スポンサードリンク

政治メイン版 元ニートだめ男のブログ

元ニートだめ男が政治を語るブログ

スポンサードリンク

今週の目標

スポンサードリンク

目標振り返り

今週の目標

果物、プロテインメインの食事にする。

ビルダーのように、三時間に一回食べても良い。

反省 対策 感想

今週は物凄い食べた。

食べるぞと決意して大食いしたものもあれば、娯楽がなくて今までの慣性で食べに行った場合もあり。

友達は結婚してるか県外に行っていて、新しい人脈が広がってないので、遊ぶ人がいない。

この歳になれば、家庭がある人がほとんどなので、俺のようなだめ男が余るのは、当たり前と言えば当たり前か。

で、休日になると娯楽がないのに気付く。

休日まで勉強や読書したくないなあと思って娯楽を探すが、漫画喫茶か外食くらいしか浮かばない。

その流れで外食に行ったりするが、やはりうまくない。

水が一番うまいものに感じて、肉や甘いものは毒に感じる。

でも、長年やってきた休日の娯楽のスタイルなので、やめるのが難しい。

課題としては、人脈を広げ、娯楽を増やす事。

外食を手放す覚悟が必要だと感じた。

昔は週末は必ず誰かと出かけてたのだが、長いニート生活でそのリズムは吹っ飛んだ。

砂浜に落ちた宝物は、すぐに拾わないと波に流されてなくなってしまう。

大事だと気付いた時、すぐに手元に戻さないと手遅れになってしまう。

気づいたらすぐにやる事。

とても大事な事なのにそれが出来てない。

己の血肉の一部にせねば。

今週の目標

いつもブログに書いてる目標は一部のみ公開してるのだが、今回は結構詳しめにノートに書いてる目標を書いてみる。

朝四時起床

直後に水を飲み10分有酸素をして体を起こす。

指たて。ローラ運動をして再度有酸素運動をしながら目標を唱える。最低30分。有酸素しながら英語15分の音読。

太陽凝視45分。

残った時間は執筆もどきと柔軟。

帰宅後最低10分筋トレ。

60分運動しながら宅建の勉強。

風呂のあと柔軟30分。

15分に一回軽くなんらかの運動をしつつ作業。

11時以降自由時間になるように集中してやる事。

最高 食べないかプロテインのみ 

中間 果物かプロテインのみ

最低 粗食

論外 普通に食事

ダメ男なので、もちろんこなしてるわけではないんですけども、これを完全にこなしたら充実した一日って感じ。

自分でたてた計画を、自分でこなせないというのは、自分をあらゆる面で信用してない事になると考える。

少なくとも計画をたてた時は、自分が出来ると思ってるのだ。

それをしないのは、過去の自分、そしてこれからの自分を裏切ってるのだ。

もっと自分を信じて精進しないといけない。

ニート日記 ブログランキングへ

クリックして頂けると喜びます。