スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

俺を励ました言葉 俺編

スポンサードリンク

とある番組で全国優勝したチームの生徒や親が泣いていた。

俺は親と生徒の涙は違うと思った。

親は感動の涙。



優勝した生徒も感動の涙だけど、それだけではない。

ここにたどり着くまでに苦労した事、犠牲にしたもの、それが報われ結果として現れた、努力が報われた涙だと思った。

嬉し涙。

感動や悲しみで泣くことはあるけど、努力が報われた末に流す涙を、俺が流すことがあるのだろうか。

この涙は、努力した本人しか流せない涙だと思う。


でも、そこにたどり着くまでに、それ以上の悔し涙も流してきたのだとも思う。

困難を乗り越え、そういった涙を流せるような人生を送りたいと思った。


クリックして頂けると喜びます。

 
ニート日記 ブログランキングへ