スポンサードリンク

ナポレオンヒル 成功哲学をニートだめ男が試した結果…

元ニートだめ男が自己実現のために始めたブログ。ナポレオンヒルプログラムや成功哲学で実際に人生が変わるのか。実際に試したら人生が変わっていき誰かのためにと思いブログを再開。ニートから超ホワイト企業に就職。オナ猿からオナ禁1000日達成。超大食いから一日一食達成で数年→さらに超小食、不食目指し中。日本や世界に興味を持ってもらいたいので政治や時事がメインになっていますが日常も近々アップしていきます。ブログ内で紹介している商品リンクはAmazonや楽天のリンク先になっております。

スポンサードリンク

俺を励ました言葉 他人編

スポンサードリンク

江角マキコ、ママ友いじめを告白「必死に耐えました」
女優の江角マキコが、ママ友からいじめられていた経験を告白した。【さらに写真を見る】タントなミニ..........≪続きを読む≫



女同士は共感と同質性を求めて群れるので、異質な者を排除しようとする。


違いは不快でしかない。そして自分より上であれば嫉妬し、下であれば見下す。


この性質を前提にした上で付き合うといい。「自分は自分」という開き直りや、綺麗事は役に立たない



職場なんかもこの法則の空気が支配しています。


なるべく「あなたと私は同じよ」をアピールしておかないと、嫌われます。


表面上は我慢して取繕うでしょうけど、心の奥底ではストレスを感じてます。人間の根本的性質を無視した綺麗事は役に立たない、とつくづく思う。



人間の本質はみな同じ。「性格がいい」って言われている人は我慢してそう振る舞っているだけ。



そんな人は感情を抑制できる立派な人。自分の心の内をよくよく観察すればわかると思う。私も自分と近い人とつるもうとしますもん。




よくやりとりする人の言葉なのですが、毎度本質をつくなあと思ったのでメモ。




  
ニート日記 ブログランキングへ