ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

不食関係

リヴィング・オン・ライト―あなたもプラーナで生きられる/ナチュラルスピリット

¥2,772
Amazon.co.jp

この本をだいぶ前に買ったのだが、ほとんど読んでなかった。

読んでも意味がわからなかったのだ。

宇宙のビートがどうこうとか、よくわからない話しが多すぎる。

軽く読む程度にして、あとは自己流で太陽凝視を進め今にいたる。

で、久しぶりに読んでみたら これこれと思う箇所が何個か出てきた。

P42 ゆっくり呼吸すると、より多くのプラーナを吸収できる。

おお、これは俺が宇宙と繋がる意識が強くなればなる程、呼吸が深くなるのと同じではないだろうか。

タイマーで測ってみたら5分で9回の呼吸だったのだが、宇宙と繋がる時は 呼吸がどんどんと深くなり、このまま止められないかなと思う程である。

宇宙と繋がる感覚はとてもリラックスして気持ちが良い。

自分が宇宙の一部であるのを実感出来てる時は頭も冴え、平和な気持ちに包まれる。

P63~64の部分は、俺が意図せずしていた瞑想方法とそっくり。

体が光に満たされ、つばに異様にエネルギーを感じれる状態になるのって、実は瞑想では結構深いところまでいってるのかもしれない。

でも、この先も、この先にいく方法も内なる神というか、宇宙というか、よくわからない存在が教えてくれている。

俺は神はいないと思っていたし、憎んでいたけど、今は神はいると実感している。

宗教や団体には入ってないけど、神は全てに存在していて、全てを愛しているのだ。

これは言葉ではなく、宇宙からの波長みたいなものからくるメッセージだけど、ここまで感じ取っているのに不食がまだ出来ない。

肉は超キツイし食べ物に見えない。

食べ物を食べても満足感はなく、いらないものを食べてしまったとしか思わない。

何も食べず、自分が光になり宇宙と繋がってるほうが何倍も気持ちがよく、空腹もない。

でも、それとは別に習慣で食べたくなる。

長年週末は外食してきたのだが、今日も外食したくてウズウズしてる。

自分の心を自分でコントロールするようにならねば。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。

広告を非表示にする