スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

生活保護いくらもらっても足りない理由

スポンサードリンク
生活保護制度見直しで協議開始 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1619629&media_id=2 

ボケーっとした顔この人達↓の不幸はまず、結婚にふさわしい相手を選ぶ能力がないというところから始まっているように思う。 
あと、節約ができない不器用さも貧乏を加速させているようだ。 
器用な人は、旦那さんの安い給料で4人暮らしとかしていると思うんだよね。 
真面目で器用な人が損をする世の中って逆に不公平に感じるよ。 
で、不思議なんだけど、実家にも頼れない理由って何? 
あと、デブ率高いよね。それも「貧乏のストレス」とか言い訳しそう。 

パソコン生活保護費月額22万円 
http://www.youtube.com/watch?v=_sWZfNFRpgw&feature=related 


パソコン月額26万円で足りない? 
http://www.youtube.com/watch?v=9BaJp_xVTaI&feature=related 


パソコン母子加算復活で佐藤さんの生活保護費月額26万円が ⇒月額28万6040円へ 
http://www.youtube.com/watch?v=NnW3L91HAl4&feature=related 


えんぴつ[この動画の解説] 
彼女は弱者を装っていますが、こんなことをして人として許されるのでしょうか?(判例上では合憲)。銀行にまとまったお金が貯まると、保護の打ち切り対象になるので、それ を避けるために学資保険という名目でせっせと偽装貯蓄に励む大西さん。生活保護の母子世帯ではよくある手口です。高校無償化が決まりましたが、それ以前にも生活保護世帯に は<生業扶助>という名目で高校の学費分(公立高校ならほぼ全額)が支給されていたので、本来、学資保険の類は必要ないはずなんですけどね。 
「生活保護で学資保険入られてる方に質問です」 
http://bbs.onayamifree.com/threadres/1123717/ 
↑上のリンク先のNo.3の方の毎月の掛け金は子供2人でそれぞれ10840円と5870円、大西さんの毎月の掛け金とほぼ同じ額。(同じ学資保険でも加入時期により掛け 金は多少異なります)。満期の払戻金は200万円と100万円。 


えんぴつ[この動画につけられたコメント] 
 
sannyuki 6 日前 
後先考えずに性欲にかられてぽんぽん子ども作るからだろ 

ihjiojlknkhb 1週間前 
電話代16000円ってアホなの? 
1万2万でも助かるとか言ってるくせに 
使いすぎ。本気で困っているなら携帯も持てないだろう。 

moudokukinoko 1週間前 
「ギリギリです。」____電話代1万7千。 
莫迦はこれだから・・・ 

thepinkink 1週間前 2 
携帯代→贅沢 
食費→贅沢 
教育費→意味不明(なぜか2つあり、合わせると75000円) 

neinei1000 1週間前 
10時17時でなんで厳しいんだよ、延長保育だってあるのに。母 子家庭で夜遅くまで働いてる所はいっぱいあるよ 
面接が始まった瞬間から『落としてくれアピール』もすごいし。 
「日、土が休みで条件はバッチリ」と言っておきながら、面接で受 かりそうになると「祝日出勤はちょっと・・」などと言って逃げる 。 
祝日は認可外で一時保育っていう手もあるのに、何でそれをやろう としないの? 

neinei1000 1週間前 
支給する額が多すぎますね、民生委員が来た時だけ生活に困ってい るように 
装うのでしょう、支給をストップするべき、子供に罪はないから可 哀想と思うけどこの人の選んだ道ですからね、ここまで手厚く保護する必要はない でしょう。 
働け・たんなる怠け者ですね、 

junkun1963 1週間前 2 
子供は可哀想ですが生活保護支給額としてこの金額と支出金額には 疑問がありますね。 
民生委員の方から支出面などで良いアドバイスなどを受けていませ んか。 
級地があるみたいなので実際の物価と照らし合わせないと何とも言 えませんがもっと少ない金額で母子家庭に人がやりくりもしてます よ。 

FPFukuoka 2 週間前 
おい教育費学用品項目2つあんぞ、それで計算しても余るぞどうい うことだ。 
携帯代一万以上かけてるとか頭おかしいのか。 
なんで子ども2人いるのに他と3人目つくった?(結婚したかも分 かってない) 
そして実家へ帰れ。親に土下座してでもこもりしてくださいって頼 め。 

na6i14n 3 週間前 
大切な税金をこんな人の為に使って欲しくない、 
働けるんだから働け、ふざけるな。 
自分の選んだ道で失敗して保護費を貰って支給額が下がるからとい って 
涙で悲壮感を出すのは最低の人間、 

junkun1963 3 週間前 
生活保護もらって髪染めるんだ… 

takeshibelieve 1 か月前 
とりあえず自己解決できる事が多すぎ。 
子供の事だって実家に帰るか、その付近に引越すべき。 
浮気されて離婚とかいって自分以外の人間が悪いせいでこんな事になったと言わんばかりだが、まず浮気をされた理由を考えるべき。 
しかも別の男との間にもガキ作っておいて生活苦しいとかw 
国民の税金をあてにするからにはそれなりの努力をしましょう。 
みんな好きで税金払ってる訳じゃなんですよ!? 

