ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

不細工ニートだめ男が成長を目指すブログ。

ニートをビビらせるコピペ

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:18:02.51 ID:U9/YhAAy0.net
0~20代: 毎日ネトゲや2ちゃんをしながら、このまま一生が過ごせたらいいななどと夢想しつつ、 自由を謳歌した気ままな生活を送る。 
     2ちゃんでは、身の程をわきまえず、 団塊世代やマスコミを槍玉に挙げて、高尚な議論をぶって得意になってみたりもする。 

20~30代:やがて親は定年で退職するも、家計を養うために老体に鞭打ちパートに出る。いつか変わってくれると信じて。 
     しかし親心も分らぬ身勝手な人間であるので、相も変わらず2ちゃんやネトゲに埋没。 
     それどころか親不孝にも、2ちゃんで一生このまま過ごすんだとか豪語する。 

30~40代:無理が祟り、突然父親が倒れる。そしてガンの宣告。ようやく今後に漠然とした不安を抱く。 
     入院費用は高額で、実家の金銭的余裕は徐々に失われていく。ある時、死後の自分の生活について、 父親が心配していると母から聞き、涙する。 
     しかしもはや社会復帰などできない。 父親の葬儀では親戚一同から白い目で見られてることに気づき、居たたまれなくなり実家を飛び出す。 

40代~  :行くあてもなく数日で家に戻って来るが、母親に会わせる顔もなく、ついに完全に部屋に引き篭もる。 
      いつしか母親も年を取り、毎日寝たきりとなる。しかし介護もせずに放置する。母はうわ言の様に、 もはや生まれる可能性もない孫の顔を早く見たいと話すが、それを聞く度に憎しみを覚える。 
      母親の医療費と生活費で貯蓄も消え、修繕費も払えなくなった実家は、もはや廃屋同然。 何十年も前の型のPCで繋がっているネットで、無残な現実から逃避する。 

50代~  :母親は遠い昔にこの世を去った。今では電気も水道も動かない。この廃屋を売ろうかとも考えるが、 売り方も分らず、売れるとも思えない。 
      貯金はもうなく、最後の時が迫ってきているのを感じる。 自分の人生は何だったのか。街を歩くと、自分と同年代の人が孫と散歩しているのを良く見掛ける。 それに対して自分にはもう誰もいない、死んでも誰も気にしない。孤独と絶望。 

終末   :死後数年経って発見。共同墓地で無縁仏となる。 
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:19:30.15 ID:U9/YhAAy0.net
お答えします。 

例えば20代前半の若者を取引先の会社に行かせたとします。 
そこでミスをした場合、会社としては「新人だから」という理由で言い訳できる余地はあります。 
もちろん自分からは言いませんけどね、会社はそれを見越して行かせるということもあります。 
相手もやさしいところだと「次はしっかりね」と言いますし 
厳しいところでは「やっぱり上司のあなたが来てよ」となります。 
そうなれば次に私が行ってフォローすることで、その後の仕事も円滑になります。 
これにより新人教育もでき、私の仕事のネットワークも強化でき、一石二鳥となります。 

しかし、それが30代後半や40代、つまり私と同年代の場合はどうでしょう。 
今、あなたのことを言ってるんですよ。 
あなたが同じシチュエーションで取引先でミスをしたとします。 
「この年齢でこんなミスをする社員」 
「この程度の社員にこの程度の会社」 
「こんな社員をウチに寄こすとは舐めているのか」 

と、あなたが低評価を受けるだけでなく、遣わした私の評価も下がり、引いては会社のイメージダウンとなります。 

一般的な社会人・会社員としての仕事の経験が無い38歳― 

これがあなたを採用できない理由です。 
ご理解いただけましたか? 




