読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナポレオンヒルを読んだ だめ男の日記

だめ男がナポレオンヒルの成功哲学を読みました。成長過程。ニート数年→ホワイト企業に就職。超オナ猿→オナ禁完全習慣化500日以上。大食い→一日一食。もっと減らせるけど周りが許さない。これからの目標。書籍化。不食。運動器具の商品化。信頼することも大事だけど信頼される人になるように自分を成長させていこう。辛いことがあっても環境のせい、誰かのせいにせず、試練と考え自分を成長させていくように。辛いに線が一本入れば幸せに。困難が有っても発想を変え乗り越えれば有難うに。その精神を基礎に自分を磨き感謝の日々を忘れないよう

俺を励ました言葉 俺編

俺を励ました言葉 俺編

何個かメモ


思いだけではだめだ。

思いと行動を一致させた時に人生が変わる。

しかし、行動するのは一番難しい。

苦痛があるかも。大変かも。

それすらも飲み込む覚悟があって人は動けるのだと思う。

楽しめ、楽をしろと書いているものもあるが、人生楽ばかりじゃない。

苦も必要だ。

そしてその苦を乗り越えた時、苦は何にも変えられない喜びになるのではないだろうか。



━─━─━─━─━─
他人や国、まわりを変えようと思う前に、自分を理想の自分に変える必要がある。

自分を変えれないものにまわりを変える事はできない。

自分が変わる気がないのにまわりに不満ばかり言うのはわがままである。

━─━─━─━─━─

苦は理想の自分に届くための道のりだと思えばよい。

山登りは苦しいがゴールがある。

目的から目をそらさないから進める。

苦痛だけだと思えば人は歩みをとめる。

苦の先の理想を見なければならない。

━─━─━─━─━─

別に苦があるわけではないのですが、最近の自分が甘いのでメモ。


  
ニート日記 ブログランキングへ