sounannda 1 か月前 2 
1:18「親がたよんないから・・・」←全くその通り! 
時給が低い=自己の能力。 

tetsu1978a 1 か月前 2 
学用品・教育費 35000円と別に教育費40000円ってなに? 
合計7万5千円って事? 
あの年の子らで月に7万5千円も使うもんなの? 

tetsu1978a 1 か月前 5 
小さいアパートで、二人家族でどういう使い方したらユーティリテ ィーで月39000円になるのでしょうか。 
通信費17000円は本人の携帯使い過ぎ。 
これを報道する側の意図が全く理解出来ません。 

whsyt425 1 か月前 6 
子供の父親二人から金引っ張れないの?? 

emipon888 1 か月前 4 
こんだけいい雇用条件を出していただけながら、検討って、働く気 が無いよね。 
他の企業であれば、小さなお子さんが居る時点で即お断りなのに 

ky478 1 か月前 2 
学資保険かけられる余裕あれば、生活保護費差し引きすべき。 
ほんとに貧困で病気で単身の生活保護受給者は貯金なんて禁止され てるし実際不可能。 
インタビューどおりなら絶対、保護費余ってるよね、どこに隠して るのかなー。学資保険ね。ずるいね。 

TVoita 1 か月前 
教育費2つあるね 7万5000円かよw 
既得権益を守るために必死で作成した貸借表 
内訳は悪徳車検の内訳みたいな内容 
頑張ったね 大西さん 

kkabamiyyo 1 か月前 2 
こいつら全く苦労してないな 
同じ様に母子家庭でも一生懸命に働いて子供を育ててる人達もいる のに 
その人達の爪の垢を煎じて飲ませてもらえよ 
クズが 

pinpin2012 1 か月前 
働く気が無いだろ、コイツ! 
生活保護ならば、医療と税金も免除。 
となると、一般家庭ならば総支給30万程度の給与に相当する。 
年収360万を国から貰っているわけだ、このクズは! 
ヘトヘトになって働いて税金を納めているのが馬鹿らしくなる。 

fuyuotoko 2 か月前 4 
生活保護に母子加算、子供手当、医療費免除、住民税、所得税等無 税で実質の 
年収は350万クラスだろうね。この女は働く気が毛頭ないだけ。 
働いて働いてこの女より貧しい家庭はたくさんある。 
ナマポ制度などその対象を知的・身体障害など働くことが困難な人 に限局し 
健常者については全面撤廃すべきだと思う。 
とりあえずこの女は逝け!2人目の女ももちろん逝けやっ!! 
自己の失敗を他の納税者に負わすな、なめんのも大概にせえや 

kkabamiyyo 2 か月前 
祝日も休みもらえなきゃc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ 
時給950円じゃc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ 
働けるか検討しておきます( ー`дー´)キリッ 
死ねよ 

megumiwindows 2 か月前 5 
政府から生活費を恵んでもらっているのではない、この親子も国民 が養ってあげている、それを忘れている、 ビデオのまで顔を出して恥ずかしくないのか、親子共々養ってもら っていることに、、、 

junji917 2 か月前 
被害者ぶんなクズ 

frsatti126 2 か月前 
なんなのこの人、祝日働けないとか、 
時給が安いとか。 
子供見てくれる人ぃないんなら 
実家帰ればいいのに 

kyarameru00 2 か月前 
福祉ポピュリズムは国を滅ぼす 

juidasky 2 か月前 3 
1万2万でもって言ってるけど。 
その1万2万を稼ぐのって大変なんだけどな。 

kuronekobitch 2 か月前 11 
昨年の生活保護費は3兆円以上。 
毎年大幅に上昇。 
近い内に 生活保護費>防衛費 なんて事も。 

e12345no 2 か月前 
電話代が16000円って・・・同乗の余地ないな。俺は3000 円だぞ? 
こんなにあったら月10万は貯金できるだろ。 

777ferrero 2 か月前 3 
この前大家族特集とかテレビでやってて月収15万程度で8人子供 育ててる人おったよ??なにいってのこの人 

taki3892 2 か月前 
知人は年金で暮らしている、月12万円、支払い8万円、残り四万 円、医療費を払うと食事代は苦しいそうだ。これなら生活保護を受けて医療費が無料にしてもら ったほうが長生きできると言っているわ 