10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:21:36.53 id:cqHuUEOGM.net
もう2年も前のことになるけど・・ 
ニートしてる兄貴が親と喧嘩して「生活保護受けて一人暮らしする!」って 
役所行ったのね。 
1分の間に3回「絶対無理です」って言われて瞬殺されてやんのw 
帰ってくるなりそのことを喚いて怒りまくってんだよ。 
そんで自分の部屋に戻ったと思ったら、血相変えてまた出てきたのね。 
兄貴が役所に行ってる間、 
俺と親父で兄貴の部屋にあったモン全部段ボールに詰めてたんだよ。 
わなわな震えながら「なんだよコレっ!」って叫ぶ兄貴に、 
「はあ?お前が一人暮らしするつったから荷造りしてやっただけだろーが」って 
答えたら絶句してやんのw 
追い打ちをかけるように「今夜からお前の食事はねえから。だって出てくんならいらねーだろ」って言ってやった。 
兄貴はしどろもどろになりながら 
「・・・こ、こういうころして家族ころされらり・・」とか言いだしたのね。 
もう俺と親父で大爆笑っすよw 
「おー怖っw そんな怖い人とは一緒に暮らせんなあー 今すぐ出ていけw」って 
責めたてたら、 兄貴は泣きながら家を出て行ったのね、 
しかも出がけに「1万円くれ」ってw やるかそんなもんww 
結局その4日後、兄貴は水死体で見つかった。 自殺か事故か分からずじまいだったけど、まあどっちでもおk。 
検視終わって遺体引き渡されたら直葬で即お骨化。もちろん葬式なんてしない。 
火葬代とかいろいろで15万ほどかかったけど、役所や親父の勤務先から出た金で黒字。 
お骨はさっさと先祖代々の墓の中に納めて終了。 
母はちょっとだけ悲しんでたけど、 
翌月には兄貴の部屋をウォークインクローゼット化してた。 
「家の中広くなったから大きいテレビ買ってもいいわねえ」ってw 
兄貴が死んでくれたお蔭で家の中が広くなっただけでなく、 
雰囲気が明るくなったし、経済的にも楽になった。 
年忌法要とかもしないから、家族全員兄貴のこと忘れてる。 
こういうニートスレを見る時だけだな、思い出すのはw 
はよう職まみれになろうぜ。 


12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:22:59.83 ID:U9/YhAAy0.net
年齢別無職表 
18歳 何をするにしても余裕すぎる年齢。甘えるなカス 
20歳 2浪の人間なんてザラにいる。人生に絶望とか甘え 
22歳 大卒の友人がやっと働き始める歳。まだスタートラインに過ぎない 
24歳 一度挫折した人間が働き始める年齢。ここまでは余裕 
26歳 努力次第でどうとでもなる。成功者でもこの歳まで放蕩生活とかザラ 
28歳 努力と才能、幸運のうち2つは必要。常人最後のスタートライン 
30歳 3つなければ終了のお知らせ。奇跡を信じて働け 
32歳 天才だったり親が金持ち権力者だったりしない限りまともな人生は無理 
34歳 まだ生きてたの? 
36歳 もう死んでやれよ。親を苦しませるな 
38歳 働きたい?言うのが20年遅いよ。500円あげるから縄買ってきなさい 



13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:25:27.12 id:b3WxDKjW0.net
ビビらせるっつーか殺しにきてるよねこれ 



14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:25:33.09 ID:U9/YhAAy0.net
ニート生活に終止符を打ちようやく見つけた仕事は、大型スーパーの園芸コーナーで時給850円のバイトだった 
土や鉢などの荷物を運ぶ肉体作業がほとんどだが、コミュ力ゼロで人見知りの激しい俺には適した仕事だった 
ある日一組の家族連れが車で買い物にきた。そのファミリーの父親は俺の中学時代の同級生だった 
勉強もスポーツも出来ない暗いダメ男で、クラスで下の地位だった俺でも馬鹿にできる数少ない奴だった 
その最底辺だった奴が地味だが優しそうな奥さんと5歳くらいの女の子を連れていた 
なんでもマンションのベランダでガーデニングをしているらしい 
「次は何植えよっか?」「チューリップ!」「パパは枝豆がいいなあ」「ダメ!」と楽しそうに話していた 
俺は店長に「頭痛と吐き気がするのでちょっと休ませて下さい」と休憩をもらった 
でも、それは仮病じゃなかった。本当に気持ち悪くなりトイレで少し吐いた 



