝ww
━─━─━─━─━─引用ここまで

今回の件で安倍さんが相当の売国奴になったと言っている人が沢山いるけど、村山、河野が既に簡単にぬぐいきれないほどの大きな遺産を残していってる。



慰安婦問題や日本が謝ると言った言葉は安倍さんが作ったものじゃない。他の人が作ったもの。それを多くの人が忘れている。



その問題は大きくなりすぎて、簡単には解決しない。日本は特殊で日本の敵が国内外にいる。お花畑は実質敵と同じ行動をしてしまうし、この件に関しては日本の味方が少なすぎる。





日本国内ですら橋下が慰安婦を否定したら大騒ぎになった。国際的にこれをやったらおそらく皆が思うのと真逆の印象を与えてしまう。



日本が歴史修正主義者になり戦前の悪者に戻ったと。



それは既に起きていて、正しい歴史資料を提出しても日本は正しい歴史を教えていないと思われてしまい門前払いになる。


慰安婦問題を批判すると日本は悪者になる。世界は悪の理論で動いている。
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11911421705.html


日本は情報戦が天才的に下手くそで、敵国は天才的にうまい。


敵国は日本を悪者にするために根回しをし、国をあげてそれを行っている。


正しいことを言っても逆に日本を悪者にすることができる。


敵国は官民一体で日本をせめているのだ。それに対し日本は一部の官が多くのお花畑くるくるぱ~民に抑えられてしまっている。



日本も民がもっと動いて国を助けていかなければ。




安倍さんは今回の件で売国奴と言われてるけど、俺には解決に向けて頑張っている首相に見える。戦後、ここまで踏み込んだ首相はいない。




しかし、この約束は必ず破られる。その時こそ正しい歴史をアピールしてほしい。




この問題は何十年の積み重ねがあってここまで大きくなったけど、それを一気に解決させるのは難しいのが中々理解されない。




一気に解決させようとすれば、それは多くの人が考える以上の混乱を呼び起こす。





ちょっと前まで安倍さんは敵に狙われまくってた。


何でもかんでも安倍のせい。とレッテルを張っておろそうとしていた。


敵から見るとそれだけやっかいな存在なのだ。



安倍さんを批判している人は、そのほとんどが批判だけで代案がない。



この人がいなくなれば絶対に今よりひどくなると俺は確信しているけど、今回の件で支持する人は相当減りそう。


俺の意見まとめ


日韓合意で中国発狂 まとめ 慰安婦などクリック



俺の意見とじゃあの氏クリック



同じ意見の人いた!クリック



安倍政権について。クリック



成功哲学 ブログランキングへ