yawarakun777 2 か月前 
しかし、時給800円で1日8時間、月20日間働いても12.8 万円しか貰えないんのに 
ね・・・。そうやって子供育ててる人もいるだろうに・・・ 

zoma1330 2 か月前 2 
こういうの見ると本当に働いたら負けなんだとつくづく思う。 
こんなんじゃ働く気が失せるに決まってる。 

athlon51 2 か月前 2 
5:18のところ 
■支出 22万6千円 ・家賃15,000  ・電話代 16,000 ・食費 50,000 ・学用品教育費 35,000 ・雑費消耗品 5,000 ・教育費 40,000 ・水道光熱費 20,000 
合計しても181000円なんだけど 

penny501jp 3 か月前 17 
私はまだ未婚で子どもを生んだ経験はありませんが、離婚した時点 でお子さんが二人いたのに、さらに子供を産むというのが理解でき ない。まずは最初の旦那さんとの間に産まれた二人の子を幸せにし てからだと思うんだけど。一度離婚している時点で次の結婚や子作 りには慎重になるべきでは?それと三番目の子どもができた理由が 知りたいです。まさか「できちゃったから産んだ」と言う理由じゃ ないですよね?? 

jpq3k 3 か月前 
田中の場合住宅扶助が除外されてるのに家賃計上。意図的にごまか してる。明ら かに「やらせ」。住宅扶助を加えれば19万8千 円程度ある。母子加算が無くても17万3千円程度ある。余裕で貯 金が出来る。」 
 
tomoharu0127 3 か月前 4 
携帯代が私の2倍 
食費が私と相方の4倍 
光熱費が私の3倍 
21万もあれば相当豪華 

AKJOURY 3 か月前 3 
05:13 大西満里江と紹介されている人物の通帳明細の下3行に注目。3人 の子どもの貯蓄型学資保険と推定でき8,169円10,990円 5,800円となっている。満期払い戻された使用用途に制限無し 。離婚時に必ず母親が親権を主張するのはこの為です。詳しくは公 開者殿の説明を御覧ください。 

cylbar 3 か月前 
生活保護者って随分リッチなんですね。 
電話と水道光熱費で5万5千円。 
我が家の2倍以上!!! 

temmye100 4 か月前 3 
生活保護は活用するためにある制度だし、もらうのが悪いとは思わ ない。 
ただ、①満額ではなく働けるだけ働いて、足りない分は生活保護を 受ける。 
②節約法を勉強する(図書館で雑誌で勉強するとか、周りの主婦に 訊くとか) 
③納税している人に感謝する 
④就職活動は、天から降ってくる仕事をもらいに行くんじゃなくて 、自分の力で仕事をもらうために行くもの 
などの心構えも必要だと思う。 
生活保護受給者向けの講習とかしたらいいんじゃないかなぁ? 
役所の人件費がかかっても、受給者も多いから何か改善できる方法 がないかと思うんだけど… 
私はまだ内定もってるだけの大学4年だけど、とりあえず、映像見 た限りこんなんじゃ仕事もらえない。大学生の就職活動のイベント にでも行って勉強すれば? 
やり方変えなきゃいけないんだ、って普通は思うはず。 

moyoshy 4 か月前 
この人今モンハン3やってるみたい。 

kasuification 4 か月前 
まともな人はすぐ立ち直って、受給しなくなるだろうから 
印象操作するための報道の対象にもならないでしょうな 

gapajtjtaj 4 か月前 
感謝しない乞食。 

yosidatosimaro 4 か月前 2 
ナマポは人間のくず 
障害者以外の受給者は即刻停止せよ 

megumiwindows 4 か月前 
@21beaujいっそのこと日本人全員に生活保護支給したらい いのでは、と思っています。無駄な生産を止め、最低限の労働力で 廻る世の中にして欲しいです。今の世の中に必要なのは贅沢の追求 ではなく、心身ともに楽な生活ではないかと。と言うのが私の本音 です。その為には日本人の意識の変化が必要ですね。まずは、今の 制度の中で嫌々働いてても馬鹿らしいだけだと、日本人にその事に 気づいて欲しいのです。 

sen759 5 か月前 
常に貧乏です・・笑) 
(就職先)ここ聞いてみようかなぁ~。 
働きもしないで何のんきな事いってるんだ!貰って当たり前なんて 思うな!納税しろ! 