15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:27:44.18 ID:U9/YhAAy0.net
無職の行く末 

■20~25「引き篭もりニート」 
親も元気でまだまだ学生気分で毎日2ch三昧で幸せな日々 
友人達は社会人に影で馬鹿にされつつ徐々に疎遠になり友人居なくなる。 
現実からは目を背け楽な方に楽な方に逃げる毎日 
親と仕事の事でよく喧嘩するがその内就職するだろうと親もまだ楽観的 
「うるせえ糞ババア」「働いたら負け」「30で自殺するから今が楽しければいい」 

■26~30「ウンコ製造機」 
親の退職が近くなり家にさえも居辛くなる 
たまに求人見てみるも既に手遅れ底辺の仕事しかなく絶望する 
友人達は次々に家庭を持ち始める。式に招待されても、もちろん行ける訳も無く 
死ぬ予定の30が日に日に近くなり鬱病に。やっぱり死ぬの怖い 
現実から強引に目を背けるのも限界に。日に日に弱っていく親。親も鬱病に。 
その内、毎日仕事の事で親とマジ喧嘩。親を泣かせる日々。 
「就職活動してるって言ってるだろ!(注:してない)」 
「正社員になっても将来不安なのは一緒」「無職沢山居るから何とかなる」 



17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:28:12.18 ID:U9/YhAAy0.net
■31~35「ゴミ」 
親が退職。収入が無くなり親も日に日に必死になる。毎日修羅場。 
ようやく重い腰を上げるも既に末期。正社員は無理。 
若ければ誰でも入れるブラック大手でさえ怪しい。状態。 
言い訳、泣き言ばかりがリフレイン。カワイソスw 

■35~「乞食」 
全て自分の責任なのだが、精神的に子供のままココまで来てしまった為 
親が悪い。時代が悪かった。国が悪い。と泣き言を言って自分を慰める日々。 
親の貯蓄もいい加減限界に。しかし今度は親の年金を当てにし始める。 
親が死んでも遺産が有ると考えてしまう根っからの屑になってしまった。 
親が死に期待していた遺産キター!が、相続税で持って行かれてしまう。 
今度は国にたかる事を考え生活保護の申請するが余裕で却下され、 
日本で生きていく事の大変さを思い知る。が誰も助けてくれず。 
そのうち住む場所も無くなってしまい住所不定に。とりあえず泣いてみる。 



18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:30:26.95 ID:U9/YhAAy0.net
ここを見ている、かどうかわからないけど 
高齢のニートとかひきこもりを持つ親御さんご兄弟のみなさん、 


 即刻、ご家庭のインターネットプロバイダを解約してください!! 

 即刻、ご家庭のインターネット回線契約を解約してください! 

 即刻、ニートやひきこもりの携帯電話を解約してください!! 

 即刻、ニートやひきこもりの漫画、DVDなどをブックオフに売ってください!! 


その後、半年分の生活費として1万円だけ渡したら 
家から追い出してください!! 


 PCのHDD内、外付けHDD内鑑賞会を親族一同でしてください! 

 鑑賞会後、HDDをハンマーなどで完膚なきまでに破壊してください! 

 退出時には同級生や警察も呼んでください! 

