小食、不食、オナ禁、自己啓発で人生を変える 元ニートだめ男の成長日記

元ニートだめ男が自己実現のために始めたブログ。ナポレオンヒルプログラムや成功哲学で実際に人生が変わるのか。実際に試したら人生が変わっていき誰かのためにと思いブログを再開。オナ猿からオナ禁1000日達成。超大食いから一日一食達成で数年→さらに超小食、不食目指し中。

2014-07-28から1日間の記事一覧

俺を励ました言葉 俺編

励ました言葉ではないんですが、自分の言葉のわりに良いこといったなあと思ったやつを別記事に書いてたのでメモとしてここに。過剰に擁護し、過剰に信じ、過剰に愛を与えることこそ、悪を育て、自分で考える力をなくし、打たれ弱い国民を作っていく。

「命の教育」なぜ効果がないのか

佐世保で悲惨な事件が起きた。最近の教師達の指導は甘い。 こういう事件があると教師は「○○君の死を無駄にしないでみんなでがんばろう」「罪を憎んで人を憎まず」と呼びかける。 「二度とこのような事件がなくなりますように」という市民運動もある。 しかし…

超情報弱者の俺 セキリュティ終わってるかも

百度(バイドゥ)が危ないってのは知ってたんです。中国系のサイトで、これ関係のものをインストールするとキーボード情報が中国でまるわかりだそうで。俺はやってないので一安心。しかし、なでしこさんの記事を見て焦る。http://ameblo.jp/fuuko-protector/…