kyu43411kyu 5 か月前 
ゼーキン使わず自分で働くってんだからまぁ、いいほうでしょ。 
でも子供3人の教育関連費が7万5千ってのは削減の余地ありだな 。 

AIRI0105 5 か月前 
子どもが2人以上いたら、生活保護を受けれます。 
これが現実。 
ちなみにオレは、ケースワーカー。 

sounannda 5 か月前 3 
このご時世、労働者層では(このレベルかそれ以上に)ギリギリで 生活してる人のほうが多いでしょうから、利に聡く考えるなら保護 費を選択するほうがまあ、楽かもしれません。 
ただ、これ以上の支給を求めると言うのはおこがましいですね。 
健康で文化的な最低限の生活が与えられているように見えます。 

yutoridaihyou 5 か月前 
経済的理由で愛人が囲えないとか悩んでいる男性方、心配無用です ねw税金で貴方のDNAや愛する女性は面倒見て貰えますよ!事実 上の一夫多妻制(経済弱者向け)の実現ですよ。悩まずに少子化対 策しましょう!littlefoot7777さんの言うとおり国 に、否、馬鹿正直な国民にタカりましょう。これでいいのだ!いや ・・しかし・・・これでいいのか? 

onitan1414 5 か月前 
女性一人でお子さんを育てるのはとても大変だと同情します・・・ ・って、離婚後に交際していた男性との間に子供をもうける??? 失礼ですが、一度結婚に失敗されてるんですよね。それなのに、交 際中に妊娠するなんて。もっと慎重に人生設計して下欲しいです。 きっと、彼女は寂しかったでしょうし、誰かに頼りたかったでしょ う。彼女がどんな男性と恋愛されるのも勿論自由です。ですが、子 供がいるのです。女では無く、母親でいることを優先して欲しいで す。人の命を預かっているのですから。 

sen759 5 か月前 
実家に帰ればパート時間帯の件は解決するのでは… 
母子家庭で実家もない人は大変だろうけど。 
手取り22万で生活できないとかも信じられん。 
夫がいたとしても、結局年収が低いと生活できないね。 パートにも出れんのだし。 

8810km 6 か月前 
midou325 この女が食費と光熱費、電話代で合わせて86000円も税金から 使ってるのを納税者が怒って当然。「殺人犯よりはまし」とか馬鹿 じゃないの?殺人犯と比べるな!カス 

wakuotu 6 か月前 
正に、ノープラン、ノーライフ 
もっと支出削れるだろ。 
無い脳みそをフルに使って考えろよ。 
そもそも、携帯を使いすぎだよ。 
水道光熱費だって、考えて使えば、半分以下に出来るだろ。 
結局、生活保護支給額と労働を秤にかけているだけだよこの女は 。 
働かないで19万円がもらえるなら、誰でも、働きたくないわな。 

kikukan1983 6 か月前 
学用品・教育費が35000円で別途教育費が40000円ってな んだろう。 
保育園決まってないのに。 
実家が遠いからという理由で帰らないのも変だな。 

hitopyan 6 か月前 
皆様のお金で生きているという感覚がゼロだな 
あと面接のとき、偉そうすぎるでしょ 

onitan1414 7 か月前 
そうとう甘い人なんだね。 
これは怒りのコメントも納得できる。 

440193ful 7 か月前 
祝日はダメってなんか違和感あるな。 
祝日だろうが平日だろうが働く時間は同じだと思うが。 
職探ししてるフリして生活保護をもらう為にアリバイ作ってる様に しか見えない。 

nekohigex 7 か月前 2 
まず、この女男にルーズすぎ。 
そして、最初のだんなとの離婚が相手の浮気だったのなら慰謝料と 月々の養育費を請求することくらい可能。 
次になぜ、同じ失敗をまた繰り返すのか? 
あと、面接のときあんな上から目線だったら企業は雇いたいと思わ ないよ。普通。 
はっきしいって、子供がかわいそう。俺の親は、ちゃんとしててほ んとによかった。 

tomomo777 7 か月前 
生活保護の計算方法があります 

manami21 7 か月前 
学用品・教育費35000円で 
教育費が40000円 
?????テメー自身、習い事でもしてんのか? 
月1で75000円とかどんな英才教育してんだ 