 以後、ニートやひきこもりが家に入ろうとしたら不法侵入で通報してください 


趣味嗜好品をなくして追い出せばニートやひきこもりは必ず真人間に戻れます 



19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 08:31:51.31 ID:U9/YhAAy0.net
社会人は1日に10時間働して1時間休憩して通勤に二時間かかり睡眠時間を4時間取る。
そうすると、自由にできる時間は4時間程度だ。 
ニートは睡眠時間を7時間取って時間は17時間ある。実に社会人の4倍以上だ。 
40までニートを貫いた奴は勝ち組みだよ。大学卒業からだとしても、社会人の72年分の自由にできる時間を使ってるんだから。 

だが、ペナルティも4倍だ。 
40過ぎてニートやってたなら、社会では90過ぎの爺さんと同じ扱い。希望なんてあるわけない。むしろ、寿命だ。長生きした方だろ? 
2年なら24で若いと思いがちだが、30の転職者と同レベルの扱いだ。決して甘い物じゃない。 
時間は無限にあると錯覚しがちだが、一般人の4倍以上の速さで浪費してる。 

ニートが明日の夜寝る頃には、一週間分の時間を失ってるということだ。 



34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 09:03:12.09 id:IJUccoLz0.net
竹原慎二のボコボコ相談室Round47 

ニート歴10年、全く働く気なし。 
どうすべきかも分からない。 
無職Vさん(26歳) 

全く働く気が起きないです。自分は小・中学校でいじめられて不登校になり 
中学卒業後、高校へも行かず、仕事もせず、10年経って現在に至ります。 
一日中パソコンに向かい、インターネットかゲームをして部屋に引きこもっています。 
親は「働いて欲しい」と言っていますが、全く働く気が起きず「働いたら負けかな」とさえ思えてきます。 
目指す夢も無く、したい職業もないのですが、これからどうしたら良いかさえ分かりません。 


「社会のために、そのまま引きこもっとけや」 

お前の親に養う能力がある限り、ニート続けときゃええ。 
今はただでさえ働き口がない世の中なんじゃけ。 
おまえが引きこもってくれるおかげで誰かが職にありつける。それでええじゃろ。 
親にしてみりゃ厄介な子供じゃが育て方にも問題があったんじゃ。しゃーないわな。 
そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか「派遣切りを許すな」とか 
エラそうなこと言うなよ。部屋でだまってゲームやっとけ。それが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ 。 
ま、親が死んだ時には自分がどうすべきか分かるじゃろう。 



35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 09:03:46.98 ID:uT+Clb9q=.net
やばい涙出てきた 
まじで笑えないんだが 


71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 12:22:00.53 id:NM1W4gDyd.net
6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/05(木) 23:52:55.48 id:nsMMKYXRd 
地元を離れて一人暮らししてた時、仕事とか人間関係でうまく行かなくて、引きこもって鬱状態?になった。 

何ヶ月も誰とも連絡取らず、親から「どこにいるの?」「返事して」って心配してメールとか電話バンバン来てたけど、飛行機か新幹線使わなきゃ行けない距離だったから、きっと探しには来れないだろうって思って『あーもう死のう』って決めた。 

死ぬ前にやっぱ母ちゃんには一言、謝らんとなぁ…と思って 
『迷惑かけてごめん。負担ばっかりかける子供で本当にごめん。』ってメールしたら、 
「迷惑なんかじゃない。私の子供なんだから。何も心配しなくていいから帰っておいで。」ってすげぇ早さで返信が来た。 

それ読んでたら涙止まんなくて、すげぇ母ちゃんに会いたくなって、底をつきかけてた貯金全部使って実家に帰った。 

実家には帰ったものの、なんだか申し訳なくて、玄関開けれずに一時間くらい家の前うろうろして、意を決して玄関開けたら、母ちゃんが笑顔で『おかえり。お腹すいてる?なに食べたい?』って聞いてきた。 

死ぬのやめてよかった。 



72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 12:23:48.44 id:JYTz57MEd.net
>>71 
泣いた 



75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/06(金) 12:30:20.91 id:X0YvH3sC0.net
よし明日ハロワ言ってくるわありがとなお前ら 

AD


  
ニート日記 ブログランキングへ  


広告を非表示にする