clieitivchans 7 か月前 
食費5万って舐めてるだろ 
あと携帯電話維持費とかもいろいろおかしいな。 
全然ぎりぎりじゃないな。 

mousoudenpa 7 か月前 
なにこの被害者ぶった報道の仕方。 

aozora88 7 か月前 2 
風俗で働くシングルマザーの方がよほどえらいし、こういう人と比 べたら差別されるいわれはないですよ。 

yutainutah 8 か月前 
計画性のない馬鹿の典型。全ての面で話にならない。常に赤字と言 いながらも、削れるとこは削るといった基本的 節約するという概念がない。無駄なとこに気づけない、分からない 。。生活向上させるにはどうしたら良いかなど、考える能力が欠如 している。結局は国におんぶにだっこ、人様に迷惑をかけてただ生 きてくだけ。 

hamu7345 8 か月前 
とりあえず保険入りすぎだしケータイ代高すぎだし 
水道光熱費2万円も全く節約してるとは思えないし 
その勉強机が30年くらいたつ?はぁ素晴らしく現代風な机ですね ぇ(笑) 
つっこみどころ満載で笑えて来る 
結局は生活保護に甘えてるだけだろ? 
今の保護に文句があるなら四の五の言ってないでさっさと働けばい い 

LIKOCO 8 か月前 
5:19 支出の欄に教育費が二重で書かれてるんだが。学用品・教育費合わ せて月75000円。これは高すぎる。電話だって固定は廃止、携 帯のみでいい。と、言うか、5:19の支出欄、映像では合計22 万6000円になってるが、実際に足すと18万1000円しかな い。支給の欄も、2番目の夫は蒸発したわけではないんだし、養育 費を貰えばいいだろう? 

taurin10000 8 か月前 2 
んー、実家があるなら実家に帰れば良いと思うのは私だけ? 
仕事もないのにその地に留まる理由なんてあるのかなぁ?? 
実家に帰れば少なくとも家賃は浮くわけだし、子供を親に預けられ るんだから熱が出ようが職場に迷惑かけないで済むから母子家庭と いうハンデもなくなるわけだし。パートやバイトから社員になる道 もあるんだから仕事がないとは言い訳にならんよ。 

rikabone 9 か月前 
母子家庭の生活保護の子供の4割は、将来、生活保護者になります 。 ウイキペディアで母子家庭で調べてみてください。 

bluedragon223 9 か月前 
食費50000円ってなにw高いぞw 
もっと節約できるだろうが! 
携帯代だって16000円とかw 
パケ放題入っても10000円ですむぞwww 
ってか、金がないならないなりに売れるもん売れよw 
税金泥棒で更に浪費家ってwww 

9df023jp 10 か月前 3 
面接見ましたが働く気ありませんねこれ。 
自分から落としてくれと言わんばかりの要求。 
テレビに出て同情でも買おうと思ったのか知らんが全く逆効果。 
たった1万・・・っておまえ、納税者に謝れボケ。 

megumiwindows 10 か月前 
「たった1万、2万貰えるだけ」の発言には、まじキレそうになっ て携帯投げつけた!ふざけるな!てめぇらタダで金は貰ってるあり がたみわからないのか? 
なんのために働いてるかまじわからなくなる! 
今の時代、真面目に働いて生活するより、生活保護受けるほうが裕 福に生活できると思った。 
それか、生活保護受給者はサッカーのキャプテンマークみたいに、 受給者マークでも付けさせたほうがいいだろう! 
国民の義務を果たしてもないやつらに、権利なんて主張させない 

dedeobox 10 か月前 2 
どうみてもかわいそうとは全く思えない! 
むしろ憤りさえ感じるな。 
携帯だい16000て!うちとこの家族で11000だったぞ! 
学用品教育費75000信じれん!贅沢してるじゃん! 

hedwig111122 10 か月前 2 
「たった1万・2万貰えたら助かるですけど・・」 たった・・っと思うなら 
自分の力で1万・2万稼いでみろ! 
「たった」なんて言葉は口から出ないと思うよ。 

msann100 11 か月前 4 
厳しいようだが、結婚も離婚も本人の意志だ。 
その責任は、自分でとるものだ。 
浮気するような男を選んだのも自分の責任と思うべきだ。 

fdjskaa 11 か月前 3 
携帯代が家賃よりも高く、食費が、5万なんて、毎日1食は外食で もしてないと、 
あり得ない金額だし、それに、教育費が、2重計上されている。 
なんで、教育費の合計が75000円もかかるのか。 
まさか、塾なんて通わせてないのかな。 
少なくても、この家は、切り詰めていない事は、事実だと思う 

je0415 11 か月前 5 
こんなカス養うために税金払わないよもう。ちなみに在日韓国朝鮮 人の生活保護受給率は日本人の6倍です。もちろんその財源は日本 人の血税です! 


******************************** 

メモ生活保護母子家庭の年収は526万円 
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/33683379.html